« 金子千尋から3点先制も悔しい逆転敗戦 | トップページ | 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 »

2010/09/08

あぁ、3回裏と4回裏は無かったことにしよう(嘆)

マリーンズ 200000000 2
合併球団  00420000X 6
M:●渡辺俊-古谷-川越-根本-伊藤
Bs:○木佐貫
[ホームラン]Bs:カブレラ23号[2ラン]
観衆 15080人

金泰均6番、福浦4番新オーダー!もサブさんスタメン落ちって…。
金子千尋と違い、ここのところ勝ち運が無い木佐貫を攻略!
1回西岡、週ベ最新号のセンターカラーに載った清田連打、
井口・福浦打ち取られ2アウトもこの間西岡先制のホームを踏み、
福浦タイムリー!
しかし、俊介は2回まで無失点も3回。
2アウトから坂口・森山連打、後藤ライトオーバー2点タイムリーツベースで
逆転され、カブレラレフトへ被弾、4回バルディリスツーベース、
大引フォアボールで古谷に交代も、坂口ライトへ2点タイムリーツベース。
俊介いわく「味方が初回から援護してくれたのに、
早い回に降板して申し訳ない気持ちしかありません」

古谷は5回も続投三者凡退に打ち取ると、6回川越が古巣相手の登板!
昨年10月8日のホーム最終戦。青学の同期ファイターズ坪井を三振に
打ち取り、別れのあいさつを披露した時、マリーンズに来るとは夢にも
おもわなかったが、それ以来の大阪ドームでの登板は、北川ツーベースも
2アウトにこぎつけたところで根本朋久にかわり、坂口を打ち取ると、
7回も続投し三者凡退。8回伊藤ひさびさの登板も、由田慎太郎に
ツーベースも北川・バルディリス連続三振、鈴木郁洋ショートゴロに打ち取り、
それだけに、3回裏と4回裏は無かったことにしたいんやけど、
打線は2回以降は3安打と余計むなしさを感じさせる負け方だった。
首位ライオンズとは3.5ゲーム差、4位合併球団とは2.5ゲーム差。
下位3チームとの8連戦は3勝5敗と負け越し。あさってからはライオンズ・
ホークスとの6連戦。5勝1敗ないし4勝2敗で行かんとムリやろなぁ…。

10日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             ライオンズ:西口文也
JSportsPLUS 17:45~(解説・片平晋作)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)
チバテレ 19:00~21:25(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 金子千尋から3点先制も悔しい逆転敗戦 | トップページ | 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49392091

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、3回裏と4回裏は無かったことにしよう(嘆):

» ”いまさら”のテギュン降格に怒り バファローズ6−2マリーンズ [BaseBall Journey]
今日、とうとう西村監督はテギュンの4番からの降格を決断しました。7月からのテギュンの成績を考えれば、降格は致し方ないでしょう。 が、私はこの判断に怒りを覚えました。 私はもちろん、多くのマリーンズファンの「代えてくれ!」の悲鳴にも関わらず、あれほど不振を極めていたテギュンを頑として4番に据え続けた西... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 22:41

» 優勝は現実的でない [厩戸王子の独り言]
▼ オリックス-ロッテ 20回戦 (ロッテ13勝7敗、京セラD大阪、18:00、15080人)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 2 0 0 0 0 0 0 0 0       2 オリックス 0 0 4 2 0 0 0 0 X       6 【投手】 (ロ)渡辺俊、古谷、川越、根本、伊藤-的場、斉藤 (オ)木佐貫-鈴木 【責任投手】 (勝)木佐貫25試合10勝10敗 (敗)... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 23:00

» 福浦4番の新打線も木佐貫攻略ならず、痛い逆転負けで正念場は続く・・・ 9/8バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
遂に金泰均を今季初めて4番から6番に下げ、5年連続3割を達成していた頃でも殆ど記憶にない福浦4番!(福浦と言えば3番ですもんね♪) 更には5番・今江で臨む絶対に負けられない対バファローズ2連戦の2戦目! バファローズ先発の木佐貫に対し、初回のマリーンズは鮮やかな... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 00:05

» 連夜の逆転負け、千葉ロッテ失速(第128-Bs戦/67勝59敗2分) [erabu]
○オリックス・バファローズ6x-2千葉ロッテ● 京セラドーム(18:00)ライブ [続きを読む]

受信: 2010/09/09 00:28

» マリーンズ連敗 またも逆転負け [つらつら日暮らし]
序盤先制したから良いかな?とか油断すると、結果がね・・・ [続きを読む]

受信: 2010/09/09 05:42

» バファローズvsマリーンズ20回戦 [まりなび]
7勝13敗 6-2 勝:木佐貫 10勝10敗 敗:渡辺俊  8勝7敗 ホームラン カブレラ23号2ラン(3回・渡辺俊) 昨日、『一敗を笑うものは一敗に泣く』と書きましたが、この時期の一敗は痛いどころではすまなくなります。 特に今日の試合は、勝てたはずなのにスンスケ... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 06:18

» 逆転負け。週末に やつあたりしてもいいです(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
台風で帰りの電車が遅れて、テキストライブを見ていたら、現地のお友達からメールがきました。がまんできずにかけつけたようです(笑)。すると、「あっ カブレラ何すんねん!!」って。何すんねんって、なにしたのー{/嬉しい/}{/汗/}しばらくしてテキストライブが更...... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 06:26

» ツヨシの200本安打近づくも、優勝は遠のく [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
私はマリーンズと並んで、ONE PIECEも好きです。 なので、両方とも手にいれております。 と、試合と関係ない話題で逃げたい今日この頃。 4番福浦大先生 ではじまった今日の試合。 最近、先発だらしないぞ! 先制してもすぐに同点、逆転じゃ・・・。 合併相手に連敗は痛すぎる。 これは週末3タテしかないよ。本当に 西武ドーム行きます。 試合見れてないんで、手短になります。 週末は3タテじゃ! マリーンズ、ファイティン!!! 西岡剛200本... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 21:27

» 【千葉ロッテ】 天王山から上位叩きへ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
満身創痍、悲壮感が漂うチームは、 一度逆転されると完全なお通夜モードです。 威勢が良かったのは初回だけでした(爆) どうも首位争いという環境は苦手のようです。 しかも契約だと思っていたら、今日は驚くべきことに金を4番から 6番に降格させました。オーダーいじれたのですね。 週末の埼玉西武戦は天王山になるはずでしたが、 首位攻防戦というよりも、上位叩きの6連戦となります。 言いたいことは昨日と同じ。 当たり前のことをしっかりとできるチームになること。 オフには、メンタルコーチを招聘して、継続的... [続きを読む]

受信: 2010/09/13 12:04

« 金子千尋から3点先制も悔しい逆転敗戦 | トップページ | 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 »