« 2010日本シリーズの勝敗予想 | トップページ | マリーンズ・2010ドラフト指名選手 »

2010/10/27

シリーズ&ドラフト直前情報!

ロッテ控え組も絶好調で猛アピール(日刊スポーツ)
ロッテ打線が14安打を放ち、9得点を奪い快勝した。5回までにほとんどの主力組が途中交代する中、塀内久雄内野手、根元俊一内野手、青野毅内野手などの控え組が安打を重ね、日本シリーズ出場へ向けアピールした。西村監督も「ベンチ入りは25人で、そこに入れない選手も出てくるわけですから。選ぶのが大変ですよね」と、うれしい悩みに目を細めていた。
唐川上々復帰…練習試合で3回無失点(スポーツニッポン)
プロ野球の日本シリーズ(30日開幕)に出場するロッテは27日、宮崎市で若手主体の日本ハムと練習試合を行った。右ひじの張りで9月上旬から戦列を離れていた唐川が先発し、3回を1安打無失点だった。打線は井口や大松が本塁打を放ち、順調な調整ぶりを見せた。試合は9―3で勝った。この日で宮崎での合宿を終え、28日に名古屋に移動する。
中日はナゴヤドームで4時間以上練習した。シート打撃では、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで出番がなかった中田賢、朝倉らが登板した。
唐川「いい練習できた」
ロッテの唐川は8月26日以来の実戦。3回無失点に「全体的に悪くない。いい練習ができた」と手応えを語った。
一回に安打と四球で無死一、二塁とされたが、後続を断った。二、三回は完ぺきに抑えた。抜けた球が見られるなど、本調子ではないが「まだ時間はある。しっかり調整すれば大丈夫だと思う」と明るい表情だった。
日本シリーズでの起用について、西村監督は「あすの状態を見てから決めたい」。明言は避けたものの、先発での登板が濃厚となった。
ロッテ くじ引きは西村監督
早大・斎藤の1位指名を明言しているロッテは、球団事務所でスカウトが集まって外れ1位のシミュレーションなどを行った。仮にくじが外れても、即戦力の投手を狙っていく方針だ。
斎藤の指名が競合した場合は西村監督がくじを引く。日本シリーズに向けた宮崎での合宿を終え、ドラフトに備えて指揮官は帰京。験担ぎなどは特に行わないという。「普段通りやります。いい方に考えています。引けるように」とプラス思考で臨む。
---------------------------------------------------------
みやざきフェニックスリーグは最終盤雨にたたられたこともあって
実戦不足は否めず、ファイターズに申し入れての練習試合はできました。
現地までお越しいただいたsedonaさん、ありがとうございました。
「2010日本シリーズ・プレビュー」でも書いたとおり心配は無用!
しかし油断大敵もあるので気を引き締めた戦いが重要となってくる。
松本尚樹編成統括いわく「何球団になろうが引き当てないといけない」
どうやら斎藤佑樹指名はスワローズとの一騎打ちの様相で、
早大・大石達也にベイスターズ・イーグルス・合併球団・タイガース・ホークスが、
中大・澤村拓一にジャイアンツ・ドラゴンズ・カープが、佛教大・大野雄大に
ファイターズが、ライオンズは東京ガス・榎田大樹一本釣りで決まりとみる。
筆者は腐っても賞味期限切れと感じる斎藤佑樹をはずして習志野・山下斐紹を!
早大・福井優也はずれ1位という情報もあるが、球団が不退転の決意で臨んだ以上、
結びの三番シリーズ以降の強運が勝つか、メイクミルミルが勝つか。
人事を尽くして天命を待つ! (TBSテレビ系列で16:53~17:45,
スカイ・Aで16:30~20:00,23:00~翌日2:00中継あり)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010日本シリーズの勝敗予想 | トップページ | マリーンズ・2010ドラフト指名選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49864482

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ&ドラフト直前情報!:

» ドラフト前夜 [マリーンズじゃなきゃいられない]
2010年ドラフト会議は10月28日17時開始です。NPBのサイトを見ると、次の時間で中継があるようです。テレビ中継TBS 16:53~スカイA 16:30~ラジオ中継ニッポン放送 17:00~実は、なにげにNPBの「ドラフト会議観覧希望者募集」に応募していたのですけど...... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 01:08

« 2010日本シリーズの勝敗予想 | トップページ | マリーンズ・2010ドラフト指名選手 »