« 2010 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 | トップページ | 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー »

2010/10/05

マリンでパブリックビューイング開催/西岡剛9月の月間MVPに輝く

CSファーストステージ パブリックビューイング in 千葉マリン開催!!
マニュライフ生命クライマックス・パのファーストステージ(10月9~11日)は、
西武ドームにてvsライオンズ戦が行われますが、筆者もそうですが、
西武ドームのチケットがほとんど完売してしまったので困惑しているマリサポ・
マリーンズファンが多いこととおもいます。
座席設定を見てもライトスタンドと
内野自由席の外野寄りがビジター応援席。ビジター応援席部分を除いた
内野自由席、内野指定席が「ライオンズ応援席」と称し、応援感謝価格と銘打って
ビジター応援席を除き通常より500円ほど安く設定されているという。
三塁側ではマズイですケド、一塁側の「ライオンズ応援席」でマリーンズを応援してもいいのか!?いろいろ検索してはみたものの、一塁側の「ライオンズ応援席」でマリーンズを応援してもOKですよ!あくまで西武ドーム全体をライオンズファンだけで青く染めようという西武球団側の思惑があるだけで、別にビジターファンが来てはイカンという規定はないらしいし、ウィキペディアでも、「ライオンズ応援席でのビジターチームの応援は禁止されていなかったため、ビジター応援席以外の三塁側で日本ハム(筆者注・これは08年クライマックス・パ第2ステージを指しており、この年まで三塁側がビジターサイドだったが、翌09年からライオンズベンチが一塁側から三塁側に変更された為、逆にいえばビジターチームベンチが三塁側から一塁側へホームビジター左右反転、ライトスタンド&一塁側内野席がビジターサイドになった)を応援するファンも少なくなかった」とありますし。運よくチケットゲットされたマリーンズファンは、周囲にライオンズファンに包囲されながらマリーンズを応援するにはつらいものがありますが、一生懸命応援してください。
(もし当ブログをごらんのライオンズファンでお気づきの点があればコメント欄にどうぞ)
西武ドームのチケットが取れなかった圧倒的多数のマリーンズファンへ、
ついに千葉マリンスタジアムでパブリックビューイング開催!!

11時30分開場。入場無料で内野1階席のみ開放(こちらも参照)。
「外周店舗含めた飲食の一部店舗での販売や立ち売りを行います。また、マーくんファミリー、M☆Splash!!も会場を大いに盛り上げますのでの皆様、是非お越し下さい」
筆者は07年の第2ステージで1度だけパブリックビューイングに行きましたが、
あたかも札幌ドームに居るような感覚で応援できました。今回は9日は難しいですが、
10日は行くつもりでいますので、ファイナルステージも!
西岡剛 5月に続き9月の日本生命月間MVPに輝く!
「何回もらっても、うれしい。小さいころから賞に縁がなかった。光栄なこと」

おめでとうございます。同一シーズン2度はマリーンズ野手では初の快挙!
奇跡のクライマックスシリーズ出場への原動力となっただけに、
クライマックスシリーズ本番で大暴れすることを!
-----------------------------------------
里崎合流CSへ「リップサービスしない」(日刊スポーツ)
背部痛で再調整していたロッテ里崎智也捕手が4日、1軍の練習に復帰した。投内連係や打撃練習など、通常のメニューをこなし、「自分にできることをやるだけ。5年前だったら張り切りコメントもするけど、リップサービスはしない」と話した。今季の西武戦では打率3割4分1厘。05年には日本シリーズ進出を決める一打を放つなど、短期決戦で勝負強さを発揮してきた。西村監督は「チームにいてくれるだけで違う。なんとかCSに帰ってきてくれたのは大きい」と笑みを浮かべた。
ロッテシート打撃に渡辺俊も登板
クライマックスシリーズ(CS)に向けて千葉マリンスタジアムで調整を続けるロッテは5日、シート打撃を行った。
不振で9月16日に出場選手登録を外れ、2軍で調整を続けていた渡辺俊も登板。打者6人に対し、安打性の当たりは2本だった。右腕は「ブルペンと、実際に打者に投げるのでは違う。良かったと思う」と笑顔だった。
CSの初戦は9日。ベテランの井口は「開幕当初の気持ちに戻って、日々調整できている」と自信を見せていた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 | トップページ | 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー »

コメント


はじめまして(^^)
ライオンズファンですがビジター側の内野席に
ライオンズ応援席的なものができたのは
今回が初めてなのでファンとしても謎なんです(笑)
突然失礼しました…!

投稿: なお | 2010/10/05 22:35

なおさん
今晩は。はじめまして。
ライオンズ球団公式サイトのクライマックスシリーズの座席表を見て
通常の内野自由席が突如「ライオンズ内野応援席」に化け、
三塁側ならともかく一塁(ビジター)側までそうなっていたので驚き、
以上のエントリーを上げた次第ですが、
マリーンズ一塁側の「ライオンズ応援席」でマリーンズを応援してもいいのか
聞いていただきたいわけで。

投稿: マリンライナー | 2010/10/05 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49658930

この記事へのトラックバック一覧です: マリンでパブリックビューイング開催/西岡剛9月の月間MVPに輝く:

» ニュースを集めてみたその2・西岡月間MVPおめでとう [マリスタ劇場へ行こう]
とりあえず、渡辺俊介がシート打撃に登板したようで。 [続きを読む]

受信: 2010/10/05 23:41

» 西岡剛9月度月間MVP獲得!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
本日パシフィック野球連盟からパシフィック・リーグ9月度「日本生命月間MVP」の発表があり、西岡選手が9月度日本生命月間MVPを受賞しました。 西岡選手は9月、1番打者としてチームの全22試合に出場し、打率(.467)、安打(43)、得点(27)、出塁率(.524)、塁打(66)、盗塁(8)でリーグトップの成績を残しました。 月間打率.467(月間30安打以上を対象)はリーグ史上5位で、9月としては最高打率。 月間安打43はリーグ史上5位タイ。月間打率、月間安打ともに球団記録を塗り替えまし... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 00:08

« 2010 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 | トップページ | 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー »