« 西岡剛 来季以降もマリーンズに居てくれ! | トップページ | パ・リーグ2011年日程発表 »

2010/11/11

三井ゴールデングラブ賞 剛が受賞/コバヒロFA宣言

     パ・リーグ             セ・リーグ
投手  涌井秀章(ライオンズ)      前田健太(カープ)
捕手  嶋基宏(イーグルス)       城島健司(タイガース)
一塁手 小久保裕紀(ホークス)      該当者なし
二塁手 田中賢介(ファイターズ)    平野恵一(タイガース)
三塁手 小谷野栄一(ファイターズ)   宮本慎也(スワローズ)
遊撃手 西岡剛(マリーンズ)     梵英心(カープ)
外野手 糸井嘉男(ファイターズ)    青木宣親(スワローズ)
     坂口智隆(合併球団)      廣瀬純(カープ)
     栗山巧(ライオンズ)       赤松真人(カープ)
----------------------------------------------------------------
マリーンズからのゴールデングラブ賞は2008年に今江が三塁手で選ばれて以来
2年ぶりで、渦中の人・西岡剛が3年ぶり3度目の受賞。
おととしはナカジ、昨季は金子誠の後塵を拝していただけに、
剛にしてみればメジャーポスティング移籍へ“諦める理由などない!”だろうケド、
断固反対の立場に立つ筆者としては、残留を望むファンがいることを考えてほしい。
パ・リーグは、ファイターズ3人、ライオンズ2人、マリーンズ・ホークス・合併球団・
イーグルス各1人とまんべんなく選出されたが、セ・リーグはカープ4人、タイガース・
スワローズ各2人。ジャイアンツ・ドラゴンズ・ベイスターズはゼロは意外。
日本シリーズを出すまでもなくアライバコンビついに終焉の影響か?
堂上直倫への禅譲もあるが、井端の劣化ぶりは目を覆うものがあったからねぇ。
セ一塁手の最多得票はブラゼルの86票だったがそれを凌駕する該当者なし
140票は唖然。ここまできた以上、残留は考えづらいし、メジャー移籍は何とも
いえませんが、剛ともども日韓クラブチャンピオンシップが見納めとなるのか!?
----------------------------------------------------------------
小林宏、米大リーグ挑戦=「すべての面で勝負したい」(時事通信)
ロッテの小林宏投手は11日、千葉マリンスタジアムで記者会見し、海外の球団への移籍が可能なフリーエージェント(FA)権を行使し、米大リーグに挑戦することを表明した。同日、申請手続きを済ませた。球団はFA宣言した選手を慰留しない方針。
小林宏は大リーグを目指すきっかけとして2004年に初めて出場した日米野球を挙げ、「スケールが大きく、いい打者とたくさん対戦したいと思った」と説明。バレンタイン前監督の影響で「刺激を受け、(米球界が)近くに感じた」と言う。メジャーでは希望球団や役割にこだわらないというが、「緩急と変化球、制球、すべての面で勝負したい」と語った。
小林宏は先発として05年から3年連続で2けた勝利をマークし、今季は抑えに転向して29セーブを挙げた。通算で328試合に登板し74勝69敗29セーブ、防御率3.54。
元巨人の藤田らをテスト
ロッテは11日、巨人を戦力外となった藤田宗一投手が秋季キャンプ(千葉県鴨川市)で入団テストを受けると発表した。藤田は2007年までロッテで中継ぎとして活躍。08年から巨人に在籍したが、今季は1軍での登板がなかった。
元西武のジョナ・ベイリス投手、元オリオールズのボブ・マクローリー投手もテストを受ける 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 西岡剛 来季以降もマリーンズに居てくれ! | トップページ | パ・リーグ2011年日程発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49999985

この記事へのトラックバック一覧です: 三井ゴールデングラブ賞 剛が受賞/コバヒロFA宣言:

» 西岡剛、ショートのゴールデングラブ賞受賞!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
3年ぶり2度目のショートでの受賞。 選手としては通算3度目の受賞(セカンドで1回)です!!! エラーが多かったんですが・・・・。 球際の強さは、素晴らしい。 印象度勝ちって感じかな。 とりあえず ゴールデングラブ おめでとうございます!... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 22:15

» 鴨川で入団テストが行われるようです。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
ロッテ、藤田の入団テスト 巨人を戦力外 ロッテは11日、巨人を戦力外となった藤田宗一投手の入団テストを行うと発表した。千葉県鴨川市で行われている秋季キャンプに16日から2、3日間合流し、テストを行う。藤田は、2007年までロッテに在籍していた。 ま...... [続きを読む]

受信: 2010/11/12 00:01

« 西岡剛 来季以降もマリーンズに居てくれ! | トップページ | パ・リーグ2011年日程発表 »