« SBちょを攻略逆転勝利!あす最終決戦だ! | トップページ | 日本シリーズで対戦するのはどっちだ!?クライマックス・セファイナルその1 »

2010/10/19

成瀬が、大松が燃えた!マリーンズ クライマックス・パ制覇!

マリーンズ 000040030 7
ホークス   000000000  0
M:○成瀬
H:●杉内-森福-和田-ファルケンボーグ-攝津
[ホームラン]M:大松[2ラン]
観衆 33515人
(画像はJSportsESPNより)
Pa190866
Pa190867
Pa190868
Pa190870
Pa190871
Pa190872
Pa190873
Pa190874
Pa190876
Pa190869
いろいろなマリーンズファンの想いをのせてきょうまで来た。生き残るのは俺たちだ!
05年の歓喜07年の悲劇のどちらかの再現になるのか!
成瀬善久vs杉内俊哉ガチンコ対決。
杉内の中4日は05年プレーオフ第2ステージ第5戦。といえば、そう、ボビー胴上げの
接戦で逆転勝ちしたあの試合以来とあって、投手戦を予想していた。
3回。大松フォアボール、里崎センター前安打で出塁も点につながらず。
5回2アウトからようやく杉内を捕らえる!里崎・西岡連打、清田フォアボールと
満塁、井口デッドボール・サブローフォアボールと連続押し出し!
今江の打球がセンター前へ一閃!2点タイムリーと杉内を打ちくずす!

かわった森福に今岡が打ち取られ、中継ぎ登板が噂されていたわっちが
6,7回と登板。さすがに打ち取られたが、8回ファルケンボーグを攻略!
今江ショートゴロが内野安打!塀ちゃん送りバントのあと、
金泰均ライトオーバータイムリー!大松がライトスタンドのどんづまりへ、
第1戦で杉内から放ったやつの再現弾!2ランアーチでだめ押し!

成瀬は、4回オーティズ、7回多村、8回長谷川・田上とのべ4安打のみという
中4日とおもえない113球一世一代のナイスピッチング!ラストイニング。本多ポン・オーティズと打ち取り、小久保の打球が剛を襲ったが、その場に倒れこむかのようにしっかり掴んでいた!劇的なファインプレーで幕引き!
千葉ロッテマリーンズ マニュライフ生命クライマックス・パ 制覇!!
5年ぶり6度目の日本シリーズ出場!!
西村監督がマリン最終戦で約束した
「西武・ソフトバンクを必ず倒して、日本シリーズでこの球場に帰ってゆきたい」
という夢はかなった!待ちに待った西村監督胴上げ!!クライマックスビクトリーフラッグ授与などひととおり終えたあと、5年前と同じくおとなりのJALリゾートシーホークホテル改めヒルトン福岡シーホークにて待ちに待ったビールかけ!!JSportsESPNで中継がありましたが(リポーター・森藤恵美さん)これを待っていたのですよ!!
マリーンズナインのはじける顔!顔!顔!剛のしめのあいさつが
「中洲へ行かれる人はフライデーされないように!」
清水直さんの「中洲で撮られちゃてください」以上の傑作!
サブさん・剛・俊介・コバヒロ・晋吾・里崎・福浦・今江・薮田神ら5年前を知るナイン、
すでにマリーンズの選手だったがその場に居なかった成瀬・大松・内。
他球団の選手だった井口・今岡・的場・吉見。マリーンズに入団していなかった
大嶺・伊藤・清田・Y-岡田。そしてポストシーズンでの戦列復帰を期待していながら
かなわなかった唐川侑己・荻野貴司にその場に居て欲しかった…。
5年前とちがう意味でのビールかけは格別だったが、筆者は手許にビールが
なかったのであす独りビールかけやります(笑)!あすはスポーツ紙買い占め!
福岡ソフトバンクホークスはまたもプレーオフアレルギーは健在!
昨季に続いてまたも杉内が打たれて終わった感があった。秋山監督いわく
「長くあいて調整がうまくいかなかったところが一番。打つ方が点を取れなかった」。
あすからのクライマックスシリーズ・セで日本シリーズの対戦相手が決まるわけだが、
ぜいたくはいいません!ドラゴンズでもジャイアンツでもどちらが出てきても、
5年前同様負けなし4タテしますから!史上初3位からの日本一を目指して!
諦める理由などない!てっぺん取るのは本気ですから!
by岩隈久志
マリーンズファンブロガーのみなさんともども、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« SBちょを攻略逆転勝利!あす最終決戦だ! | トップページ | 日本シリーズで対戦するのはどっちだ!?クライマックス・セファイナルその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49789989

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬が、大松が燃えた!マリーンズ クライマックス・パ制覇!:

» 2010クライマックス・パ最終ステージ第6戦@福岡 [MASARUのブログ]
途中からNHK-BSの生中継を視聴。 [続きを読む]

受信: 2010/10/19 21:51

» 1019 CS-Pacific⑧ ~最終章・3位からのパ・リーグ代表~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ロッテが逆王手をかけて、迎えたクライマックス・パファイナル最終戦。 7-0  先発は初戦と同じ、成瀬と杉内という顔合わせ。序中盤は投手戦、両ピッチャーとも互いに0を並べる。ところが5回表、淡々と2死を取る・・・まではよかった。  9番・里崎... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:06

» ロッテ粘り勝ち初3位から日本シリーズ進出 [スポーツ瓦版]
パのクライマックスシリーズのファイナルステージで ロッテが1勝3敗から3連勝して逆転でCS勝利して ロッテがCS開始から初3位で日本シリーズ進出だよ 成瀬は中4日で2試合とも完投して流石エースだし 打線も色々あったが上手く繋がって最後は決めたね ロッ....... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:07

» どこまでもロッテ野球 [こてつの部屋3]
だからマリサポはやめられない、こてつです。 昨日は、遅番で帰宅が遅かったのでブロ [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:08

» 下克上第2章、完結 [ちゅうのうぶろぐ2]
↑は今日中継を観ていて、いちばん気に入ったゲーフラの言葉です。 第1章(埼玉西武撃破)第2章(福岡ソフトバンク撃破)に続いて、 第3章の日本シリーズへと下克上ストーリーは続いていきます。 ♪わーれーらーパシフィカン 無敵のローッテ〜 ♪たーおーせーセ・リーグ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:11

» ロッテ、シーズン3位から初の日本シリーズ進出! [JAOの趣味日誌]
ロッテ、シーズン3位から初の日本シリーズ進出! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース yahooニュースより (パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、ソフトバンク0−7ロッテ、第6戦、ロッテ4勝3敗、19日、ヤフードーム)ロッテがソフトバンクに7−0で勝ち、1勝3敗から3連勝。日本一になった05年以来5年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。 ここ一番のロッテの底力、私は凄いと思う。 残念ながらソフトバンクはまたも 日本シリーズの切符を逃したしまった。 でも今年パリ... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:31

» またしてもクライマックスの壁に拒まれついに終戦・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
もう優勝マジックが「1」に減りこのあとの事ばかり考えていた。 しかしその「日本一の美酒」はそう甘いものではありません。 プレーオフ制度導入後我がホークスは散々その壁に泣き、そして今回も「リーグ優勝」という美酒に酔いながらもまたしてもこの壁を乗り越えることは出... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:43

» 【2010 パリーグCS】 ファイナル最終戰 ソフトバンク0−7ロッテ (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
リーグ戰3位のロッテが日本シリーズへ進出。 [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:50

» マリーンズ最終戦は圧勝 日本シリーズ進出!! [つらつら日暮らし]
か、勝っちゃった?! [続きを読む]

受信: 2010/10/19 22:54

» 成瀬零封!さあ日本シリーズへ  [厩戸王子の独り言]
クライマックスシリーズ パ 2010/10/19(火) ▼ ソフトバンク-ロッテ 第6戦 (ロッテ4勝3敗、ヤフードーム、18:00、33515人)       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ     0 0 0 0 4 0 0 3 0       7 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0 【投手】 (ロ)成瀬-里崎 (ソ)杉内、森福、和田、ファルケンボー... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 23:25

» 杉内、失意の5回KO! 日本シリーズ開催中止決定! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H0−7M◆ 第1戦同様、杉内,成瀬の両左腕エースの激突は両者共に4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死満塁のピンチを作った杉内は井口を追い込みながら、痛恨の押し出し死球で先制点を許すと、更に、押し出し四球と今江の2点タイムリーで4点を失い、失意のK...... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 23:31

» [CSファイナルステージ第6戦]千葉ロッテ史上初、シーズン3位からCS制覇(4勝3敗) [erabu]
●福岡ソフトバンクホークス0-7千葉ロッテ○ ヤフードーム(18:00) ・日本 [続きを読む]

受信: 2010/10/19 23:47

» 日本シリーズ! [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ○7-0 携帯をチェック出来たのは7回。 4対0。 うわ・・・勝ってる。どうしよう、期待しちゃうじゃん。 次に見たのは8回。7対0。 勝てるんじゃない???!!! ホントに勝っちゃいましたねぇ。いよいよ日本シリーズです!! ソフトバンクには気の毒ですが、ルールなので仕方ないから・・・ 許してね。(^_^; いやぁ・・・成瀬さんはエースだったんだ。 シーズン中は、またホームラン打たれちゃったし ・・・という印象が強くて、なんだか頼りないと思ってましたが このCSでは、が... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 23:54

» もう1回いくぞ! 優勝するぞ~~~!(byツヨシ) [マリーンズじゃなきゃいられない]
CSで何度も悔しい思いをしているホークスを知っているから。1つ違えば、どっちが勝つかわからなかったと思うから。負けたら終わり。勝ったら日シリ。初戦と同じエース対決。初戦、納得のいくピッチングができなかった杉内投手の、この日にかける気迫と、ここまでつない...... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:07

» 【パCSファイナルステージ第六戦】球史に残る大逆転!シーズン3位のロッテが日本シリーズ進出(2010年10月19日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
正直、何がどうしてどうなったのか。さっぱりわからない。 仕事が予想外に早く終わったので、即ポケットラジオで文族放送ライオンズナイターを聴く。 成瀬・杉内とも好投。これは下手をすると延長12回まで0-0かと思った。 それがこうも簡単にひっくり返るとは。 5回裏二..... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:12

» 10.19 [はばたけかもめ]
史上最強の下克上なり! かもめ~ず 7-0 若鷹さん(ニッカン式スコア 10/19) きょうは10月19日。 あの伝説のダブルヘッダーからもう20年余り。 わたしもあまりに遠い記憶で詳細は後追いで知った伝説の1日。 奇しくもそのゲームにプレーヤーとしてグラン... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:15

» NPB史上最大の下克上 リーグ3位の千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ進出 [FREE TIME]
千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ進出が決定しました。 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:16

» 崖っぷちからの下克上 [オリオン村]
今日も帰りは遅い予定が5回の先制でいても立ってもいられず、周りを拝み倒して会社を後にしました。間に合えば千葉マリンでのPVで喜びを分かち合おうと思ったものの、船橋駅に着いたときには8回に入っていたので胴上げをナマで見ることを優先しての帰宅です。... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:19

» ロッテ、ソフトバンク破り日本シリーズへ 3位で進出は初 [ネット社会、その光と影を追うー ]
ロッテ7-0ソフトバンク(パ・リーグCSファイナルステージ  [続きを読む]

受信: 2010/10/20 00:54

» 新生マリーンズ、結実。 ホークス0−7マリーンズ [BaseBall Journey]
先程、祝勝会の中継が終わりました。 まさか、まさかこういう形になろうとは。 こんな歓喜が待っていようとは・・・。 試合が終わる直前まで、複雑でした。 ホークスはまたしても負けてしまうのか?3位マリーンズの下克上が完遂してしまうのか?と。 しかし、ウィニングボールを掴んだ西岡を見て、涙が出てきました。... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 01:02

» 至上最高の下克上!!を流行語にするぞby里崎 [マリスタ劇場へ行こう]
詳しい選評や振り返りは、明日のスポーツ新聞をかき集めたあとに行なおうと思います。 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 01:24

» 3位ロッテが日本シリーズへ! [スポーツ歩き]
ソフトバンク 0−7 ロッテ (パ・リーグ CSファイナルステージ 第6戦) ロッテの4勝3敗(SBにアドバンテージ1勝)で リーグ3位通過チームとして初の日本シリーズ進出決定。 ソフトバンク(以下、SB)はまたしてもポストシーズンで敗退。 戦前は投打共にSB有利と予想して....... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 02:08

» マリーンズがホークスを破り日本シリーズ出場!! 10/19 vsホークス(福岡ドーム) 【CS Final】 [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
千葉ロッテマリーンズ 7 - 0 福岡ソフトバンクホークス   マリーンズがホークスを破り、2005年以来の日本シリーズ出場!! 最後の小久保の打球が西岡のグラブに収まった瞬間、うずくまる西岡。 1年間、先頭に立ち、フル出場を続け、チームを引っ張ってきた男の涙。 思わず、私も涙が出てしまいました。 ナイスゲーム!! せっかくですから試合を振り返ってみたいと思います。 成瀬と杉内という初戦と同じ対戦...... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 02:29

» 日本シリーズはロッテ進出。ソフトバンクは涙雨 [けんちんの日記]
nbsp;♪優勝してもすべて無駄アドバンテージもすべて無駄ムダムダムダ無駄〜〜ぁぁ涙雨〜♪短期決戦CSでは、1度も勝てませんね・・・ソフトバンクまさに涙雨。BS中継見てたけど、ロッテが得点するたんびに、ホークスファンが映るが、ほんと哀しい表情と、唖然としてた表情。ベンチも得点とられるたびに、そんな表情で、痛痛しかった。ロッテは、3位進出も危うかったのに、見事なうっちゃり勝利。ほんと強さを感じます。もともと短期決戦強いイメージがあるけど、ほんと強いですね。どこからでも得点できそうな打線!里崎... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 02:32

» 10.19は再び伝説に!マリーンズ日本シリーズ進出決定! 10/19 CSファイナルS最終戦結果 [PLAY THE GAME!]
泣いても笑っても今日で日本シリーズ進出チームが決まるというクライマックス・パ・ファイナルステージ最終戦! マリーンズ成瀬、ホークス杉内という両チームのエース対決となった大一番は、両投手共に初戦の先発からの中4日という登板間隔がどのような影響を及ぼすかが注目... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 02:36

» ミラクル・ロッテ、日本シリーズ行き決定! [お餅が好き]
とうとうロッテがやりましたね〜。 王手をかけられ追いつめられてからの3連勝。 大逆転でリーグ3位から初めて日本シリーズ行きを決めました。 今日はもう勢いの差がアリアリって感じだったんでしょうね。 わたしは最終回しか見られませんでしたけど。 昨日ロッテが勝った時点で勝敗はついていたのかも。 ロッテは完全に流れをつかみましたね。 2005年のときの勢いを思い出したのかな? ナベQ、秋山と西武OB監督2人が、西村ロッテの『和』の 力に屈した形になりましたな。 西村監督のインタビューがまた良かったです... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 06:23

» 10/19 パCSファイナル最終戦:ロッテ7-0ホークス~ロッテシーズン3位からの日本シリーズ進出で10/19の新しい伝説を作る [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
ということで、ロッテ関係者の皆さん日本シリーズ進出おめでとうございます。 これで、セのCSファイナルで巨人が勝ち抜いて日本シリーズがシーズン3位同士の戦いになったら、中日とソフトバンクで10/31(日)にナゴド、11/3(文化の日)にヤフドでそれぞれ合同ファン感謝チ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 06:32

» ロッテが、日本シリーズ進出? [いい加減社長の日記]
ありゃまぁ・・・ パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ最終戦は19日、ロッテ(レギュラーシーズン3位)がソフトバンク(同優勝)に7-0で快勝。 3連勝で4勝3敗(ソフトバンクはアドバンテージの1勝を含む)として、3位のチームとして現... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 07:13

» ≪パ・リーグCSファイナルステージ・第6戦≫千葉ロッテが日本シリーズ進出!!! [局の独り言。]
クライマックスシリーズ パ・リーグ - Yahoo!ニュース Yahoo!スポーツ - プロ野球 ロッテ、シーズン3位から初の日本シリーズ進出! サンケイスポーツ 10月19日(火)20時49分配信  (パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、ソフトバンク0-7ロ... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 07:13

» ロッテ日本シリーズへ、星野SD阪神退団、ダルビッシュ日本ハム残留 [スポネト]
パ・リーグCSファイナルステージはロッテが勝って、日本シリーズに進出 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 07:17

» 歓喜のとき(20101019vsH) [ライトヒッティングな生活]
マリーンズ、日本シリーズ進出…!! [続きを読む]

受信: 2010/10/20 08:03

» 福岡 0−7 千葉@福岡ド〜マリーンズ、日本シリーズ出場!〜 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 パシフィックリーグのクライマックスシリーズも、今日が最終戦(第6戦)。  ここまでは(すべて福岡ドーム) (リーグ1位のホークスに1勝のアドバンテージ) 第一戦 H 1−3 M 35,118人 第二戦☆H 3−1 M 35,876人 第三戦☆H 1−0 M...... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 08:05

» ロッテ、ついに日本シリーズへ!! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}パリーグ クライマックスファイナルステージ第六戦{/野球/}ソ 0 - 7 ロ{/ピカピカ/}{/ピカピカ/}{/ピカピカ/} ウソ…… か、勝ちました……{/丸目猫/} ロッテが勝ち上がって日本シリーズ進出です。 ホントですか??? 正直言って、本気で日...... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 09:17

» ロッテ、5年ぶり日本シリーズ進出 [続・今日も内角攻め!]
対戦成績3勝3敗(ソフトバンクにアドバンテージ1勝)として迎えた第6戦は、ロッテが、7ー0でソフトバンクを下し、第4戦からの3連勝でレギュラーシーズン3位チーム初の日本シリーズ進出を果たした。 第1戦と同じくソフトバンク・杉内、ロッテ・成瀬の先発となった試合は、3回表にロッテは、1死から大松が四球を選び、続く里崎の中前打で1死1、2塁としたが、西岡が右飛に倒れると、2死1、3塁から清田が2ゴロに倒れて無得点。 だが、5回表に2死から里崎、西岡の左前打に清田が四球を選んで2死満塁とすると、... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 12:40

» 【パ・リーグ】ロッテが日本シリーズ進出 [あれこれ随想記 ]
パ・リーグCSファイナル最終戦で、ロッテがソフトバンクを破り、日本シリーズに進出を決めました。 レギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズに進むのは初めてだそうです。 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 13:18

» ロッテCS突破し日本シリーズ進出&WJ46号 [別館ヒガシ日記]
はCSファイナル戦で4勝3敗となり が3位からCS突破シリーズ進出し エース成瀬が中4日で2勝は大きかったよ [続きを読む]

受信: 2010/10/20 19:46

» パリーグ「クライマックスシリーズ」(ファイナルステージ)「福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ」(第6戦) [slow,snow]
マリーンズ、「クライマックスシリーズ」制覇です!!(7ー0) 今日も成瀬選手がやってくれました!!正直2回目の中4日 だったので心配していたんですが、それは杞憂に終わりまし た!!本当に  よくやった!!  と誉めても誉めきれないくらいのナイスピッチングだ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 20:14

» マリーンズがCS優勝-5年ぶりの日本シリーズへ [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
千葉ロッテマリーンズが、福岡ソフトバンクホークスに7-0で勝ち、通算成績4勝3敗で、パ・リーグのクライマックスシリーズの優勝を果たした。 1勝3敗から3連勝の逆転劇だった。 リーグ3位からの日本シリーズ進出は、両リーグ通じて初めて。 実力的にはほとんど差がなかっ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 21:34

» 10・19 「逆襲ノ鴎」下克上ニ成功セリ!!次のターゲットは名古屋の竜か?それとも東京のウサギか?  【プロ野球 パ・リーグクライマックスシリーズ】  [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
   プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージはレギュラーシーズン3位の千葉ロッテが、先に王手をかけられながらその3連勝で一気に頂点に上りつめた。    3勝3敗で迎えた大一番。千葉ロッテは5回、押し出し四球や今江選手のタイ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 21:45

» 406 10/19観戦:日本シリーズ出場おめでとうございます [まりんずちゃん2010]
クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます。昨日書いたことですが、本当にとんでもないことになってしまいましたね。マリンスタジアムで日本シリーズを開催することになり、素晴らしいですね。とてもうれしいです。 では、今日の結果です。 ロッテ(4勝・優勝) 7−0 ソフトバンク(3勝) 勝利投手 成瀬 本塁打 大松 今日もマリンへ行ってきました。7時ごろ着いたのですが、まずは幕張メッセの駐車場、昨日はほとんど車が止まっていなかったのですが、今日はすごい数の車が止まっていました。そして、マリンスタジ... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 21:53

» 2010年版 10.19 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
1988年の10.19決戦から22年。2010年版の10.19決戦の結果 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 22:06

» 【野球】「和」の力でマリーンズ、日本シリーズ進出 [Party?Party!@neppie.com]
最後は「和」の力でしたね。 パ・リーグファイナルステージ最終戦。 3位から這い上がったマリーンズが福岡に乗り込んでホークスと対戦しました。 第1戦、成瀬対杉内のエース対決はマリーンズが勝利。 第2戦、3戦はホークスが連勝し、アドバンテージを含んで3勝と先に王手。 しかし、マリーンズは4戦は渡辺俊介の好投で踏みとどまり、 第5戦は逆転勝利で逆王手。 マリーンズの勢いを持ったまま迎えた最終戦。 杉内対成瀬という第... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 22:17

» 夢じゃなかった下剋上! [マリスタ劇場へ行こう]
今朝はスポーツ新聞6紙をすべて購入しました。 6紙のうち3紙が一面で扱っていてくれたのは非常に珍しいよなぁ…なんて思いながら購入。 デイリーと中日スポーツが一面ではないのは理解できるのだが、報知は言うことに欠いて「ダル残留」を一面にするとは…。西岡のポスティングの記事を嫌なタイミングで飛ばしたことといい、マリーンズに対して何か怨念でもあるのかと言いたくなるのだが、まあいいだろう。... [続きを読む]

受信: 2010/10/21 00:05

» パリーグCS10ファイナルステージ千葉ロッテ成瀬投手の完封で福岡の野望を阻止し5年ぶり6度目に日本シリーズ進出! [オールマイティにコメンテート]
19日パシフィックリーグクライマックスシリーズ10 ファイナルステージ第6戦福岡ソフトバンク対千葉ロッテ戦が行われ、 0対7で千葉ロッテが成瀬投手の完封で 5年ぶり6度目の日本シリーズ出場を決めた。 試合は福岡先発杉内投手、千葉先発成瀬投手の投げ合いで始....... [続きを読む]

受信: 2010/10/21 00:58

» ザ・鬼門 [godiac13 blog]
パ・リーグのクライマックスシリーズが終了しました。またもやソフトバンクがトラウマとなる悲惨な結末。杉内は過去CS勝利投手となったのはたったの1回。アドバンテージがあり、全てのゲームがホームでの開催だというのに結果として惨敗してしまった。こりゃもう悲惨過ぎる。いくらなんでもそりゃあないだろう。オレはマリーンズが勝って嬉しい気持ちもあるが、そもそもはペナントレースを勝ち抜いた首位チームが日本シリーズに出るべきだと思っている。だからこそ、優勝チームとしての底力というものを出さなければならないのではと思う。... [続きを読む]

受信: 2010/10/21 18:50

« SBちょを攻略逆転勝利!あす最終決戦だ! | トップページ | 日本シリーズで対戦するのはどっちだ!?クライマックス・セファイナルその1 »