« マリーンズ2011オープン戦日程表 | トップページ | 成瀬&伊藤契約更改 »

2010/12/14

マリン隣接地に室内練習場ができる!

ロッテ“待望”の室内練習場、12年1月完成へ(スポーツニッポン)
ロッテが、本拠地・千葉マリンに隣接する室内練習場を、来年7月をメドに着工する方向で調整していることが13日、分かった。球団幹部が「何とか計画が実現できつつある」と明かした。
来年7月に着工できれば完成は12年1月頃になる。現在使用している稲毛室内練習場は球場から約4キロ離れており、選手は雨天の際などにマイカーで移動。事故も懸念されることから近年、ロッテの選手会は近隣への設置を要望し続けていた。球団は球場を所有する千葉市や、千葉県と協議を重ねてようやく実現に前進。球団幹部は「市民も室内練習場を使用できるという話をしてきた。選手には今まで我慢してもらったし少しでも早く着工したい」と説明した。
小林宏“代役”に…ロッテ、上原元同僚と契約の意向
ロッテの石川球団運営本部長は14日、秋季キャンプで入団テストを受けていた元米大リーグ、オリオールズのマクローリーと契約する意向を示した。「20日をめどに交渉がまとまれば」と話した。
入団が決まれば、小林宏が抜ける救援陣に加わる。最速100マイル(約161キロ)の直球が武器の右腕はテスト中に「新しい環境での野球に興味がある」と話していた。
唐川「佑・侑対決」にメラッ 人気も負けん!!イベントに前日から行列
唐川が荻野貴とともに千葉市美浜区のミハマニューポートリゾートで行われたトークショーに参加。 日本ハムのドラフト1位・斎藤との「ユウ・ユウ対決」に強い意気込みを示した。斎藤佑樹と唐川侑己。同じ「ユウキ」の名を持つ1学年上の斎藤について「斎藤さんはスター性があるし(何か)持っている。努力して何とかなるものではない武器。投げるなら超満員になるし便乗して雰囲気を味わいたい。投げ合えば先に降板したくない」。
9日に行われた斎藤の日本ハム入団発表会見は午前4時からファンが集まって話題となったが、この日午後1時30分からのイベントにも前日午後9時から列ができるなど唐川人気も負けてはいない。「ロッテのユウちゃん」の人気ぶりに同リゾート関係者も「日本一の効果もあるでしょうけど、今年は異常です」と驚いていた。
大学で佑に完敗 清田再戦燃える
清田が佑ちゃんにリベンジだ。東洋大4年生で日本一となった07年の明治神宮大会決勝。4番を務めた清田は早大1年生だった先発・斎藤には2打数無安打と抑えられた。 「もの凄くいい投球だった。当時は僕も野手転向1年目。プロでの再戦が楽しみです」。入団1年目の今季はポストシーズンで大暴れ。「プロでなかなかできない日本一を1年目から経験した。自信をもっていきます」と日本ハム入りした斎藤討ちを誓った。
西岡入団発表 雪でずれ込み
ポスティング・システム(入札制度)による移籍を目指すロッテ・西岡のツインズ入団発表が今週末にずれ込むことになった。 関係者によると契約は大筋合意に達しているが「メディカルチェックは15日(日本時間16日)以降になる見込み」だという。本拠地ミネアポリスは現在、記録的な大雪もあり、空港も閉鎖状態。西岡の渡米にも影響を与える可能性がある。
--------------------------------------------------------
ゆうべの東京フレンドパークII見ましたよ!
ハイパーホッケーで5年前の時に勝てなかったホンジャマカを負かしたので最終的には金貨7枚ゲット!最後のダーツで刺さった矢をちょこっと動かしてipadゲットはわざとらしかったですけどね。
マリン隣接地の室内練習場の建設予定地はマリーンズミュージアム裏の
関係者用駐車場のあたりですかね。西岡剛の落札金というか、売却益は
こういうところに使うべきであって、マリサポに親しまれたプレイヤーである以上、
松坂大輔の時のように「ファンのために使う。ファンに分かる形で報告したい」。
イチローの時にオリックスがやったように、赤字補てんのためだけにロッテの懐に
入れるものではないと考えます。
別エントリーにもありますが、オープン戦初戦がファイターズ戦。
ファイターズのキャンプ地でやる以上いきなり斎藤佑樹登板はアリですかねぇ?
雄星がああなったことを考えればムリかもしれんが、唐川にとってみれば、
推定年俸でも由規に抜かれたことに危機感を感じるべきで、
日本シリーズ第4戦先発、日韓クラブチャンピオンシップ登板したことを誇りに持ち、
悲願の2けた勝利を挙げてほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マリーンズ2011オープン戦日程表 | トップページ | 成瀬&伊藤契約更改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50301667

この記事へのトラックバック一覧です: マリン隣接地に室内練習場ができる!:

« マリーンズ2011オープン戦日程表 | トップページ | 成瀬&伊藤契約更改 »