« 夏場はデーゲームより薄暮試合を! | トップページ | JFE東日本3度連続ベスト8! »

2010/09/02

成瀬11勝、西岡約3ヶ月ぶりのアーチ含め3安打!

P9020689
E:●ラズナー-藪-片山-青山
M:○成瀬-小野-S小林宏
[ホームラン]M:西岡8号[2ラン]
観衆 11632人
(画像はJSportsESPN中継より)
西岡剛、きょうもやりました!1回左中間ツーベース、清田送りバント、
井口ショートゴロの間にホームイン!3回にY-岡田ピッチャー内野安打のあと盗塁、レフトのポール際へ5月26日カープ戦@マツダスタジアム以来約3ヶ月ぶりのアーチとなる2ラン、5回セカンド内野安打、7回スリーベースを打つとサイクルヒットだったがフォアボールと今季22度目となる3安打猛打賞。
ただし、7回満塁で、6回にセンター前タイムリーを放っていた福浦に打席が回った
ところで代打ムニスで三振。今こそ代打の切り札として今岡を上げよう!
先発成瀬善久。7回まで4安打無失点ナイスピッチング!
しかし8回。渡辺直人ツーベースのあと鉄平・山崎武司と連続フォアボール。
ボーク宣告だけでなく球数が139球に達しアップアップになっていたこともあり、
1アウト満塁で晋吾にかわったものの、ルイーズレフト前タイムリー、
中村ノリショートゴロの間に鉄平ホームイン。草野ファーストゴロに打ち取り、
ラストイニングコバヒロ三者凡退!ニャルセ11勝目!珍しく一発病もなかったし。
剛いわく「これだけロッテがいい順位にいるのに結構客席がガラガラなのでさびしいなと思ってますね。明日からの日本ハムとの戦いが本当に厳しくなると思います。今日来てる人、本当にありがとうございます。テレビを見てる人は足を運んでください。お願いします」
といわれてもねぇ。
あすはトゥエルビでの中継はありませんが、勝率100%のマリン発NHKBS1,
チバテレマリーンズナイター、HBCラジオファイターズナイターと中継があります。
ファイターズが満を持して鷹狩り名人・武田勝好投で2-1でホークスを下し、
ライオンズも連勝したので首位浮上、マリーンズはホークスと同率2位!
吉見が普通に投げてくれることと、あさって不調のダルビッシュを打ちくずせば、
一気に3タテでファイターズを諦めさせよう!
P9020682
P9020687
P9020688
明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
            ファイターズ:ウルフ
JSports2 18:00~(解説・金村義明)
NHKBS1 18:10~(解説・村田兆治)
チバテレ 19:00~21:25(解説・倉持明)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 夏場はデーゲームより薄暮試合を! | トップページ | JFE東日本3度連続ベスト8! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49326999

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬11勝、西岡約3ヶ月ぶりのアーチ含め3安打!:

» マリーンズ 楽天相手に連勝 同率2位 [つらつら日暮らし]
残り20試合、ここでラストスパートですね。 [続きを読む]

受信: 2010/09/02 22:26

» 西岡剛無双!!!パ3位タイの22度目の猛打賞!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
まさに三国、いや戦国ならずツヨシ無双!!! ツヨが今日も盗塁に3安打で22度目の猛打賞!!! さすがはキャプテンです。 連夜のヒーローです。 これでホークスの並んで2位タイ。 首位ライオンズとのゲーム差0.5です。 <HERO> 成瀬善久 西岡剛 明日からはハム戦。 ダルも来そうですが、勝って、勝ち越そう! マリーンズ、ファイティン!!! 西岡剛200本安打まで 後31安打 残り21試合 <西岡剛ヒーローインタビュー> 後ほ... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 22:31

» 0902 3チームの命運握るファイターズ? [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の千葉マリン、イーグルス第19回戦。 2-4  自分のスタンスとして、成瀬は認めないスタンスだけど上々の出来です。それ以上に、スピードスターの22回目猛打賞 【 先発・成瀬の成績】:7 1/3回 139球 被安打5 奪三振7 与四死球3 失点2(自責2)  ナニ... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 22:39

» 成瀬が踏ん張り西岡の猛打賞で、千葉ロッテ連勝し同率2位浮上(第123-E戦/66勝55敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ4x-2東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:15)TV [続きを読む]

受信: 2010/09/03 00:00

» 剛のホームランが勝負を決めた!中5日成瀬も好投で苦手イーグルスに勝ち越し!9/2イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日登録抹消になった唐川、原因は右肘の張りという事でローテを1回飛ばし11日からのライオンズとの天王山3連戦には戻って来れそうとの事で一安心! そして昨日3安打猛打賞の金泰均、現地観戦の自分は気が付かなかったんですが、バッティングフォームを摺り足から左足を上げる... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 00:14

» 成瀬、悪いなりの好投でラズナーに勝った! マリーンズ4−2イーグルス [BaseBall Journey]
今日のイーグルス先発ラズナーはマリーンズとホークスのみが際立って打てず、他のチームは防御率5点台、9点台と打ち込んでいるという不思議な投手。 しかし今日は打てないなりにいい形で4点をラズナーから取りました。 初回、西岡がいきなりの2ベース。清田が送り、井口のボテボテのサードゴロの間に西岡が生還、1点... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 00:33

» マリンに集ったらテンションあがった(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
3回表にマリン到着。人すくな~い。(;´▽`A``(つよぽんもヒーインで言ってたけど 笑)成瀬投手は順調な立ち上がり。1回裏に、いぐっさんショートゴロの間に先制した模様です。1-02塁から3塁に向かった草野選手を挟んでタッチアウト!3回裏。9番・岡田選手、ピッチ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 03:00

» 2010.9.2 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん 初回は無失点に抑えます。 他人のウイングビジョンメッセージ。 これって『日本の秋・帳尻の秋』を知っての所業でしょうか? イーグルスの先発は、ラズナー。 初回に1死3塁から、いぐっさんの内野ゴロの間... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 07:00

» イーグルス戦も勝ち越し [読書発電所Annex]
昨日はファンクラブ得点の平日指定席券を使っての観戦。 ということで仕事も早々に切... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 07:52

» 《マリーンズ》キャプテン剛の日 [南大阪に吹くマリンの風]
もうちょい得点出来たかな?って感じもしますが、まぁこのカード2勝1敗で終れたのでヨシとします。 スコア マリーンズ 4 - 2 イーグルス 8回ウラにやっとと言いますか『1点を大事に獲りに行く姿勢』が見れたのは嬉しかったです。 残念ながら得点には至りませんでしたが・・・ そんで最終回はDH外したオーダーに。 こうなってくると内外野ユーティリティーのプレーヤーが1枚欲しくなっちゃいますね。 この試合のヒーローはキャプテン西岡剛です。 初回はシッカリと出塁、それも2ベースで!!! そして清田... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 10:35

» 【千葉ロッテ】 正念場の日本ハム戦 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
中5日、成瀬が見事に期待にこたえてくれました。 よくやってくれました。 その好投の要因は、やはり早めの打線の援護でしょう。 これまで打ちあぐねていたラズナーを立ち上がりに うまくつかまえました。 先制すれば、 成瀬も心に余裕が生まれるだろうと予想していましたから、 今日は理想的な展開だったと思います。 成瀬は8回につかまってしまいましたが、 もともと5回までの球数もいっていましたし、 今日はそこを責めるよりも、それまで 流れを向こうに渡さなかった投球を評価します。 中5日を感じさせないくらい、... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 10:57

» M VS Es (19回戦) ラズナーにリベンジ成功! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先日はようやくレンタル開始となりました。。。 こちらを観賞致しました  タイタンの戦い わたくし特撮特有のあの不気味な動きが好きなもんですから。。。 やはりCGですと物足りなく。 元祖特撮の巨匠、ハリーハ... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 13:53

» やっとラズナーに勝てた〜(20100902vsE) [ライトヒッティングな生活]
良い試合でした! [続きを読む]

受信: 2010/09/03 14:54

« 夏場はデーゲームより薄暮試合を! | トップページ | JFE東日本3度連続ベスト8! »