« 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 | トップページ | 堀幸一戦力外、今岡来季も現役続行って・・・ »

2010/09/11

前方不注意男・涌井にしてやられる

マリーンズ 100000001 2
ライオンズ 20100001X 4
M:●吉見-薮田-古谷-伊藤-小林宏
L:○涌井-藤田-Sシコースキー
観衆 33920人

事故の涌井に厳重注意…車通勤自粛(日刊スポーツ)
西武涌井秀章投手が6日午前1時ごろ、都内で自動車事故を起こした。警視庁原宿署によると、渋谷区の表参道通りで、前方を走行中のタクシーに追突した。タクシーの運転手は首を軽傷。涌井にケガはなかった。涌井の前方不注意が原因とみて、自動車運転過失傷害の疑いで、書類送検される見込みだ。
涌井は球団を通じて「相手の方には大変申し訳ないと思っております。誠心誠意対応させていただきます。大事な時期に事故を起こしてしまい、ファンやチームにもご迷惑をおかけして、申し訳ありません」とコメントした。球団は厳重注意処分とし、当面の車通勤の自粛を言い渡した。
今季チームトップ13勝のエースだが、ここ3試合は勝ちがなく、事故の2日前に登板した楽天戦(Kスタ宮城)では9回に5点差を逆転されるサヨナラ負けを喫していた。事故の影響がなければ、次戦は予定通り11日ロッテ戦(西武ドーム)に先発する。
-----------------------------------------
涌井きゅんは、4月に練習中に後頭部打球直撃するなど受難続きであるが、
何で仙台から帰京したあとに深夜1時に原宿・表参道をドライブしていたのか?
それだけでも自己管理を欠如していたとしかといいようがないが、
07年の栄養費疑惑を機にライオンズ憲章を制定したにもかかわらず、
08年に上本のATM置き忘れ3万円着服、片岡ヤスの自転車女性と衝突事故、
つい最近のデーブ大久保が雄星をぶん殴ってクビといい、この球団には
コンプライアンスがないのかね?すくなくとも罰金&謹慎処分を課さないとね。
参考:楽天 リンデン解雇へ 監督批判で謹慎40日+罰金600万円
前置きが長くなったが、1回にさっそく西岡がレフトオーバースリーベース!
井口レフトオーバータイムリーツーベースで先制も、その裏、
移籍後ライオンズ戦初登板の吉見が、栗山ツーベース、ナカジ・ホセ四死球で
満塁、おかわり君三振で2アウトも、高山久レフトへ2点タイムリーツーベースで
逆転され、3回にナカジ・ホセ連打、おかわり君ピッチャーフライも、
高山久タイムリー、4回に細川ズンドコきよしツーベース、栗山フォアボール。
ここで早くも薮田神降臨!ナカジセカンドゴロゲッツー!
5回2アウトから古谷好リリーフ!7回伊藤登板。おかわり・高山久連続三振!
8回コバヒロ登板と意地の継投も、坂田遼デッドボール、ゲッチュ大島レフト前安打、
細川送りバント、片岡ヤスキャッチャーゴロの間代走佐藤トモアキホームイン。
打線は7回まで涌井の前に散発3安打、8回タイタイマン、9回シコースキー、
とくれば、ちょうど1週間前Kスタ宮城でのイーグルス猛攻サヨナラ勝ちの再現を!
ここは西武ドームだから逆転すればコバヒロが抑えるだけだけど、
井口レフトツーベース、福浦セカンドゴロが進塁打で三塁へ、
今江犠牲フライで2点差、金泰均レフト前安打、大松に同点弾の期待がかかったが、
レフトフライ。これで完全に心が折れてしまいましたよ。はい。
あす筆者西武ドーム参戦!
マリーンズ打線が帆足をカモにしていることと、
ナベQいわく「(ファイターズ・ウルフの)球に力があった。速くて動きのある球に対応できなかった。今年は背の高い外国人投手にやられることが多い」などと泣き言をのたもうたように、ウルフはマリーンズだけでなくレオ打線をも手玉に取った!
あす先発のペンはウルフとおなじ身長190cm。レオ打線を1~2失点以下に、
帆足から5点取れれば勝機は見えてくるかもよ。ついでに、Kスタ宮城では岩隈
グッジョブ!合併球団1.5差維持も、ナイター福岡ドームではダルビッシュ完投勝利。
でも、ファイターズとは1差、ライオンズにマジック8点灯って、熱パ終焉の足音が…。
マリンでの雨天中止分の3試合が9月27日以降どの部分に組み込まれるのか
(4/16,6/23合併球団戦 6/18イーグルス戦)公式サイトによれば、
「試合日程が9月13日(月)に発表となることが決定いたしました」とあったので、
10月に組み込まれればマリン最終戦にはなんとしてでも行きたいんだけど、ねぇ…。
(ちなみに、他にE-L,Bs-Fが雨天中止の未定分としてある)
堀幸一選手のことについては後日別エントリーにて。

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            ライオンズ:帆足和幸
JSportsESPN 12:45~(解説・大塚光二)
JSportsPlus 翌日6:30~(同上)*録画
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 | トップページ | 堀幸一戦力外、今岡来季も現役続行って・・・ »

コメント

相手の悪いとこを書くのは余計じゃないですか?
なんか負け犬の遠吠えにしか聞こえない…

頑張って応援しましょう!

投稿: たか | 2010/09/12 01:04

>たか さん
おはようございます。

んー、熱くなり過ぎるとこうなることもあるんで、
反省します。
きょうは西武ドームに行きます!

投稿: マリンライナー | 2010/09/12 05:44

あはは、前方不注意男sweat01

ロッテ打線は「前方」(涌井の投げる球)に注意してても打てなかったんですねhappy01

ここは本アド(mailの)書かないとカキコ出来ないんですねshock

投稿: れおにゃみ | 2010/09/13 10:56

>れおにゃみさん
はじめまして。

んー、このツッこみに座布団一枚!
これにて降参!

投稿: マリンライナー | 2010/09/13 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49417564

この記事へのトラックバック一覧です: 前方不注意男・涌井にしてやられる:

» 昨日からの流れは止められず ライオンズ4−2マリーンズ [BaseBall Journey]
昨夜、痛い逆転負けを喫したマリーンズ。 3タテを食らう可能性も、と書きましたがいよいよ怪しくなってきました。 初回、西岡がいきなりの3塁打で出塁。井口タイムリーで1点をあっさり先制しました。 このところ、西岡が先頭で出塁することが多く、それがまた点に繋がりますね。ここ4試合中、3試合です。 しかし、... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 20:54

» 2010.9.11 ライオンズvsマリーンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ライオンズの先発は、涌井。 初回にいぐっさんが先制タイムリーツーベースを放ちます! マリーンズの先発は、吉見。 初回と3回に、同じ相手(高山)にタイムリーを打たれます。 挙げ句の果てに、4回裏1死3・1塁で降板。 浦和へ行って下さい(-_-#... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 21:03

» 堀幸一戦力外の日 [厩戸王子の独り言]
▼ 西 武-ロッテ 23回戦 (ロッテ13勝10敗、西武ドーム、14:01、33920人)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 0 1       2 西 武 2 0 1 0 0 0 0 1 X       4 【投手】 (ロ)吉見、薮田、古谷、伊藤、小林宏-的場、斉藤、田中 (西)涌井、藤田、シコースキー-細川 【責任投手】 (勝)涌井25試合14勝... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 22:25

» 観戦試合で西岡剛球団タイ180本安打!!+堀 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
連敗中のマリーンズにかつを入れるべく、やってきました。西武ドーム 練習中のマフィ男さん。 先発のよしみん。 小野晋吾投手。 ランニング中のサブちゃん。 外野守備中の、角中、タケ 同じく岡田。 スタメン。 初回に我らがツヨシが179本目となる3ベースで勢いづけると、井口んが 先制します。 2回にキムテギュンがヒットを打ってからヒット出ずな8回2死。 ツヨシが粘ると、ライト前への 球団記録に並ぶ180本目... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 22:26

» 痛恨の4連敗・・・だが、まだ終わりじゃない!獅子にCSでリベンジを! 9/11ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の試合で自力優勝が消滅したマリーンズ。マジックに換算すると10という事になり、残り15試合でマリーンズが5敗する間にライオンズが5勝してしまえば上回れなくなってしまうという厳しい数字。 ロッテ西岡:(自力優勝が消滅して)「結果論からしたらそうだけど、一戦一戦... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 22:42

» 痛恨の4連敗・・・だが、まだ終わりじゃない!獅子にCSでリベンジを! 9/11ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の試合で自力優勝が消滅したマリーンズ。マジックに換算すると10という事になり、残り15試合でマリーンズが5敗する間にライオンズが5勝してしまえば上回れなくなってしまうという厳しい数字。 ロッテ西岡:(自力優勝が消滅して)「結果論からしたらそうだけど、一戦一戦... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 22:44

» M VS L (23回戦) 終焉? [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 先日千葉そごうへふらっと買い物へ行くと  某ショップのジッポコーナーで気になるものをハケーン! MJのスリラージッポ!!!  レアなのか。。。 限定なのかは存じ上げませんが、ジッポは第一印象が大切というこ... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 23:13

» 千葉ロッテ4連敗、西武にM8点灯(第130-L戦/67勝61敗2分) [erabu]
○埼玉西武ライオンズ4x-2千葉ロッテ● 西武ドーム(14:00)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/09/11 23:31

» さぁ負けた、負けた( ̄▽ ̄) [マリーンズじゃなきゃいられない]
週末マリンの練習見学会は終わっちゃって、だからきょう、たくさん見れると思ってなくて・・・嬉しい(涙)。タケとフルタクくん。フルタクくんはタケの1歳下で、ずっと一緒にやってきた仲間。最近お疲れ気味かもなフルタクくんに、タケ、肩もみもみ(*^^*)元気でした♪...... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 04:24

» マリーンズ ここで4連敗(追記:堀選手退団へ) [つらつら日暮らし]
この大事な時期に4連敗って・・・どこまで抜けてんだ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/12 06:01

» ○ライオンズ4-2千葉ロッテ●(2010年9月11日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
前方不注意エースには負けられない 魂を込めて闘え! 残念ながら、タクシー運転手さんの無念を晴らすことができなかった。 試合終了 日刊スポーツのボックススコア [続きを読む]

受信: 2010/09/12 06:03

» がんばっているのは分かるんだけど(20100911vsL) [ライトヒッティングな生活]
でも、ライオンズに組み伏せられた… [続きを読む]

受信: 2010/09/12 09:12

» 0911 L・ワク“らしい”復活劇。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 個人的にいえば、千葉といえばクールな彼。 2-4  隣町、 で15分・松戸市立寒風台小~松戸市立第6中学校出身、松戸名誉市民の一人・涌井秀章(同じ年1986年生まれ)。  そんなワク。今日のゲームは、このボックススコアを参照。序盤に先頭・西岡に左3,そ... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 11:20

» 9/11 西武ドーム ロッテvs西武 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
「プラスONE」チケットを購入して望んだ9月の観戦。9/7の日ハム戦に引き続き、西武ドームでの2戦目の観戦は9/11のロッテ戦です。この手の引き換えチケットは事前に席が分からないのが難点だったりしますが、 実際に引き換えてみると、3塁側のA指定は当然として、A42ブロック....... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 15:18

« 明日からでも飛ばないボール使おうぜ!自力優勝消滅 | トップページ | 堀幸一戦力外、今岡来季も現役続行って・・・ »