« 9月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 俊介背信、ホームが遠い・・・ »

2010/09/14

西岡のサヨナラ打?で連敗ストップ!&試合日程追加発表

ホークス  00000030100  4
マリーンズ 10200010001x 5  
H:陽耀勲-森福-攝津-ファルケンボーグ-●馬原
M:マーフィー-薮田-小林宏-○古谷
[ホームラン]H:多村26号[3ラン]
観衆 15413人

雨天中止になっていた振替試合日程追加がきょう発表され、28日にイーグルス戦(6月18日振替)が、29,30日に合併球団戦(4月16日、6月23日振替)がそれぞれ千葉マリンスタジアムにて18時15分試合開始でおこなわれます。前売りチケットは15日10時より発売。くわしくはこちら
んー、個人的にはシーズン最終戦は93年以降17年連続で観戦しているのだが、9月末ナイターと10月2日土曜デーゲーム(ナイターだったら行く)に組み込まれたら筆者の仕事の都合上行けそうもないので、30日はギリギリ行けるかどうか。とりあえづチケットレスで前売り押さえておこう。で、振替試合はスカパーやパ・リーグライブTVでオンエアするのは当然としても、トゥエルビは29,30日はオンエアするが、何で28日はオンエアなし!?
チバテレマリーンズナイターは今回の3連戦で今季のラストオンエア。
対戦相手のホークスもクライマックスシリーズが福岡ドームで開催される場合、
入場券を26日から一般発売すると発表した。
2010パ・リーグ クライマックスシリーズ チケット発売情報
できれば2位で終えてマリンでクライマックスシリーズをやりたい気持ちが強いが、
3位ですべり込むケースを鑑みて九州・福岡のマリーンズファンは臨戦態勢を!
P9140735
P9140736
P9140737
(画像はJSportsESPN中継より)
そのクライマックスシリーズ出場圏内死守に向けて悪い雰囲気を変えたい!
今岡一軍復帰、サブローの脚の状態がよくなったとしてDHスタメンで、
金泰均をスタメンからはずし、的場にかわり斉藤をスタメンマスク!
1回。フォアボールで出塁した清田が盗塁、さらに悪送球で三塁へ、
福浦ライトへ先制タイムリー!3回。西岡レフトへツーベース、清田送りバント、
井口セカンドゴロを本多ポンバックホームも西岡ホームイン!
今江レフトへタイムリーと追加点!
先発・マーフィーは、6回まで散発4安打ナイスピッチング!

7回。オーティズセンター前安打、小久保フォアボール、多村にまさかまさかの
ライトへ同点3ランorz 薮田神降臨!で後続を断つと、その裏攝津を攻略!
西岡センター前安打、これで23度目の猛打賞&184安打とチーム記録を更新!
井口が執念のセンター前へタイムリーと勝ち越し!
ラストイニングコバヒロも、小久保レフト前安打、代走城所が盗塁さらにキャッチャー
斉藤の悪送球でノーアウト三塁と大ピンチ!も、多村浅いライトフライ、
松中サードファールフライ、長谷川の打席で悪夢のワイルドピッチで同点or
斉藤は、体の前で止めることでは名人の里崎に見習わなアカンよ。
サードゴロに打ち取ったものの延長戦へ。10回から登板していた馬原を
11回に攻略!まずはサブローライト前安打で口火を切り、大松送りバントの構えも
結局三振。Y-岡田しぶとくフォアボール、代打金泰均レフト前安打で満塁。
西岡ファーストゴロを、小久保の守備固めで入っていた明石がバックホーム
キャッチャー山崎はじいてサブローの代走田中マッチウイニングラン!

タイムリーエラーだけに、「西岡のサヨナラ打?」という表題になったわけだが、
クライマックスシリーズに出場するためにもどんな手でも勝たなくちゃアカンケド、
サムライ魂に選ばれたくらい剛の気合でサヨナラ勝ちを呼び込んだといえよう。
ファイターズが完敗で自力CS可能性消滅、合併球団は金子千尋12連勝で
ライオンズにひと泡吹かせたものの、プロ野球ニュースで平松政次さんいわく
「ロッテが8勝4敗すれば、オリックスが10勝1敗しなければならず容易ではない」
マリーンズは最後まで可能性を賭けて残り試合全部モノにするくらいの気概で!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
              ホークス:和田毅
JSportsESPN 18:00~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:25(解説・初芝清)最大延長21:59
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・前田幸長)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・佐々木誠)
長崎放送(1233),熊本放送(918),大分放送(1098)18:30~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 9月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 俊介背信、ホームが遠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49446811

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡のサヨナラ打?で連敗ストップ!&試合日程追加発表:

» 今日の結果 多村同点3ランも勝利に結ぶことなく延長の末さよなら負けのうえに白ねこ「M6」・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(幕張戦乱シリーズ第1戦・14日) ×ホークス4-5ロッテ○(延長11回) H 000 000 301 00 4 M 102 000 100 01x 5 負け投手 馬原 勝ち投手(S)古谷 ホームラン ホークス 多村26号(7回) もう絶好調多村同... [続きを読む]

受信: 2010/09/14 22:50

» タイガース、ことごとくチャンスで・・・。&マリーンズ、やっと連敗ストップ!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(6ー3) 2アウトからという部分もあるので仕方ないのかもしれない んですが、チャンスでことごとく金本選手が・・・。という 所でしょうか?どこかの場面で1本でも出ていればと思うの はちょっと贅沢なのでしょうか? ちなみに…... [続きを読む]

受信: 2010/09/14 23:48

» 千葉ロッテ延長11回サヨナラ勝ち、連敗を5でストップ(第132-H戦/68勝62敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ5x-4福岡ソフトバンクホークス● 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/09/14 23:58

» ツヨシパ・リーグ2位の23度目猛打賞!184安打 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<ロッテ・西岡、パ・リーグ2位の23度目猛打賞!> ロッテの西岡剛内野手(26)は14日、千葉マリンスタジアムで行われたソフトバンク戦に「1番・遊撃手」で出場し、今季23度目となる1試合3安打を記録した。  西岡は一回の第1打席こそ遊ゴロに終わったが、三回の第2打席で二塁打、五回の第3打席で左前打、七回の第4打席では中前打を放ち猛打賞。九回の第5打席は三振に倒れたが、延長十一回の第6打席は相手のエラーを誘うサヨナラ打となる一塁ゴロ。6打数3安打の活躍だった。  西岡はこれでパ・リーグ2... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 00:21

» サヨナラ勝ちで連敗は5でストップ(20100914vsH) [ライトヒッティングな生活]
なんとかかんとか、勝てました。でも勝てたからいい。 [続きを読む]

受信: 2010/09/15 00:23

» なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス [BaseBall Journey]
この3連戦の中では今日なら無理すれば行けそう、という感じだったので、何とか仕事を片付けてマリンに向かいました。 TEAM26の内野自由席引換券も使っていなかったので、今日はまったりと内野2階から観戦。 しかしこんな長い試合になるとは・・帰宅は余裕で深夜を越えてました。明日の仕事が・・・ ニッカン式ス... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 02:10

» 気合いの一振りでサヨナラ勝ち! (¬w¬*)ププ [マリーンズじゃなきゃいられない]
きょうは遅くなったのと、疲れたので、いつも以上に、ざっくりした感じでいきたいと思います~。(;´▽`A``5回裏マリン到着。斉藤くん、今季初スタメンマスク!ということはマリーンズにきて初です!7回表。ゴリちゃん、ゴロに突っ込みジャンピングスロー!ファースト...... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 02:40

» マリーンズ延長11回の死闘を制し連敗ストップ [つらつら日暮らし]
何はともあれ、連敗が止まって良かった。 [続きを読む]

受信: 2010/09/15 05:49

» 2010.9.14 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、マーフィー。 初回を無失点に抑えます。 ホークスの先発は、陽。 1回裏2死3塁から、福浦さんのタイムリーで1点を先制します。 3回裏1死3塁から、いぐっさん内野タイムリーで2点目。 2死2塁... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 07:21

» ロッテサヨナラに狂喜乱舞!してます [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 5 - 4 ソ(延長11回) {/チョキ/}日 0 - 9 楽オ 3 - 2 西 ◇セ・リーグヤ 2 - 3 巨横 6 - 3 神広 1 - 10 中 勝ったと思えば追い付かれる……{/悲しい/} 今日のロッテはそんなことが二度もあり、5連敗のショッ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 08:48

» 【千葉ロッテ】 残り12試合。強い気持ちで! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
遂に金を外しました。 牛歩ながら、この本当の土壇場で監督が少しずつ動き始めました。 11回。 大松のミスを自分自身のミスをカバーした岡田。 初球を打った金。 初球を打った西岡。 この「強い」気持ちだと思います。 今日はたくさんのガッツポーズを見ました。 マーフィーはあの1球だけだった。 先発が踏ん張れば、こういう展開に持ち込めます。 反省はたくさんある。それを明日はしないこと。 俊介。意地を見せろ! 残り12試合。明日も全てのプレーに全力で。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 11:35

» パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ... [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
 千葉ロッテマリーンズは元来9月以降に成績を上げる傾向にあるため、ファンは『9月は帳尻の季節』とか言っているのだが、これまでの成績の良かった今年も同じように言っていたら... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 13:55

» M VS Sh (21回戦) 3−1で勝利! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近お茶の間を賑わせております。。。 玉置浩二。 別に個人的なアレも差し置いてないのですが。。。 テレビでの受け答えを見ておりますと。。。 。。。。。 なんかヤバいような気が(笑)  玉置浩二と言えば。。。... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 14:16

» 0914 打ち崩せずみすみすミス。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ホークス最終カード初戦。 4-4 (11回表現在)  眠いので寝ますが、ヤンごときに3点しかとれず斉藤のミスだかで延長戦でしょ。  やってられん [続きを読む]

受信: 2010/09/15 22:03

» 西岡選手は走りながら昇天したそうですw [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
こーゆーとき位は、見出しだけでもわざとすっとぼけた事くらいは書きたくなるもんじゃございませんかw [続きを読む]

受信: 2010/09/16 01:46

» 水も滴るキャプテン剛♪ 9/14ホークス戦プチ写真レポその2 試合結果編 [PLAY THE GAME!]
ソ 000 000 301 00 =4 H:7 E:3 ロ 102 000 100 01x=5 H:9 E:1 (延長11回) 本: ロ:なし ソ:多村(7回3ラン=マーフィー) 投手: ロ:マーフィー薮田ー小林宏ー○古谷 ソ:陽ー森福ー攝津ーファルケンボーグー●馬原 それにしても疲れる試... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 02:24

« 9月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 俊介背信、ホームが遠い・・・ »