« 堀幸一 23年間お疲れさまでした・・・/里崎契約更改など | トップページ | 大松契約更改記念・記事蔵出し »

2010/12/04

堀幸一さんが引退会見

Gsi1012031522002p1
ロッテ・堀が引退会見「やるべきことはした」(スポーツニッポン)
ロッテから戦力外通告を受け、2日に現役引退を発表した「ミスターロッテ」堀幸一内野手が3日、千葉マリンで会見。 合同トライアウトを受けるなど現役続行にこだわっただけに「全く悔いがないと言えばウソになる。自分では今でもまだやれると思っている」と未練も見せつつ「家族のことを考えないと。やるべきことはした。スッキリしている」と心境を語った。
92年に川崎から千葉に本拠地を移転する前のオリオンズ時代から在籍した最後の選手。通算2064試合で1827安打を放った。ロッテ一筋23年間の思い出は「優勝と口にできない弱いチームが、05年に優勝できたのは一生忘れられない」。今後は野球解説者を目指すが、球団からフロント入りを打診される可能性もあり、堀も将来は指導者として再びユニホームを着ることを夢に掲げた。
-----------------------------------------------------
「全く悔いがないと言えば嘘になるところはありますが、戦力外と通告されて、やっぱりやりたいという中でトライアウトも受け、一人で練習、やることはやったので、すっきりしています。
やっぱり野球が大好きですし、この先も野球をやりたいという気持ちは正直今でもありますが、そうも言ってられない事情もありますし、まず第一に家庭のことを家族のことを考えていかないといけないというのが、ここ何日間か頭に入るようになってきたので、もうそろそろけじめをつけたほうがいいかなと思うようになりました。.
弱いチームから入って、優勝したいということを口にできないチームだったのですが、2005年、今年と同じくレギュラーシーズンは1位ではなかったですけど、ソフトバンクとの試合で優勝を決められたというあの試合はやっぱり一生忘れないと思います。
良いときも悪いときも温かい声援を数多くいただきました。本当に感謝しています。これからどういう方向に進んでいくかはわかりませんが、恩返しが少しでもできたらなと思います。本当にありがとうございました。」

(球団公式サイトでのコメントより)
堀幸一さんについてはここでは書き尽くせないほど想い出はいろいろあって、
トゥエルビかニッポン放送あたりで野球解説者がいいのですが、
フロント入りするにしても閑職に追いやるようなことはしないで欲しい。
ファイターズからFA宣言・建山義紀 テキサス・レンジャーズ入り決定!
剛はともかく、コバヒロのメジャー入りはいつ決まるのか!?
辣腕で知られるアラン・ニーロ氏が代理人であるだけに。
「(オファーは)今のところまだありません。まだ、これから。年明けになるかもしれない」「先発でもリリーフでもいい。与えられたところをやるだけ。でも、中継ぎじゃないですか」
国内だとホークスは細川・内川と2人分使い尽くしたが、タイガースは
イーグルスからFA移籍藤井彰人で1人使い残したのでどうかな?
阪神が岡島獲得調査を明言
「球団はロッテからFAした小林宏の獲得調査も継続している。小林宏はメジャー挑戦を表明しているが、夢が破れた場合は国内球団の受け皿として名乗り出る可能性がある」
元マリーンズ・加藤康介を獲得したので、むしろ古谷拓哉だけで心もとない
マリーンズが獲るべきなんだが、松井稼頭央獲りに乗り出さなかったくらいだから
無理でしょうな。BSベストスポーツ「月刊岡島秀樹」はどうなる?
ヤクルト身売りサイバーエージェント有力
ニッカンの一面がこれだったもので、これに釣られるファンもファンだけど。
「当球団が売却されるとの報道が一部でありましたが、一切の事実無根です。オーナーにも確認済みです。ファンの皆さまには朝から心配をおかけして申し訳ございません。」
スワローズの球団広報みずからツイッターで伝えるほどだから、
ホリエモンライブドアとか住生活グループでさえ無理だったのに、
藤田晋オーナーの本気度はどんだけあったのか?
フジサンケイグループとの関係をどうするのか?
(スワローズ主催全試合はフジテレビONEでオンエア、またニッポン放送・文化放送など
NRNラインでラジオ放送権を掌握しており、TBS=JRNラインなどには放送させない)
また、引き続き神宮球場を本拠地とするのか、チーム名称、ヤクルト戸田球場とか
寮などの二軍施設・練習場の利用継続などハード面、加盟金などそこまで考えて
NPB新規参入を画策していたかどうか?つば九郎も怒ってるぞ!
「新聞で初めて知った。ヤクルト側からの打診は全くないし、接触したこともない。事実無根」「(球界参入は)考えたことはあるが、本格的に検討したことはない」「うちは今、営業利益が100億円くらいの会社だが、200、300億円くらいないとプロ野球は難しい。悔しいですが、うちはまだ早い」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 堀幸一 23年間お疲れさまでした・・・/里崎契約更改など | トップページ | 大松契約更改記念・記事蔵出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50210067

この記事へのトラックバック一覧です: 堀幸一さんが引退会見:

« 堀幸一 23年間お疲れさまでした・・・/里崎契約更改など | トップページ | 大松契約更改記念・記事蔵出し »