« 清田 鎌ヶ谷市から表彰/藤田合同トライアウトに参加 | トップページ | 西岡剛 ツインズが独占交渉権獲得! »

2010/11/26

西岡剛ツインズが応札?/伊志嶺翔大契約

ロッテ、西岡の入札受諾=ポスティングで大リーグへ(時事通信)
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は26日、千葉マリンスタジアムで記者会見し、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す西岡剛内野手について、大リーグ球団から提示された入札額を受諾する意向を明らかにした。西岡は球団を通じ「光栄に思うし、大変うれしい。感謝の気持ちしかない」とコメントした。
瀬戸山社長は「予定通り、入札があればゴーを出すつもりだった。とにかくチャンスを生かしてほしい」と述べた。落札した球団は同日深夜にも判明し、西岡と30日間の独占交渉権を得る。
ロッテ、西岡の入札額受諾 金額は公表せず(共同通信など)
プロ野球ロッテは26日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す西岡剛内野手について、大リーグ球団から提示された入札額を受諾すると発表した。西岡は球団を通じ「メジャー球団からの入札があったことを光栄に思うし、大変うれしく思う」とコメントした。ロッテは金額を公表していない。
ロッテは日本野球機構を通じて、大リーグ機構に受諾の意思を伝えた。当該球団には30日間の独占交渉権が与えられる。瀬戸山隆三球団社長は会見で「入札を受けることをご報告します。(西岡には)気持ちよく頑張ってほしい」と交渉の成立を望んだ。
入札受け付けは24日に締め切られ、ロッテに金額が通知された。球団は入札額に関係なく、受諾する方針を示していた。
西岡獲りへツインズが応札?マリナーズも参戦した?(スポニチアネックス)
ロッテからポスティング・システム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す西岡剛内野手に対し、応札した球団の1つは今季ア・リーグ中地区2連覇を果たしたツインズである可能性が高まった。
ミネアポリスの地元紙「スター・トリビューン」は、24日(日本時間25日)の電子版で「日本人内野手が獲得の視野にある」と題したツ軍の記事を掲載し、契約は3年総額1500万ドル(約12億6000万円)程度と報じた。スミスGMも西岡を「素晴らしい選手」とあらためて評価。ジャイアンツ、パドレス、ダイヤモンドバックス、マリナーズなども応札した可能性がある。
ロッテ側は日本時間26日、日本野球機構を通し大リーグ機構に受諾の意思を伝える予定で、27日にも落札球団が正式発表される。
伊志嶺がロッテと契約 新人王へ意欲(共同通信など)
ロッテがドラフト1位で指名した東海大の伊志嶺翔大外野手(22)=179センチ、78キロ、右投げ右打ち=が26日、神奈川県平塚市の東海大で契約金1億円プラス出来高払い5千万円、年俸1500万円で契約した。背番号は5。
50メートルを5秒7の俊足が魅力の伊志嶺は「攻撃でも守備でも、足を生かしてやっていきたい。30盗塁以上を目指してやりたい。新人王を取れれば」と力強く目標を語った。球団は、大学で主将を務めるなどした伊志嶺の人間性を高く評価。石川晃球団運営本部長は「野球に対してひたむきで、まじめ。これからチームを変えられるよう、引っ張ってもらう」と大きな期待を寄せた。(金額は推定)
Gsi1011262008001p1
「チャンスの場をつくってくれたロッテの皆さま、応援してくれるファンへの感謝の気持ちしかありません。これからはいろいろと経過を見守っていく段階に入っていくと思います」
あらためて、応札した球団が他球団の戦力補強妨害めあてでないことを祈りたいが。
トーチュウ・中スポによれば、決裂したままとなっている岩隈の交渉をめぐって
団野村氏が松井秀喜、高橋尚成らの代理人を務めるアーン・テレム氏に
助けを求めるとか?そうなれば夢実現の可能性へと大きく動くだろう。
明治神宮大会決勝で斎藤佑樹とのガチンコ勝負!も完敗した伊志嶺。
荻野貴司を関学大時代まで守っていたショートに回してまでも、
大松・清田・Y-岡田・サブローらとの外野戦争を勝ち抜かないといけないが、
キャラクターとしては面白いモノを持っているので、
同郷の大嶺祐太とのコラボでなんとかブレイクしてほしい。
「西岡君は何か持ってるといつも言われてきました。
西岡剛 何かを持っていました! ロッテガム~!!」
ファイターズからトレードで獲得した選手の背番号が
山本一徳投手が28、高口隆行内野手が36に決まりました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 清田 鎌ヶ谷市から表彰/藤田合同トライアウトに参加 | トップページ | 西岡剛 ツインズが独占交渉権獲得! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50138196

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡剛ツインズが応札?/伊志嶺翔大契約:

» 剛のポスティング移籍、ロッテが入札額を受諾。 果たして落札した球団は?! [PLAY THE GAME!]
昨年から撮り始めた写真のデータがパソコンのHDを圧迫して二進(にっち)も三進(さっち)も行かなくなり、一昨日の夜から昨日の夜にかけて外付けHDDへのデータ移行作業をしていた関係でまた一日更新をサボってしまいましたが、やっと目途が立ちましたので更新再開です♪(笑) さ... [続きを読む]

受信: 2010/11/26 23:40

» ロッテ西岡選手 MLBツインズと交渉へ [つらつら日暮らし]
ポスティング制度による海外移籍を考えていた、マリーンズの西岡剛選手ですが、ツインズと交渉するようです。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 06:01

« 清田 鎌ヶ谷市から表彰/藤田合同トライアウトに参加 | トップページ | 西岡剛 ツインズが独占交渉権獲得! »