« マーフィー乱調 岩隈100勝を献上 | トップページ | 「プロ野球ニュース2010」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? »

2010/09/01

今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞!

P9010674
E:●永井-松崎-山村-川岸-佐竹-片山
M:渡辺俊-○川越-薮田-根本-古谷-小野-小林宏
[ホームラン]M:福浦10号[ソロ]
観衆 13596人
(画像はJSportsESPN中継より)
右ひじに張り ロッテ・唐川が登録抹消(共同通信など)
ロッテの唐川が1日、右ひじの張りで出場選手登録を外れた。前回登板(8月26日)の後に張りを感じたといい「自分では10日間で(戻る)と思っている。重傷ではない」と説明した。
唐川は右手中指の骨折から復帰後、3戦3勝と安定した投球を続けていた。西村監督は「チームとして痛いが、抹消期間(10日間)を空けた方がいいとなった」と話した。2日以降は、2軍の施設で調整する。
-----------------------------------------
10日間休むとなれば、登板を1~2回飛ばす形になるが、
大嶺は右肩の張り?で投げられそうもないし、コーリーを上げるにしても、
外国人枠の関係でペンかムニスと入れ替えないといけないし。
月もかわってマリーンズ伝統の帳尻の9月!
渡辺俊介先発。1回に西岡ファーストへの内野安打のはずがエラー、盗塁、
清田送りバント、井口犠牲フライで先制!トゥエルビからチバテレに切り替えたあとの
3回。西岡センター前安打のあと2度目の盗塁、清田フォアボール、
井口センター前安打で満塁。金泰均ライト前タイムリー、福浦のファーストライナーを
ルイーズが後逸2点タイムリーエラー、今江右中間へ2点タイムリーツーベース!

5点ビッグイニングで安心してしまったのか?4回。俊介が突如4連打で2点を失い、
内村フォアボールのあと、鉄平右中間へ満塁の走者一掃ツーベースで1点差。
マウンドを降り、かわった川越が山崎武司をセンターフライ。
結果として2球勝利になったが。その裏、清田ライト前安打、井口の内野に打ち上げた打球がキャッチャー嶋が風に流され落球エラー!金泰均・福浦・大松とタイムリーが飛び出し、的場押し出しフォアボール、西岡レフトへ2点タイムリー、清田左中間へ2点タイムリーツーベースと8点ものビッグイニング!!
このあと、5回薮田神、6回根本朋久、7回古谷、8回晋吾、
ラストイニングコバヒロと小刻みに投手リレー。
7回裏に福浦のライトへのだめ押しアーチもあって大勝!

「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」は確かなんだけどねぇ。
西岡剛 3安打猛打賞の21度の球団新記録達成
今江敏晃 06年5月2日以来の5安打!

P9010671
P9010672
P9010673
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:ラズナー
JSportsESPN 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清)*最大延長21:59

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マーフィー乱調 岩隈100勝を献上 | トップページ | 「プロ野球ニュース2010」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49318257

この記事へのトラックバック一覧です: 今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞!:

» 西岡剛球団新記録21回目の猛打賞!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<ロッテ・唐川、登録抹消も「重症ではないです」> 千葉ロッテの唐川侑己が1日、右ひじの張りで出場選手登録を抹消された。右手中指骨折から復帰した8月12日から3連勝していた唐川は、右ひじの張りについて「全然重症ではないです。今回(抹消される)時間は短いが、気持ちを切らさないようにしたい」と最短での復帰となる10日後を見据えた。21歳の右腕は「今、無理をして投げられない状況になるのが一番良くない。まずはひじを何ともない状態にすること」と冷静に語った。  西村徳文監督は「チームとしては唐川の離脱は痛い... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 22:34

» なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス [BaseBall Journey]
いやはや、なんと言うべきか。 お互いに先発が4回には降板、イーグルスは4失策、マリーンズが20安打16得点と点は賑やかに入ったものの、大味な試合となりました。 途中、試合の行方はいったんわからなくなったのですが相手が勝手にコケてくれた、というラッキーな勝利。 ニッカン式スコア 俊介は・・・なんとも勿... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 00:07

» 千葉ロッテが猛打爆発で大勝し、連敗を2で止める(第122-E戦/65勝55敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ16x-6東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:15)T [続きを読む]

受信: 2010/09/02 00:29

» マリーンズ16対6で大勝 [つらつら日暮らし]
いやはや、ちょっと点を取りすぎですな。 [続きを読む]

受信: 2010/09/02 06:58

» 0901 30オーバーの25点試合。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の千葉マリンは、 9-16  先発の、イーグルス・永井×マリーンズ・スンスケ両者。どっこいどっこいで、両チーム合わせ30安打25得点ともなると、もはや何が何やらなので。気づいたことだけ。   ①TwellVの中継にギリで収まった   ②嶋くんの「本... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 07:04

» 2010.9.1 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、シュンスケ。 ランナーを出しますが無失点に抑えます。 イーグルスの先発は、永井。 1回裏1死3塁から、いぐっさんがライトへ犠牲フライを放ちます! 3回裏無死満塁から、金泰均がタイムリーを放ち2点目を... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 07:28

» ロッテ、大勝! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグロ 16 - 6 楽{/ピカピカ/}日 6 - 2 ソ西 7 - 4 オ ◇セ・リーグ巨 3 - 3 ヤ(延長12回)中 3 - 1 広(延長10回)神 10 - 3 横 久々に楽に観ていられた試合でした。 渡辺が5回もたなかったのは残念だったけど…...... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 08:20

» 今江と西岡のお立ち台…(20100901vsE) [ライトヒッティングな生活]
なんかいいもの観たなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/09/02 09:17

» 【千葉ロッテ】 はちゃめちゃな試合で白星スタート [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
さぁ、いよいよロッテの好きな9月がやってきました。 レギュラーシーズン、いよいよラストスパートです。 その初戦、ド派手な大勝で幕を開けました。 とにかく一戦必勝。 永井相手に沈黙していた打線が噴火したことは明るい兆し。 連敗を止めたことも大きいです。 1、2番が塁をかき回し、主軸が走者を還す。 勝負強い6番が爆発。 やはり4番がつなげると、打「線」になりますし、 春先のような内容を見せてもらいました。 もちろん、嶋のミスが再び流れを引き寄せたわけですが、 ミスを得点に結びつけ、次の打者へつな... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 10:24

« マーフィー乱調 岩隈100勝を献上 | トップページ | 「プロ野球ニュース2010」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? »