« 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! | トップページ | 念ずれば花開く!マリーンズ3年ぶりクライマックスシリーズ出場! »

2010/09/30

運命の一戦は雨天順延、あす勝ってCSへ行こう!

成瀬「これで安心して眠れる」(日刊スポーツ)
30日のロッテ-オリックス戦は午後5時20分に中止が決定し、ロッテのCS進出をかけた最終戦は10月1日に持ち越された。先発予定だった成瀬善久投手は、スライドでの登板となるが「どちらでもよかったですけど、コンディションがいい状態でやりたった。昨日は寝つけられなかったから、今日は安心して寝られると思います」と万全の状態でレギュラーシーズンのラスト登板に挑む。
-----------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:伊原正樹
JSportsESPN 18:00~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 20:15~22:00(解説・黒木知宏)*最大延長23:00
文化放送(1134)17:50~(解説・笘篠賢治)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)
-----------------------------------------
中止決定時刻から見て朝から降りしきる雨のなか、粘ってやりたかったようだが、
決まったことはしゃあない。ただし、個人的には多忙だった仕事が一段落ついた
ので筆者自身マリンに行ける可能性が出てきたこということ。マリン最終戦は
93年以降17年連続で観戦してきたので今季であわやストップだったが。
あすは雨が上がるようだし、マリーンズCS出場決定の瞬間をこの眼で!
何と、マリーンズチケットショップは指定席全席完売!(驚)
内野自由席を買ったが、ここまできたら立ち見であっても上等!
すでに全日程終了しているファイターズは74勝67敗3分。勝率.525。
マリーンズと同率(ただしマリーンズは2分)。あすマリーンズが勝てば
75勝67敗2分。勝率.528で3位&クライマックスシリーズ出場決定。
負けだと74勝68敗2分。勝率.521でファイターズを下回り4位決定。
04,08年とファイターズに0.5差で泣くという2度あることは3度あってほしくない。
引き分けだとファイターズと勝敗同数で並ぶもののカラクリがあって、
順位決定方法で、「同率球団が生まれた場合は、以下の成績にしたがって
順位を決定する。当該球団間の対戦勝率が高い順(以下略)」
マリーンズはファイターズに13勝10敗1分と勝ち越しているものの、
かさねていう。どうせなら勝ってクライマックスシリーズに行こう!
“絶対に負けられない戦いがそこにはある”
トコロザワ(&ハードオフニイガタ)ヘイキマショー!!

(「パ・リーグマジック計算表」エントリーはマリーンズがクライマックスシリーズ進出するしないが確定するまでトップ記事に置いていましたが、見通しがついたので23時を以って削除しました。多数アクセスくださいましてありがとうございました。)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! | トップページ | 念ずれば花開く!マリーンズ3年ぶりクライマックスシリーズ出場! »

コメント

こんにちは。
今日マリンにいたのですが、突然の中止発表、「なんで~」という気持ちでした。
明日マリンに行かれるのですね。では、所沢へ行けるよう、応援お願いしますね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/09/30 23:18

>まりんずちゃん さん
今晩は。
あらかじめスカパーの留守録予約までしておいて
この始末…。マリン名物やるやる詐欺は最終戦でも健在だったのか!
なんとか行ける都合はついたので、
クライマックスシリーズ出場決定した場合の
チケット確保も考えないと。
それにしても、西武ドームのビジター応援席設置は結構なことですが、
内野指定席が「ライオンズ応援席」とは…。
一塁側ライオンズ応援席でのビジターチームの応援は禁止されていないかどうか、ビジター応援席以外の一塁側でマリーンズを応援していいかどうか、
出場確定のあかつきに西武球団に問い合わせてみます。

投稿: マリンライナー | 2010/09/30 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49608880

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の一戦は雨天順延、あす勝ってCSへ行こう!:

» 文字通りの水入り。明日勝ちましょう! マリーンズ(雨天中止)バファローズ [BaseBall Journey]
今日は天気予報どおりの雨となり、開場しながらも17:20に雨天中止となってしまいました。 選手達は連勝の流れの中で一気に決めたかったでしょうけれど、仕方ありません。悪いコンディションで野球するのも何ですし、雨中で観戦するのも辛いですし。(去年の最終戦は辛かった) 成瀬は中4日だったので、一日延びるの... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 23:18

» 388 もう一度、雨のバカー! [まりんずちゃん2010]
16時45分頃のマリンスタジアムの様子です。この時点で外野席は、マリンの応援席はレフト側まで来ていました。 さて、皆さんもご承知の通り、今日の試合は中止になりました。17時15分頃だったかな、発表になったのは。今日の分は明日行われるのですが、私は明日はマリンに行くことができません。テレビ観戦で応援します。 チケットを払い戻して帰りましたが、明日のチケットの前売りも行っており、ものすごく長い行列になっていました。今ネットのTEAM26チケットショップを見たら、指定席はすべて売り切れでした。 今ま... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 23:31

» この雨が勝負にどう影響するか… [マリスタ劇場へ行こう]
わざわざマリンスタジアムに行って、夕飯までばっちり購入して観戦に備えていたバカはどいつだ? 俺だよ、チクショウ!! [続きを読む]

受信: 2010/10/01 01:25

« 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! | トップページ | 念ずれば花開く!マリーンズ3年ぶりクライマックスシリーズ出場! »