« 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー | トップページ | いざ決戦の時!ニャルセで先陣を切る! »

2010/10/07

すべては西岡横断幕騒動からはじまった

9月だけでも打率(.467),43安打,27得点,出塁率(.524),
66塁打,8盗塁リーグトップの成績をひっさげ、月間MVPを受賞。
206本というオリオンズ・マリーンズの野手として未曾有の安打を放ち、
自身初のシーズン全試合出場、しかもフルイニング!という西岡剛。
左手首痛を押してのものだけに特筆に値するものだった。
おもえばちょうど1年前、バレンタイン監督をこの年限りで退任させると
決めたフロントへの非難が集中し、腰を据えて野球ができる状態ではなかった。
そこへ西岡がヒーローインタビューでの勇気ある発言。
「本当にロッテを愛してるのであれば明日から横断幕を下げてほしいと思います」
しかし、その西岡の発言に逆ギレした心ないマリサポが何と応援拒否。
フロント批判のダンマク類はなかったかわりに、
西岡を罵倒かつ中傷する横断幕やらゲーフラやらが出たという。
「よっ!偽善者」
「フロントは僕らの夢を壊しました」
「今日も狙って!!」
「祝 110本安打(笑)」
「2日酔いで試合をサボり夢を語るスピードスター」
「西岡剛の正直しんどい」
「ジーターの後継者」
西岡剛横断幕騒動からわかったことでも書いたように波紋を呼び、
このシーズン限りでMVPとその息のかかった応援団が解散。
今季からジントシオ氏率いる現在の応援団が旗揚げされ、
応援歌も新しいものにリニューアルされ、ジントシオリサイタルにて
随時新曲もリリースされている。
マリン名物の大声援が復活!!ロッテ躍進を支える「和」の心。
昨季ヘッドコーチとして、腰を据えて野球ができる状態ではなかったチーム状態を
察知した西村監督はチームスローガンを「和」と定め、チームをおもっての勇気ある
発言をした西岡を里崎にかわってキャプテンに任命、個人的にも優勝争いしうる
チーム力をもっているだけに、チームをひとつにまとめ優勝争いに最後まで食らいつき、
2.5ゲーム差で優勝に手が届かなかったものの、クライマックスシリーズ最後のイスに
すべりこんだだけに、西岡の活躍によるところが大きいのだと実感したのであった。
前述の横断幕を出したヤカラは、西岡の現在の活躍を知ってどうおもっているのやら。
西武ドームから、パブリックビューイングがおこなわれる千葉マリンスタジアムから、スカパー(JSportsPLUS)・NHKBS1・ラジオ(文化放送KBCラジオ)をつうじて応援されるマリーンズファンのみなさん、精一杯の応援お願いします!!
-----------------------------------------
ロッテ西村監督「まず西武倒さないと」(日刊スポーツ)
ロッテが7日、CSファーストステージの西武戦(9日)に向け、本拠地の千葉マリンでは最後の調整練習を行った。練習前には選手、監督、コーチ、フロント、裏方全員で輪になり、瀬戸山隆三球団社長からは「1日でも長くみんなで野球をやりましょう」と激励を受けた。シート打撃などで約3時間の練習を終えチームは宿舎のある立川市内へ移動。西村監督は「明日から向こう(西武ドーム)で練習だし、気持ちの高ぶるものがあるんじゃないかな。投手も野手もいろんなところに違和感があったりするけど、その中でまず西武を倒さないと」と目の前の戦いに集中していた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー | トップページ | いざ決戦の時!ニャルセで先陣を切る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49669675

この記事へのトラックバック一覧です: すべては西岡横断幕騒動からはじまった:

» 荻野忠寛が帰ってきた!! [マリスタ劇場へ行こう]
…といっても、まだフェニックス・リーグですがね。 しかし、完璧に抑えたということは非常に心強いし、嬉しい。春先に姿を消して、一度も話題に上がることのなかった荻野が戻ってきたことが非常に嬉しい。 珍しく仕事したTwitterのマリーンズ公式アカウントのURLは↓。 http://twitter.com/Chiba_Lotte/status/26538771327 本日、フェニックスリーグで3月以来の登板となる荻野忠寛がマウンドに上がり、3者凡退に抑えました... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 11:43

« 2010クライマックス・パ ファーストステージ・プレビュー | トップページ | いざ決戦の時!ニャルセで先陣を切る! »