« JFE東日本3度連続ベスト8! | トップページ | ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦 »

2010/09/03

ウルフの投球術にヤラレタ!

ファイターズ 002001010 4
マリーンズ  000001000 1 
F:○ウルフ-榊原-石井-建山-宮西-S武田久
M:●吉見-薮田-古谷-川越
[ホームラン]F:稲葉15号[2ラン]
観衆 20110人

パ・リーグ以上に首位争いが白熱するイースタン・リーグ。
浦和マリーンズは、鶴岡・天童と利府イーグルスに連敗、そればかりか、
マリン・ロッテ浦和と川崎ジャイアンツに連敗し、マジック13点灯を許す。
きょうは西武第二で所沢ライオンズに勝ち連敗ストップしたものの、
一軍も二軍も「諦める理由などない!」
ちなみに、いすみ市出身のジャイアンツ・齋藤圭祐投手は8月9日、
25日戸田スワローズ戦に続き、1日浦和マリーンズ戦で3勝目。
一方で、茂原っ子の東海大望洋→ジャイアンツ→どんでん球団の
長田昌浩内野手が「体力的にも精神的にも限界」と自ら申し出て引退された
という厳しい現実もあり、第二の東野峻&西村健太朗に成れるのだろうか?
前置きが長くなったが、吉見祐治先発も、毎回走者を出しながらしのいでいたが、
3回ひちょりフォアボールのあと、稲葉にライトへ約2ヶ月ぶりのアーチを打たれ、
6回に中田翔センター前安打、大野送りバントワイルドピッチ、飯山フォアボール、
田中賢介にライト前へタイムリーを打たれたところでマウンドを降り、
薮田神が後続を断ったものの、7回から登板の古谷が8回に、田中賢介に
センターオーバータイムリーツーベースを打たれ、稲葉フォアボールで
マウンドを降りた瞬間ベンチでグラブを投げつけたには驚いた。
ホークスの杉内のブルガリア事件とか、神内の大阪ドームベンチ破壊は論外だが、
マリーンズにはおとなしい選手が多いだけに、こう悔しさを表現する選手が今後
出て来てほしいものだ。あとの川越は好リリーフだったけど。
打線はケッペルは打てたがブライアン・ウルフという新・難敵には手こずりましたな。
ゲッツーが3つも。全然打てる気がしないし。6回福浦レフト前タイムリーで
一矢報いたが、
7回1アウト1,2塁で西岡のレフト方向に打ち上げた打球が、
小谷野が捕れてなければ、という悔いはありましたけどね。結果的には
ファインプレーで大松が二塁に戻れずゲッツー。このあと田中賢介だめ押しタイムリーが
飛び出しただけにね。ライオンズ圧勝&ホークス大敗で1.5ゲーム差。
剛のツルの一声で前夜より多く入ったケド、マリン発不敗神話崩壊?NHKBS1は
最後までやってくれたからいいようなものの、最近22時ぎりぎりまでトゥエルビの
放送時間内で終わりそうもない長時間試合が続いているわけで、
球団へのアンケートにも書いたが、トゥエルビは22時以降も延長すべきではないか?
最後まで見たければスカパーかパ・リーグライブTVがあるけどさぁ。
あすあさってマリンに行きますが、何を隠そう筆者にとってダルビッシュをナマで見るのは
はじめて。メジャーへ行ってしまわないうちに一度でも生で見たかったわけで、
心ここにあらずで不調のダルビッシュを打てるかどうか?
聞き捨てならない話として、来季シーズンシート募集にて、フィールド・ウィング・シート。
「2011年より試合中の安全対策としてフェンスに防球ネットが装着される予定です。詳細は決定次第、球団公式ホームページ等でお知らせいたします」
? ? ?
「お客様の生命にかかわる重大な事故の発生を未然に防ぐため」としてヘルメット着用を強制するなど、宮城球場や鎌ヶ谷でのファウルボール事故があっただけに観客の自己責任とはいえ、神経過敏になっていやしないのか!?
参考記事:ファウルボールにご注意ください!

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            ファイターズ:ダルビッシュ有
JSports2 13:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・立川隆史)
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・栗山英樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« JFE東日本3度連続ベスト8! | トップページ | ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49337506

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフの投球術にヤラレタ!:

» マリーンズ 日ハム相手に敗戦 [つらつら日暮らし]
稲葉のホームランは痛かったですね。 [続きを読む]

受信: 2010/09/03 22:29

» 初先発ウルフのムービングボールに屈する痛い敗戦で遠のく首位・・・ 9/3ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日からファイターズとの今季最終カード3連戦。自分は下を見た戦いは好きではないものの、まずはCS進出を早く決めてしまう為にも眼下の敵ファイターズを確実に叩いておきたいもの! 先発は唐川の登録抹消により中5日での登板となった吉見と初先発となるウルフ。 初回の... [続きを読む]

受信: 2010/09/03 23:12

» グチ大会。 マリーンズ1−4ファイターズ [BaseBall Journey]
昨日、成瀬の粘投で勝ったマリーンズでしたが、今季初先発投手の前に沈黙、痛い敗戦を喫しました。 昨日の勝ちの意味が無くなってしまうよ・・・うう。 先発の吉見は稲葉に2ランを浴び先制されると、6回にも1失点。きっちりQSの定義通り6回3失点でマウンドを降りました。 今日はカーブが非常に有効で、カウントを... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 00:50

» 9/3、【M-F】22 ウルフ投手が初先発を好投! ピンチもバックの好守でしのいで3連勝! [やっさん日記]
今日からは千葉に乗り込んでの2位千葉ロッテとの3連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムは今季初先発となるウルフ投手。対する千葉ロッテは吉見投手。 また、今日からは怪我で欠場の続いていた糸井選手が 「5番センター」 でスタメンに復帰となった。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中選手がセンター前にヒットを放って出塁すると、次の森本選手の打席では二塁に盗塁を決めて無死二塁。 しかしこの後、まず森本選手..... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 01:43

» 投打に精彩を欠いた千葉ロッテ、連勝を2でストップ(第124-E戦/66勝56敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ1-4北海道日本ハムファイターズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/09/04 02:18

» きょうはお客さん多かったけれど。(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
5回裏マリン到着。6番・ゴリちゃんいきなりセンター2ベース!7番・大松選手レフトフライで、ゴリちゃん2塁からタッチアップ!ほんと、かんべんしてー!って思いました。なかなか立ち上がれなくて、すごく痛そうに足確認してましたけど、大丈夫だったみたいです。後続は...... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 07:35

» 負けるパターンの試合だよね…(20100903vsF) [ライトヒッティングな生活]
痛い敗戦… [続きを読む]

受信: 2010/09/04 08:05

» 0903 CSを意識するとかそれ以前に。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の千葉、北の闘士を迎え撃ち。 4-1  昨日、あれだけ取りこぼすなといったのに。3回に2番・森本をフォアで歩かせた後、稲葉に2ランそして後半にも追加点でもはや万事休す。ボックススコアを見るとまァスペースの多さに涙が出るよ 【 先発・吉見の成績】:5 1... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 11:18

» 【千葉ロッテ】 やり返せ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
これで3カード連続で、初戦黒星ですかね。 ここで勝っておきたいという勝負どころで、 相変わらず勝負弱いのがロッテです。 これで西武とのゲーム差が1.5に開きました。 今日は、初回の清田強攻策が 併殺打になったところでちょっと萎えながら、観戦していました。 バントだろ。と。 こういう試合こそ、結果的に3番が打てなかったとしても、 立ち上がりウルフを得点圏の中でプレッシャーをかけたかった。 初先発の立ち上がりほど、不安定なものはありません。 この采配で楽にしてしまいました。 吉見はよくなげた... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 10:26

« JFE東日本3度連続ベスト8! | トップページ | ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦 »