« 仙台なう/嗚呼!剛のヒーイン潰したジャーマン&ノリを怨んでやる~(怒) | トップページ | 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! »

2010/09/19

帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・

P9190779
↑このまま終わってくれるものと信じていたんだけどねぇ(泣)

M:吉見-川越-内-伊藤-薮田-古谷-●小林宏
E:ラズナー-山村-佐竹-青山-○小山
[ホームラン]M:清田2号[3ラン]
E:聖澤4号,牧田3号[ソロ],高須5号[3ラン]
観衆 18741人

ただいま、仙台から帰ってきた筆者です。
サンデーモーニング喝&あっぱれを見てから宮城球場へ。誰でも参加できる
スピードガンコンテストとかやまや大抽選会に出てたらすでに12時の開門時間!
何としてもKスタで勝ちたい!1回。西岡フォアボール、清田送りバント、
井口・金泰均フォアボールで満塁とラズナーの乱調につけ込みたかったが、
今江浅いライトフライも、サブローセンター前へ2点タイムリーで先制!
先発吉見祐治は、東北福祉大時代に過ごした準地元において好投したかったが、
1回。いきなり聖澤に初球先頭打者アーチ、2回牧田犠牲フライ、3回宮出タイムリーと
コツコツと取られ嫌な雰囲気に、代わった川越が嶋を見逃し三振に打ち取る!
4回大松レフト前安打、西岡フォアボール、清田レフトへ逆転3ラン!も、
その裏牧田ソロアーチで1点差、内村レフト前安打を打たれると内竜也が、
聖澤・渡辺直人を打ち取りナイス火消し!5回は今江・大松・サブロー3連打で満塁、
代打福浦が犠牲フライを放つと、その裏三者凡退で、イーグルスのスコアにはじめて
楽天饅頭が、要するにゼロ表記される。6回伊藤好投!しかし7回高須タイムリーで
1点差、8回西岡デッドボール、清田レフト前安打も井口三振に打ち取られ、
この時点で帰りの新幹線の時間がせまっていたこともあり、エントリートップの画像を
撮影してから泣く泣くKスタ宮城を後にして宮城野原駅へ。そのままリードを守ってくれ!
薮田神降臨も、山崎武司・宮出を打ち取り2アウトも嶋安打で古谷登板も、
このあたりはTBCラジオで聴いていたが、草野デッドボールでコバヒロ前倒し登板。
牧田を打ち取り、9回。内村レフト前安打で前夜と同じ嫌な流れ。聖澤送りバント、
渡辺直人レフトへ抜けようかという打球を西岡食い止め1,3塁で高須。
併殺打を期待して筆者を乗せたはやて24号が仙台駅を発車したが、
車内ドア上の電光ニュースで、ぬ、ぬ、ぬ?「楽8-6ロ 楽天2試合連続サヨナラ 
高須3点本塁打 ロッテ抑え小林宏期待裏切る」
あぁ!Kスタ連敗止められず!
こばやしの牛タン駅弁食べたのがいけなかったのか?
はぁ~ビジター応援デーも手伝ってか、われわれ遠征組が駆け付けたにもかかわらず
これですかい…。ストライキからちょうど6年経つわけだが、きのうの岩隈&中村ノリ
といい、きょうの高須といい、近鉄バファローズ死すともいてまえ魂は死せずだったか!
あすあさってとKスタ連敗ストップのチャンスは残されている。
なんとしてもストップを!浦和マリーンズ4連勝でジャイアンツと同率首位!
イースタンV争いも見逃せない!

P9190780
スカイ・A 12:45~(解説・杉山賢人)
TBCテレビ 13:55~16:48(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)13:00~16:00(解説・松本匡史)*最大延長17:15

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 仙台なう/嗚呼!剛のヒーイン潰したジャーマン&ノリを怨んでやる~(怒) | トップページ | 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49498595

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・:

» さよなら [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●6-8× ま〜〜     た、サヨナラ。 さよならCSですね。ったく。 ガックリというか、なんだか感情が湧かなくなった感覚です。 CSでドタバタ頑張るより 来季に向けてじっくり立て直す時間を作った方がいいかも〜。 荻野さん(オギタカさんじゃない方)はどうなってるのだろう? 来季は去年みたいに投げてくれるといいのになぁ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 23:51

» マリーンズまたしてもサヨナラ負け [つらつら日暮らし]
後は野となれ山となれ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/20 01:05

» 負けに不思議の負けな…いや、わからないぞ… [マリスタ劇場へ行こう]
今日も仕事で観戦はならず。試合展開についてもはやとやかく言う気にはならない。 ただ、繰り返される映像で見た宏之の姿に言葉がない。 批判はできる。迷走した継投が原因であろう。シーズンの集大成であるとしか言えない。 しかし、そんなことはどうでもいい。ただ、負けに引かれていく惨状が悲しい。... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 01:09

» 宏之、大丈夫かなぁ…(20100919vsE) [ライトヒッティングな生活]
何をどう語っていいのか分からなくなるけど、語ってみる。 [続きを読む]

受信: 2010/09/20 02:04

» ロッテ、楽天に連日のサヨナラ負け [続・今日も内角攻め!]
千葉マリンでのソフトバンク3連戦を2勝1敗で勝ち越したロッテにとって昨年7月から続くKスタ宮城での連敗でチームにとって鬼門となるこの4連戦。 その初戦、3ー3で迎えた9回裏にロッテ・小林宏が2死1、2塁から中村紀に右前適時打され、3ー4でサヨナラ負けを喫したが、再び悪夢は繰り返された。 5ー6で迎えた9回裏に小林宏が1死1、3塁から高須に左翼席に3ランを浴びて6ー8で2試合連続のサヨナラ負けという信じられない結果でとうとう5位・オリックスにも0.5差に迫られ、CS進出へ向け瀬戸際に立たされた。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 11:52

» いつまでKスタに魔物は居座る? イーグルス8−6マリーンズ [BaseBall Journey]
うーん・・・こういう時はどうしたら良いのでしょう。 まさかまさかの9回逆転3ラン。 それにしてもKスタではどうなってしまっているのでしょうかね。魔物はまだいるのか。今日は最終回の高須が魔物そのものに見えましたよ。高須と言えば元祖マリーンズキラーですが、この場面で仕事しますか・・・。 球場全体の雰囲気... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 12:42

» M VS Es (21回戦) 言葉にできない [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ さあ、皆さん。。。 ご一緒に唄いましょう。 相川七瀬は歌わない。 言葉にできない ~小田和正~ 6  8 【19日・Kスタ宮城】◇21回戦・楽天13勝8敗 ◇観衆18,741 試合終了 1 2... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 13:01

» 仙台の連敗を止めろ!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
予定があるため勝利を願って。 (9回表1死時記事記載) <スタメン> 西岡ー清田ー井口ー金ー今江ーサブローー大松ー斉藤ー岡田 <バッテリー> 吉見、川越、伊藤、薮田、古谷、小林宏-としお、まとばー もうよくわからん試合だ。 清田の3ラン。この球場に相性が良いのだろうか。 さすが良く打ってくれました。 もうね。内容はグダグダですよ。 でもね。最後に勝てばいいんですよ。 まだ9回が残っている。 だけど、今日は勝ってくれると信じている。 マリーンズ、ファイティン!... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 13:55

» 0919 競る試合を取れるか否か。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 兎にも角にも、クリネックススタジアム宮城。 5-8x  というワケで、クリスタ連敗記録を16まで伸ばすという、不名誉キワまりない試合結果。  ただ、私のスタンスとしてはコバヒロを責める、そんなことはしたくない。確かにへたり込む気持ちは分かる、けどそこで... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 14:25

» 連日の悪夢、小林宏が1点差を守りきれず逆転サヨナラスリーランを浴び、千葉ロッテKスタ宮城16連敗(第136-E戦/69勝65敗2分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス8x-6千葉ロッテ● Kスタ宮城(14:00)ライ [続きを読む]

受信: 2010/09/20 22:26

» 【千葉ロッテ】 残り8試合。まだ応援する力はありますか? [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
高須が打った瞬間、 あっという言葉とともに、現場でただ呆然とするだけでした。 ここで、抑えなきゃいつ、抑えるですね。 このBクラスに似合った空気、雰囲気を自分たちから打破していかないと。 ロッテ野球のように、毎年序盤盛り上がって最後は落ちていく展開です。 それが試されているのが、今年。 がんばってほしいです。... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 11:25

» 魔物がいると聞いて、 [マリーンズじゃなきゃいられない]
パトロールにきてみました。(゚◇゚)ゞ9月19日(土) 仙台遠征 「連敗ストップ 前日」まずはお寿司。この日、ライトスタンドでは、ジンさんが塩をバッサーッとまいてたそうです。(*≧m≦*)斉藤くん、前に落とす練習がんばってます!若干そらしてたけど。(;´▽`A``つよ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/22 00:54

« 仙台なう/嗚呼!剛のヒーイン潰したジャーマン&ノリを怨んでやる~(怒) | トップページ | 試合時間ともども長かった・・・ゴリスマイルでKスタ宮城連敗ストップ! »