« 5時間43分死闘の果て、西村監督胴上げはあす以降持ち越し! | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »

2010/11/07

マリーンズ史上初レギュラーシーズン3位からの日本一!最高の下剋上達成!!

マリーンズ 200130100001 8
ドラゴンズ  312000001000 7
M:渡辺俊-小野-薮田-内-小林宏-○伊藤
D:吉見-河原-ネルソン-高橋-●浅尾-岩瀬
最高殊勲選手(MVP) 今江敏晃(M)
敢闘選手 和田一浩(D)
優秀選手 清田育宏,内竜也(M),大島洋平(D)
観衆 38075人
(画像はフジテレビONEプロ野球ニュース2010より)
Pb070903
Pb070904
Pb070905
1回。さっそく西岡がセンター前安打、清田がバントと見せかけてヒッティング!
サード内野安打!この時森野どこかひねったらしく、だいぶあとで打撲で退くが。
井口レフトへ先制タイムリーツーベース!サブロー犠牲フライ!
今江センター前安打でたたみかけるものの、盗塁失敗で流れ切れる。
第3戦で好投していた俊介だったが、きょうばかりは立ち上がりがよくない。
心配していた通り、ナゴヤドームのマウンドに合わなかったこともあるんだが、
荒木フォアボール、大島送りバント。このあたりから俊介右ひじをかばって投げている
ようなもので、フジテレビの中継陣(エモやん、金村さん、清原さん、三宅アナ)が
一様に首をひねっていた。森野痛みを押してライトへタイムリーで1点差。
和田ライト前安打、ブランコデッドボールで満塁。野本圭センター前へ同点タイムリー、
谷繁犠牲フライで逆転され、2回も続投するも、荒木・大島連打で1点追加、
3回。晋吾登板も、野本圭・谷繁連打、いばちんセカンドゴロをバックホームも
フィルダースチョイスで満塁。荒木犠牲フライ、大島センター前タイムリーで。
2-6とあきらめムードが漂った4回。2アウトから里崎センターへツーベース、
Y-岡田センター前へタイムリーで3点差に縮め、その裏薮田神降臨!
三者凡退に打ち取れば5回。吉見から河原にかわり、清田ライト前安打、
井口三振もサブロー・今江連打で2点差、金泰均デッドボールで満塁から、
里崎センターへ2点タイムリーでついに追いつく!

6回。内竜也登板。2アウトから直倫ショートゴロを西岡スーパーキャッチも
内野安打。それでも和田三振!7回2アウトから、今江!レフトへの打球を
和田ベンちゃん悪送球エラー!二塁へ、さらにワイルドピッチで三塁へ!
金泰均の打球がセンターを一閃!タイムリーとついに勝ち越し!

その裏2アウトから谷繁・いばちん連打でせめてもの抵抗、きのう内から
ツーベースを放った代打・中田ブーちゃんを繰り出したが三振とリベンジ!
途中からテレビの音声を消してニッポン放送を聴いているのだが、
いゃあー、達川さんの解説が冴えわたる!負けていてもいつかはロッテが
追いつくと。中日は吉見を代えたのが誤算。逆転されて意気消沈ですよと。
でも油断大敵はイカンぜよ!冴えわたるといえば内の神ピッチング!
8回裏。荒木・大島洋平・直倫と三者凡退なで斬り!
ラストイニングコバヒロ。しかしあろうことか、KYというか和田の打球は
無情にもセンターオーバースリーベース。ブランコ同点犠牲フライ…。

野本圭ファーストゴロ、谷繁サードゴロで二夜連続延長戦へ。
10回裏。いばちんライト前安打、浅尾送りバント、荒木三振、大島敬遠、
代打平田良介ライトフライとサヨナラ負けの危機をしのぐ!
11回裏。かわった伊藤が和田・ブランコ・野本圭三者凡退と打ち取る!
だったら、マリン最終戦みたくコバヒロじゃなくて伊藤出せばよかったのに。
12回。浅尾きゅん4イニングも無理強いさせるとは、落合おぬしやるな。
今江フォアボールで出塁!ピッチャー伊藤そのまま打席に立たせ
送りバント!里崎ショートゴロも、Y-岡田!
ライトオーバータイムリースリーベースで勝ち越し!あっぱれ!
その裏、23時過ぎたことやし、シッカリ抑えてくれよな!伊藤!
谷繁ライトフライ、いばちん見逃し三振、最後のバッター・藤井淳志をショートゴロ!
千葉ロッテマリーンズ5年ぶり4度目の日本一!!
しかも史上初レギュラーシーズン3位から!!
天下盗りの本場・尾張名古屋の地にて最高の下剋上達成!!
西村監督胴上げ!!今江05年に続くシリーズMVP!!

…って、フジテレビよお前もか!西村監督勝利インタビューをぶち切れ強制終了!
ちょっと待てよ、おなじフジテレビでもCSでプロ野球ニュースやってるではないか!
リレーしてみれば、試合振り返りのあとやってくれましたよ。ノーカットで。
和の野球をポストシーズンまで貫き通した西村采配といい、負けたら終わりという
結びの三番シリーズに救世主の如く現れた内竜也の神ピッチングといい、
負けゲームでもひっくり返してしまう運の強さを持ち合わせたという、
05年のボビー日本一とはまたちがった意味での日本一ではないだろうか。
石橋を叩いて渡らず超つまらない落合采配を粉砕し、パ・リーグファンというかパリーガーにとってみれば交流戦での大量勝ち越し&上位独占、ドラフトで伊志嶺翔大、斎藤佑樹らすばらしい金の卵を指名するなどパ・リーグ最高のシーズンをしめくくった意味でもパ・リーグ球団が1年で日本一を奪回した意味は大きいのではないのだろうか。
クライマックスシリーズの存廃論議に拍車がかかることになるだろうが、一部地上波テレビ中継が無かったことなど日本シリーズのあり方も問わないとね。
元マリーンズ巡回コーチ・金星根監督ひきいるSKワイバーンズと
13日に日韓クラブチャンピオンシップ(東京ドーム)で対戦するので

(当日JSports1にて13:30~,JSportsPLUSにて録画で19:00~,
テレビ東京・テレビ愛知にて16:00~17:15オンエア)
シーズンはまだまだ終わりませんが、最後まで応援よろしくおねがいします!
諦める理由などない!マリーンズファンブロガーのみなさんともども、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!

(8日午前1時頃追記)いまTBSテレビでS☆1やってるケド、
いまウェスティンナゴヤキャッスルホテルでビールかけやっとるで!
(以下画像は同番組より)
Pb080906
Pb080907

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 5時間43分死闘の果て、西村監督胴上げはあす以降持ち越し! | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »

コメント

マリーンズ優勝おめでとうございます。乾杯!
いかにもマリーンズといった試合運びでしたね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/11/08 00:30

>まりんずちゃん さん
今晩は。
土日と延長戦続きと産みの苦しみとはまさにことのことですけど、
2月末のオープン戦もはじまりはナゴヤドームで、
名古屋に始まり名古屋で最高の結果でしめくくるとは何かの縁でしょうね。
負けていてもいつかは逆転できる確信していたので、これでもかこれでもかと攻める姿勢を失わなかったことに
感服するしだいです。
なにはともあれ、おめでとうございます!

投稿: マリンライナー | 2010/11/08 00:58

面白くない落合野球に勝ってくれたのはうれしいですね。
落合監督にしたらロッテで同期だった西村監督とか、ロッテ時代のことを多く書かれたシリーズでしたけど、本人としてはロッテにいた事は隠したいんじゃないか?中日OBもしくは巨人OBとして扱って欲しいぐらいに思っているんじゃないか?と言う態度が嫌いです。
落合野球は強いけど面白くない。
これじゃ結局プロじゃない。勝つのがプロだど言われるかもしれないけどファンが楽しめるプレーをするのもプロなんじゃないかと思うんですけど。
日韓戦も勝って二軍、一軍が日本一、アジアでも一位となって欲しいですね。

投稿: 寿限無 | 2010/11/08 11:24

>寿限無さん
今晩は。はじめまして。

>面白くない落合野球に勝ってくれたのはうれしいですね

野球人としての落合博満個人については個人的にはいろんな想いがあって、
いずれ当ブログで検証するつもりですが、
西村監督がいうところの、個々の選手は力があるんだから、
一つにまとまれば絶対優勝できるという、
和の野球を貫き通した結果ではないかとおもうところはありますね。

投稿: マリンライナー | 2010/11/09 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/49964480

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ史上初レギュラーシーズン3位からの日本一!最高の下剋上達成!!:

» <日本シリーズ>マリーンズが勝利!日本一!! [つらつら日暮らし]
勝った! [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:20

» 史上最大の下克上、完結 [ちゅうのうぶろぐ2]
ロッテ5年ぶり日本一!リーグ3位から史上初 (サンケイスポーツ) いろいろ雑音が聞こえておりますが、勝ったほうが正義なんです。 二死無走者からも本塁打なしで点が取れるのは、間違いなく王者の証。 これで、ファームで阪神、CSファーストで埼玉西武、 CSファイナ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:22

» 歓喜の時!千葉ロッテマリーンズ日本一!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
千葉ロッテ マリーンズ 日本一!!! 岡田がホントにすばらしい!!! 12回裏2死。 打球はキャプテンのところへ ウイニングボールはひさおへ!!! <MVP> 今江 2連続MVP!!! やりましたー!!!!!!!!! 我らがマリーンズが、5年ぶりの日本一です!!! いやぁミスが多かった。いやぁミスが多かった。 でも勝てばよいんです!今日だけは、来年への課題ではあります。 今シーズンのマリーンズの集大成。 諦めない野球、守り切る野球、そしてミス... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:23

» ロッテ脅威の粘り初3位から和で日本一 [スポーツ瓦版]
日本シリーズ第7戦のロッテ対ドラゴンズが行われて ロッテが8対7で勝ち4勝2敗1分で日本一を決めた 初回に両チーム点を取るなどして6対2なった時には 少し勝利を諦め9回裏に同点され完全に負け思ったが 昨日の負け試合ドローなどロッテ脅威の粘りは良いよ ....... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:25

» ロッテが史上初シーズン3位からの日本一!(日本シリーズ第7戦) [スポネト]
プロ野球日本シリーズ第7戦は、延長12回岡田のタイムリー三塁打で勝ち越したロッテが5年ぶり4度目の日本一に輝いた。尚、レギュラーシーズン3位からの日本シリーズ制覇は史上初。 中日 7-8 ロッテ ... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:42

» 感動〜!! [も〜’s Diary]
VS 中日 ○8-7 うわぁぁ 連日、死闘でした。感動。 苦労人の岡田さんが打った。感動。 『和』で勝てた。感動。 いやぁ・・・なんというか・・・ どう喜んでいいのかわかりませんが、 とりあえず、スポーツニュースはしごだ! ・・・全然無いじゃん(>_<) せめて千葉テレビくらいは差し替えて特番してたらいいのに。 0時のすぽるとまで我慢我慢。 そして明日はスポーツ紙買っちゃお(^^) あ〜!!うれしい。 おめでとうおめでとうおめでとう 優勝パレードやるのかな? 資金集めのストラップは今回... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:44

» VIVA Marines!! [日刊kubokazu777]
PRIDE OF CHIBA!! しびれた・・・ ええモン見させてもらった。 有言実行、「史上最大の下剋上」 これぞマリーンズ野球の真骨頂。 精魂尽き果てるまで戦う姿勢、 全国野球ファンの度肝を抜いた!? 間違いなく多くに感動与えたと思う。 Vフラッグが来年は新ネーミング球場に戻ってくる! 人工芝も張替えられ、清田、荻野貴、岡田ら若手が元気はつらつプレー。 期待せずにはいられん、もう今から・・・ VIVA VIVA Marines!! 今年を振り返ると、 がくーんと球場への足が遠退いた今シーズ... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:46

» 【日本シリーズ】 第7戰 中日 7−8 ロッテ (ナゴヤドーム)/ ロッテが日本シリーズ優勝! [仙丈亭日乘]
第6戰に引續いての延長戰を制して、ロッテが優勝! [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:48

» 森野、無念の負傷退場! 浅尾、64球の熱投及ばず! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−8M◆ 初回、井口のタイムリー,サブローの犠飛で2点を先制された中日だが、その裏、森野,野本のタイムリー,谷繁の犠飛で逆転に成功。2回に1点、3回にも2点を追加され、4点ビハインドとなったロッテは4回に1点を返すと、5回には今江,里崎のタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:08

» 425 11/7:マリーンズ日本一おめでとう! [まりんずちゃん2010]
素晴らしい! そして、うれしい! 今日の結果です。 ロッテ(4勝) 8−7 中日(2勝) 延長12回 勝利投手 伊藤 観衆 38075人 試合時間 4時間56分(日本シリーズ史上2位) いろいろ「え〜っ」という場面もありましたが、今日はすべて許します! 今江選手、私の予想通りMVPになりました。さすがシリーズ男ですね。 岡田選手、打撃向上しましたね。これで来年の外野争いが激化しそうです。 投手陣、本当によく投げました。もう、最高! レギュラーシーズン最後の3試合、1試合も負けられないとい... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:22

» ザ・下克上 [godiac13 blog]
誰も想像することのできなかった結末。まさかの第8戦の可能性をギリギリまで残して今シリーズ、3度目の延長戦。史上初のリーグ3位からの日本一、本当によくやった。もう選手はボロボロでしょう。ポストシーズンの長い長い戦いを経てやっぱり地元胴上げからは縁遠い。投打どちらもフル回転だったが、シリーズの安打を数えてみたら76本。こりゃあスゲえ。よく打った。投げる方は内がスゴい球投げてたね。あのスライダーは打たれないでしょう。来季はクローザーの可能性も。そしたら小林宏之は先発に返り咲くのかな? とにかく、日本一おめ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:31

» マリーンズついに頂点へ [厩戸王子の独り言]
試合速報 2010/11/07(日) ▼中 日-ロッテ 第7戦 (ロッテ4勝2敗1分、ナゴヤドーム、18:11、38075人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 2 0 0 1 3 0 1 0 0 0 0 1 8 中 日 3 1 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0 7 (延長十二回) 【投手】 (ロ)渡辺俊、小野、薮田、内、小林宏、伊藤-里崎 (中)吉見、河原、ネルソン、高橋... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:31

» 日本シリーズ第7戦「中日ドラゴンズ vs 千葉ロッテマリーンズ」 [slow,snow]
マリーンズ、日本一です!!(8ー7) 今日の試合、序盤に6点を中日ドラゴンズに取られてしまい、 先発が渡辺(俊)選手だと知った時は、これで終わった・・・。 と思ったんですが。 「クライマックスシリーズ」のファイナルステージ第5戦を 彷彿とさせる展…... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:47

» 史上最大の下克上!ここに完結!!マリーンズ日本一! [なにを書くねん?]
2010年11月07日・日本シリーズ第7戦 本日の結果は「ドラゴンズ●7−8○マリーンズ」 史上最大の下克上!ここに完結!! マリーンズ日本一! [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:54

» 日本一と育成の星 [マリーンズじゃなきゃいられない]
日本シリーズでは結果が出てなかったサトちゃんが同点タイムリー!スタメン全員安打まであと1人のキムテギュンが勝ち越しタイムリー!追いつかれ、2夜連続の延長戦。150k台を出し続けるドラゴンズ・浅尾投手。12回表。家でジャンプしてごめん(笑)。2アウト2塁。打席...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:55

» 「和」の精神、体現!全員で掴んだシリーズ優勝! 2010日本シリーズ第7戦 ドラゴンズ7−8マリーンズ [BaseBall Journey]
やりましたあああ! マリーンズ、第7戦を取ってシリーズ優勝を決めました! ニッカン式スコア 今日もまた、凄い試合でした・・・・最終回、同点にされた時は「もう勘弁してくれ!」と思いましたよ・・・もちろん1点リードのまま9回で終わる事が出来る、なんて油断はしてませんでしたが・・。 それにしても、1、2、... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 00:57

» ロッテ、中日破り パリーグ3位から頂点へ 史上初 [ネット社会、その光と影を追うー ]
プロ野球日本シリーズは7日、名古屋市のナゴヤドームで第7戦が [続きを読む]

受信: 2010/11/08 01:03

» 千葉ロッテマリーンズが5年ぶりの日本一で下克上達成! [FREE TIME]
千葉ロッテマリーンズが5年ぶりの日本一に輝きました。 [続きを読む]

受信: 2010/11/08 01:12

» 〔日本シリーズ第7戦〕千葉ロッテ「史上最大の下克上」3位から日本一!里崎はガンクリオンを隠し通して! [しっとう?岩田亜矢那]
元々傾斜が異様にきつく、 赤土がパンパンに固められている 普通ではないナゴドのマウンドだが。 第6戦から、更に尋常ではない状態へと変化していた。 それは試合前の投球で成瀬の球がストライクに入らない 途中交代の小野の練習ボールはに至っては... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 01:45

» 〔日本シリーズ第7戦〕千葉ロッテ「史上最大の下克上」3位から日本一!里崎はガンクリオンを隠して [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
元々傾斜が異様にきつく、 赤土がパンパンに固められている 普通ではないナゴドのマウンドだが。 第6戦から、更に尋常ではない状態へと変化していた。 それは試合前の投球で成瀬の球がストライクに入らない 途中交代の小野の練習ボールはに至っては バックネットを直撃して... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 01:46

» 史上最大の下克上!! 11/7 vsドラゴンズ(ナゴヤドーム) 【日本シリーズ】 [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
千葉ロッテマリーンズ 8 - 7 中日ドラゴンズ    マ~リーンズが~ 本当に好きだから~♪ みんなでこの喜びを 分かち合おう~♪ 史上最大の下克上達成!! 正直信じられないような結末。 本当に、本当に、本当に嬉しいです!!! そんな日本シリーズ第7戦を振り返ってみましょう。 先発は吉見と俊介。試合は序盤から点の取り合いになります。 まずはマリーンズが吉見を攻めます。 先頭の西岡がセンター前ヒッ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 02:33

» 史上最大の下剋上は岡田の一打で決着! 言葉にできない野球狂の詩! 11/7 日シリ第7戦結果 [PLAY THE GAME!]
6回に入った日本シリーズ第7戦は、ドラゴンズ3番手ネルソン、マリーンズ4番手・内の好投でこの回は両チーム無得点。 今シリーズ高橋聡と共に全く打てる気配がなかったネルソンですが、7回表2死から遂に捉えます! 今江がレフトフェンス直撃のシングルヒットで出ると、レフ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 02:36

» ロッテ、5年ぶり日本一 [SCRAMBLE-8]
ロッテ、5年ぶり日本一 延長で中日破る MVPは今江プロ野球日本シリーズは7日、ナゴヤドームで第7戦があり、千葉ロッテマリーンズ(パ・リーグ)が8―7で中日ドラゴンズ(セ・リーグ)を破り、対戦成績を4勝2敗1分けとして2005年以来、5年ぶり4度目(前身…... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 03:01

» 【日本シリーズ】史上最大の下克上完成!ロッテ、5年ぶりの日本一!! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ナゴヤドーム) ロッテ200 130 100 001=8 中 日312 000 001 000=7 〔延長12回〕 <投手> (ロ)渡辺俊−小野−薮田−内−小林宏−伊藤 (中)吉見−河原−ネルソン−高橋−浅尾−岩瀬 ○伊藤1勝 ●浅尾1敗 日本シリーズ第7戦....... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 04:24

» 2010日本シリーズ ドラゴンズvsマリーンズ第七戦 [まりなび]
試合結果 11月7日 中日戦 ナゴヤドーム ロ|200 130 100 001 8 中|312 000 001 000 7 ロ|H:16 E:0 中|H:13 E:1 【勝利投手】伊藤 1勝 1敗 0S 【敗戦投手】浅尾 0勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:渡辺俊、小野、薮田、内、小林宏、○伊藤=里崎 中:吉見、河原、ネルソ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 05:14

» 【ロッテ】史上初シーズン3位チームが日本シリーズ制覇 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
これはNPB史上に残る大逆転劇だ。 「和」結実の日本一!粘ってつないでロッテ逆転(スポーツニッポン2010年11月7日) 【ロッテ8―7中日】涙はない。ぐっとこらえ、一歩一歩マウンドに近づく。何よりも大切にしてきた選手の手で、3度宙に舞った。ロッテの西村監督は「全員..... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 05:55

» 千葉ロッテ日本一? [O塚政晴と愉快な仲間達]
いつまでやってんだパート3。 まーた5時間かよ。 もうちょっとテンポアップしてくれないと、スポーツ中継として成立しなくなるんじゃ・・・。 ロッテが追い付いて6-6になった時に嫌な予感したんだよねー。 で、ロッテが勝ち越した瞬間に、やっと終わったと思ったのに、和田のハゲが3ベースでまーた延長に。 ちなみに、誰だよ岡田って(初めて聞いた選手だ)。 あと、タイトルに日本一と書いたけど、3位のチームが日本一って、やっぱり違和感がある。 「下剋上」というより、ただの「... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 06:19

» 1108 Japan Series⑧ ~そして再びのアジア一へ~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 昨夜は、真夜中 に目が覚めて千葉ロッテから メルマガで知った 8-7  延長12回、今江のフォア伊藤投犠打里崎遊ゴロ、つまり2アウト2塁。ここで、8番・岡田の勝ち越しタイムリー右3。その1点を守り抜き、日本シリーズ制覇ということになりました  シリーズ通して... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 06:20

» 日本シリーズ第7戦:死闘を制してロッテが日本一に!! [お餅が好き]
つなぎのロッテ、あきらめないロッテ、中日との激戦を 『和』の力で制して日本一を勝ち取りました! おめでとうございます!! 第7戦は今シリーズ3回目、そして2夜連続の延長戦。 これぞ頂上決戦、これぞ死闘。 どちらもリーグの代表として、ただでは終われない。 そんな激しい試合を制したのは千葉ロッテマリーンズ。 史上最大の下剋上、ここに完結です。 今日なんかも完全に中日ペースだと思いましたけどねぇ。 ロッテは絶対あきらめない。 粘って粘って追い付いて、7回に大逆転。 さすがに中日もビビったんじゃなかろ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 06:41

» ロッテが、5年ぶりに日本シリーズを制す? [いい加減社長の日記]
どうも、「日本一」というには、ちょっと抵抗があったりもするのだが^^; 7日にナゴヤドームであったプロ野球日本シリーズ第7戦で、ロッテが中日を8-7で破り、史上初めてリーグ3位から日本一に上り詰めました。 レギュラーシーズンでは最後に3連勝して日本ハムに0.... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 07:07

» 千葉ロッテマリーンズがレギュラーシーズン3位から日本一! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
千葉ロッテマリーンズが昨日に続いて長い試合の末に中日ドラゴンズを8−7で下し、4勝2敗1分けで5年ぶりの日本一に輝きました。 おめでとうございます! レギュラーシーズン3位からの日本一はプロ野球史上初めてです。 プロ野球史上最大の下克上に異論を唱える人はい..... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 07:35

» 千葉ロッテマリーンズ 日本一!! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
ファンでもなんでもないけど、、、 千葉ロッテマリーンズ   日本一 おめでとう!! {/kaeru_en1/} 千葉ロッテの3勝2敗1引分け(○●○●○□)で迎えた中日との日本シリーズ。 昨日、今日とすごい試合となった。{/face_sup/} 昨日は2-2の引き分けとなったが、これは1986年の西武と広島のシリーズ第1戦(広島)以来、24年ぶり7度目となる試合であった。また試合時間は広島と阪急による1975年の第4戦で記録した4時間49分を上回る、史上最長の5時間43分だった。なんせ試合... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 08:10

» 【日本シリーズ】ロッテが日本一 [あれこれ随想記 ]
日本シリーズ第7戦、ロッテが延長12回、8−7で中日を破り、日本一に輝きました。 [続きを読む]

受信: 2010/11/08 08:44

» 【野球】日本シリーズ第7戦:延長12回での決着 [Party?Party!@neppie.com]
まず最初に。 千葉ロッテマリーンズの選手の皆様、およびファンの皆様。 日本一達成、おめでとうございます。 今年の日本シリーズ。 セ・リーグ優勝のドラゴンズ対パ・リーグ3位から勝ち上がったマリーンズ。 シリーズ開幕前はドラゴンズが日本一という予想をする人たちが多かったのですが、予想外の結果になりました。 マリーンズは3位からの日本一、下克上達成。 ドラゴンズは完全制覇ならず、日本一逃す。 第7戦は自宅で、最初か... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 08:48

» 11/7 祝!千葉ロッテマリーンズ(レギュラーシーズン3位からの)日本シリーズ制覇!【第7戦:ロッテ8-7中日(延長12回)】 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
詳細はこちらを見てもらうとして⇒(Ser.5088) 昼間の(千葉県)柏レイソルが(名古屋近郊の)岐阜FCに勝ってJ1復帰を決めたのと、(千葉県と利根川を経て隣接する)鹿島アントラーズが名古屋グランパスに接戦の末勝ったのがダブルで夜のプロ野球日本シリーズに効いた…... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 09:27

» 千葉ロッテマリーンズ下克上完了! [アジアのプロ野球を観てみよう!〜台湾プロ野球への道〜]
日本シリーズ第7戦目も延長戦に入り 粘りに粘って 千葉ロッテマリーンズが中日ドラゴンズを敗り 5年ぶりの日本一を奪取しましたーーー!! これでシーズン3位から日本一へ昇りつめるという  下克上  の完了です! よく3位のチームが日本一になったら 意味がないとか言う声も聞かれるが 個人的には そうは思わない。 なぜなら条件は12球団同じで 最初から決ま..... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 09:34

» ロッテ、ついに日本シリーズ優勝……! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
◇日本シリーズ第七戦中 7 - 8 ロ(延長12回) やりました……{/!/}ついにロッテが日本シリーズ優勝です!! 何度も、「ここまでこれだけの戦いを見せてくれたのだから、明日負けても納得する」と思いつつ、、、「でも勝ってくれたら嬉しい」そんな風に見る...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 09:49

» 日本シリーズの結果 ついにプレーオフ導入後初の3位からの「下克上」完成でM日本一!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
日本シリーズの結果(日本シリーズ最終戦・7日) ○ロッテ8-7中日×(延長12回) (ロッテ4勝2敗1分けで日本一) M 200 130 100 001 8 D 312 000 001 000 7 勝ち投手(S)伊藤 負け投手 浅尾 第1戦 ○ロッテ5-2中日... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 10:09

» ロッテ、3位からの日本一! [りゅうちゃんミストラル]
連夜の延長戦に勝ってロッテがパリーグ3位から日本一となった。千葉ロッテマリーンズ応援歌WELOVEMARINES価格:1,000円(税込、送料別)ロッテ、5年ぶり4度目の日本一!シーズン3位か... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 10:16

» ロッテ 下克上で日本一! [王様の耳はロバの耳]
史上最大下克上舞い!ロッテ連夜の死闘制し日本一(スポーツニッポン) - ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 10:44

» 日本シリーズ「中-ロ」奇跡の下剋上〜ロッテ日本一(巨人ファン目線) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
日本シリーズ第7戦 中日 7−8 ロッテ 2010年11月7日 【 7回、中日ミス2つ 】 nbsp;nbsp;7回2死から、今江がレフトにヒットして、和田の返球が逸れて今江が2塁に進塁 nbsp;nbsp;2塁に返球せずとも、キチンと荒木にかえしておけばなぁ・・・。 nbsp;nbsp; BBM2010 千葉ロッテマリーンズ Tough Staff No.TS6 今江敏晃価格:400円(税込、送料別)nbs... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 10:50

» 史上初の快挙達成! [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
史上最大下克上舞い!ロッテ連夜の死闘制し日本一 日本シリーズ第7戦は7日にナゴヤドームで行われ、ロッテが8-7で中日を下し対戦成績を4勝2敗1分けとし、5年ぶり4度目の... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 12:24

» 現場から。竜の叫びナゴドに届かず [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
まさか目の前で千葉ロッテ西村監督の胴上げを見るとは・・・ こんな筈じゃなかったんだが・・・ 日本シリーズ第7戦、満員のドラファンの願いは届かず。 前日に続いての延長戦、スタンドから応援する両チームのフ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 12:37

» 2010プロ野球日本シリーズ第7戦  ロッテが2夜連続の延長戦を制して5年ぶり日本一! [日刊魔胃蹴]
中日VSロッテの日本シリーズ第6戦は、延長15回の末2−2の引き分けに終わり、ロッテの胴上げは持ち越しとなりました。歴史的死闘から一夜明け、7日の第7戦もナゴヤドームで行われましたが、初回から激しい打ち合い、そして2夜連続の延長戦という展開に…。 第7戦のスタメン   中日           ロッテ 1(遊)荒木雅博      (遊)西岡剛 2(中)大島洋平      (左)清田育宏 3(三)森野将彦      (二)井口資仁 4(左)和田一浩      (右)サブロー 5(一)ブラン... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 12:59

» 史上最大の下剋上 ロッテ5年ぶりの日本一 [続・今日も内角攻め!]
5時間43分にも及んだ激闘の末に延長15回2ー2の引き分けに終わった第6戦から一夜が明け、迎えた第7戦は、今シリーズ3度目となる延長戦となり、延長12回表にロッテが、2死2塁から岡田の右中間への適時3塁打で8ー7と勝ち越し。 最後は延長11回からマウンドに挙がった伊藤が締め、遂に史上最大の下剋上となるシーズン3位からの日本一に制覇を成し遂げた。 中日・吉見、ロッテ・渡辺俊の両先発による一戦は、1回表にロッテは、西岡の中前打と清田の三塁内野安打で無死1、2塁とし、続く井口の左線適時2塁打で先制... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 13:06

» ≪プロ野球・日本シリーズ第7戦≫ロッテ5年ぶりの日本一!シリーズ3位からは史上初 [局の独り言。]
プロ野球日本シリーズ - Yahoo!ニュース Yahoo!プロ野球 - 2010年11月7日 中日vs.ロッテ Yahoo!プロ野球 - 2010年11月7日 中日vs.ロッテ 一球速報 ロッテ5年ぶりの日本一!シリーズ3位からは史上初 サンケイスポーツ 11月7日(日)23時8分配信  プロ野球日本シリーズ(中... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 17:41

» 中日 7延8 千葉(11/7)〜千葉ロッテマリーンズ、5年ぶり4度目のNPB制覇!〜 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 NPBオールスターも、ここまで6戦を終え、マリーンズが3勝2敗1分。昨日なんて、試合終わったのが午前0時前・・・それを(CMぶち抜きで)中継したフジテレビに天晴(というか、そのままスライドで「バブルでGO!」を流すフジテレビもフジテレビだが。 第1戦 ....... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 19:14

» 野球が好きで好きで好きで [はばたけかもめ]
史上最大の下剋上、完成!!! かもめ~ず 8-7 ドラさん(ニッカン式スコア 11/7) きょうも12回までやりました。 どんだけ野球好き…でも 本当に野球好き。 今はとにかく 勝ててほっとしています。どれだけ 苦しかったか…投げだしたいけど投げだせ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 19:37

» 西岡剛選手の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
千葉ロッテ、日本一キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!! 西岡剛、周りから何か持ってると言われてきました・・ 西岡剛、持ってました・・ ロッテガムゥーー! 祝勝会での西岡剛選手の挨拶ですが(笑) 西岡選手も、MVP男・今江選手も、持ってることに異義はありませんが、 さっそくコメントがパクられる、早大・斎藤佑樹投手は、 本当に持ってるんだなと思いました(笑) シーズン3位からの下克上日本一? いやいや、CSからこの日本シリーズにかけて、 千葉ロッテの闘いは、日本一に値するものでした。 そもそ... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 19:42

» ロッテ初3位から和で日本一 [別館ヒガシ日記]
日本一はシリーズ戦で が4勝2敗1分でに勝利して は3位からCSで&倒し が初3位から日本一なって最高だ [続きを読む]

受信: 2010/11/08 20:13

» マリーンズ5年ぶり日本一!リーグ3位からの頂点 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
日本シリーズ第7戦。 中日ドラゴンズ-千葉ロッテマリーンズの試合は、乱打戦となった。 先発の吉見と渡辺俊介が乱調。 1回にいきなりマリーンズが先制。マリーンズが有利になるかと思われたが、その裏にドラゴンズが3点を奪う。 渡辺俊は2回4失点で降板。 一時は、ドラゴ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 22:03

» 日本一の下克上!! [のんびりしようよ!]
最後の最後で本当にやってしまいました! 千葉ロッテマリーンズ日本一 史上最大の下克上の完結です 崖っぷちに立たされながらも、何度も這い上がって日本一にまで上り詰めました。 こんなに...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 22:05

» 3位じゃ駄目なんですか? [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
前日は、史上最長5時間43分の引き分けとなった日本シリーズですが落合敗れたり就任1年目の西村徳文監督率いる千葉ロッテ3位から史上初5年ぶり日本一 MVPは5年前に続いて... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 22:07

» 《マリーンズ》歓喜の寝不足 [南大阪に吹くマリンの風]
会社に着くと、色んな方々からの『オメデトウ』の言葉。 やっぱイイッすねぇ~。 マリーンズファンの方々。本日は気持ちの良いお目覚めだったと推測しますが、現在は如何でしょうか? ワタシは通勤の電車乗った時点から、ややアタマがフラフラしており、今現在も睡魔と格闘中です。 一瞬目が覚めたのは、今朝の大阪のスポーツ紙。 5紙(大阪は中日スポーツ売ってるトコは非常に少ないです)全て 【ロッテ】の文字。 全部買っちゃいました。 ちょっとダケ試合のレビューです。 6戦目は日付が代わる寸前までの15回... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 23:03

» 史上最大の下克上 [オリオン村]
さすがに大賞は無理でしょうが、これだけスポーツ紙が連呼をしてくれれば何らかの賞がもらえそうな「下克上」です。史上初の3位からの成り上がりで日本一となり、前身の毎日オリオンズを含めて4度目の栄冠です。CSの仕組みをいろいろと問題視をする輩も出てく...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 23:50

» 【野球】日本シリーズ第7戦:延長12回での決着 [Party?Party!@neppie.com]
まず最初に。 千葉ロッテマリーンズの選手の皆様、およびファンの皆様。 日本一達成、おめでとうございます。 今年の日本シリーズ。 セ・リーグ優勝のドラゴンズ対パ・リーグ3位から勝ち上がったマリーンズ。 シリーズ開幕前はドラゴンズが日本一という予想をする人たちが多かったのですが、予想外の結果になりました。 マリーンズは3位からの日本一、下克上達成。 ドラゴンズは完全制覇ならず、日本一逃す。 第7戦は自宅で、最初か... [続きを読む]

受信: 2010/11/09 00:00

» 胴上げは5回でなく3回ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ [うづきのおうち]
やりました!やりましたよ!!下剋上遂に完成ですよ(*^ω^*)ノ彡 スポーツニュ [続きを読む]

受信: 2010/11/09 00:13

» 【日本シリーズ2010試合短信】第7戦(9/68) [にわか日ハムファンのブログ]
史上最大の下剋上、ここに完成! [続きを読む]

受信: 2010/11/09 06:47

» 日本一の余韻 [マリスタ劇場へ行こう]
みなさん、こんにちは。 仕事が忙しく、ようやく日本シリーズ制覇を振り返る余裕ができました。 [続きを読む]

受信: 2010/11/10 18:27

» 激闘の1週間が幕を閉じ、次のステージを目指す戦いの幕が開いたプロの世界!!【プロ野球 日本シリーズなど】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  10月30日から始まった日本シリーズは第7戦となる7日、千葉ロッテが8-7で中日を下しで5年ぶりに日本一の栄冠に輝き幕を閉じた。   今年の日程をほぼ終えたプロ野球は、選手の移籍話等のストーブリーグへと話題が移り、FAやポスティングシステムを利用…... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 00:04

« 5時間43分死闘の果て、西村監督胴上げはあす以降持ち越し! | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »