« 9月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! »

2010/09/28

内あっぱれ好リリーフ&今江2ラン!もう負けられない!

Img_3719
E:●川井-川岸-木谷
M:マーフィー-○内-伊藤-小林宏
[ホームラン]M:サブロー19号,今江9号[いずれも2ラン]
観衆 16247人
Img_3718
マリン最終戦観に行けない原因である月末多忙につきこんな時間の
エントリーアップとなりましたが、帰りのコンビニでついにゲット!
ジョージア プロ野球オールスターズ缶
だって置いてないコンビニが多いもので。
きょうはトゥエルビでの放送がなかったもので、JSportsにて独占中継!!
1回。清田サードへの内野安打、ワイルドピッチで二塁へ。
“つなぎの4番”サブローバックスクリーンへ先制2ランを放つ!
2回金泰均フォアボール、大松デッドボール、的場送りバントのあと、
西岡レフトへ2点タイムリー!
先発マーフィー。しかし、この試合8つというフォアボールの多さが目立ち、
4回に嶋・枡田慎太郎タイムリーで2点差。5回高須フォアボール、
山崎武司セカンドゴロゲッツーも、ルイーズ・牧田連続フォアボール。
あと1アウトで勝ち投手の権利よりもチームの勝利優先という西村采配。
マーフィーをあきらめ、内竜也登板。嶋を三振に打ち取り、
6,7回も三者凡退というあっぱれ好リリーフ!!

7回。西岡ライト前安打。これで203安打。後述の大阪ドームでは、
カブレラ4の0,田中賢介5の1とあって、首位打者当確か!?
清田送りバントのあと、井口センターオーバータイムリーツーベース!
今江レフトへだめ押し2ランを放つ!8回伊藤、9回コバヒロとつなぎ、
クライマックスシリーズ出場に一縷の望みを残す価値ある勝利!!

大阪ドームでは、これがニッポン最後の登板となりますように…。
ダルビッシュ異例のリリーフ登板などの反則ワザを駆使した結果4-0と
ファイターズがシーズン最終戦で勝利、敗れた合併球団は5位確定。
どんでん監督は、カブレラ&金子千尋をマリン遠征帯同させないという
武士の情けもあり、マリーンズがクライマックスシリーズ出場するには
2勝か1勝1分しないといけない。もう負けられないのだから。
“絶対に負けられない戦いがそこにはある”

Img_3720
Img_3721
明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
             合併球団:長谷川昌幸
JSports2 18:00~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 9月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49591582

この記事へのトラックバック一覧です: 内あっぱれ好リリーフ&今江2ラン!もう負けられない!:

» 結びの三番勝負~オームランで快勝! [マリスタ劇場へ行こう]
CSに争いに向けてもはやひとつも負けることが出来ないマリーンズ。そのマリーンズを救ったのは、今季初の四番起用となった選手会長でした。 [続きを読む]

受信: 2010/09/28 23:59

» ここから結びなエブリデイ [マリーンズじゃなきゃいられない]
きょうのスタメン。前監督みたい。(¬w¬*)大きくいじってきました。私好みの4番・サブちゃん!(≧ω≦)b今季初です。歓迎♪(笑)そのサブちゃんが初回いきなり先制2ランで勢いをもちこみます♪d(´▽`)b♪2回にはつよぽんのタイムリーでさらに2点追加!一方、先発の...... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 01:11

» 内竜也クローザーへの道! 9/28イーグルス最終戦@千葉マリン・プチ写真レポ(写真レポ追記あり) [PLAY THE GAME!]
本: ロ:サブロー(1回ツーラン)今江(7回ツーラン) 楽:なし 投手: ロ:マーフィー→○内→伊藤→小林宏 楽:●川井→川岸→井坂 今日の一番のポイントを挙げるとすれば、4回表、2点を還された後2死満塁の場面で飛び出した井口の横っ飛びのファ... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 02:04

» 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス [BaseBall Journey]
銚子での国体・硬式高校野球を観に行こうと月、火とお休みを取ったのですが、まさかの2二日連続雨天順延・・。興南ー仙台育英、東海大相模ー北大津、成田ー明徳義塾という夢のような組み合わせ、さらに夜はマリン野球漬け4連戦を目論んでいたのですが・・。特に興南と相模は甲子園決勝以来だったのでどうしても観たかった... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 02:23

» 千葉ロッテ、負けられないホーム最終3連戦は先ず1勝(第142-E戦/73勝67敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ7x-2東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:15)ライ [続きを読む]

受信: 2010/09/29 06:20

» 2010.9.28 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、マーフィー。 満塁のピンチを迎えますが、無失点に抑えます! イーグルスの先発は、元マリーンズ戦士の川井。 1回裏2死2塁から、サブティーニが左中間スタンドに先制2ランを放ちます! 2回裏1死3・2塁から、つよぽんが... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 06:24

» マリーンズ快勝 CS出場に望みを繋ぐ [つらつら日暮らし]
あと泣いても笑っても残り3戦。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 07:17

» クライマックスシリーズ第0ステージ、1勝目(20100928vsE) [ライトヒッティングな生活]
少しでも長く今季のマリーンズを観るために。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 09:33

» 《マリーンズ》あと2勝 [南大阪に吹くマリンの風]
『結びの3番勝負』第1ラウンドは勝利です。 スコア マリーンズ 7 - 2 イーグルス 最終決戦を向かえ、かなり我慢ゆーか意固地に4番に据えたテギュンを7番に降格させ、【4番サブロー】が復活。 そしてその起用に、ファンも待ち焦がれていた【4番サブロー】が初回2アウト2塁から、川井投手の失投を逃さずバックスクリーンへ放り込む先制2ラン発射!!! 『待ち焦がれていた』とは書きながら、ワタシ的にはアタマになかったサブローの4番起用ですが、スタメンメールに【4番サブロー】の文字を見た瞬間に、なにかワ... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 11:16

» Fs×Bs・M×E (第24回戦) ~そして、サムライ#11の勇姿~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ということで、今日も2本立て。 2-7  兎にも角にも勝つしかないから、試合の全体的感想には触れませんが。とりあえず、(本ブログの慣例通り)先発ピッチャーについて 【先発・マーフィーの成績】:4 2/3回 105球 被安打4 奪三振5 与四死球8 失点2(自責2)  与... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 13:00

» 結びの3番勝負、まず1勝 [厩戸王子の独り言]
▼ ロッテ-楽 天 最終戦 (楽天13勝11敗、千葉、18:15、16247人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 楽 天 0 0 0 2 0 0 0 0 0       2 ロッテ 2 2 0 0 0 0 3 0 X       7 【投手】 (楽)川井、川岸、木谷-嶋 (ロ)マーフィー、内、伊藤、小林宏-的場 【責任投手】 (勝)内13試合1勝 (敗)川井17試合3勝7敗 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 22:30

» 勝つしかないんだ!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
マリン3連戦。 試合はプロ野球TV24で7回。今江の打席から ゴリの放った打球はレフトへ突き刺さる。 そしてそのリードを守り抜く。 9回マウンドには宏之。 最後は宏之。そう西村監督が決めているのだろう。 疲労が溜まるけど・・・。まぁしゃーない! <HERO> 今江 内 日ハムが勝った。 もうマリーンズは残り2戦。1勝1分け以上が必要となった。 ここは千葉マリン。負けるわけにはいかない。 ここまで来たら10月まで戦いたい。 明日、明後日連勝でCS出場を決... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 23:17

« 9月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! »