« ツインズ・西岡剛入団会見 | トップページ | スポニチ惜別球人に大塚明さんが »

2010/12/20

341シート サブローシート(仮称)として存続!

サブロー、“西岡の穴”補強熱望(スポーツ報知)
ロッテのサブロー外野手が19日、西岡が抜けた遊撃手の補強を熱望した。この日、中山競馬場でのイベントに参加した選手会長は、西岡の穴の大きさを訴える一方で、2年連続の日本一を宣言した。
パ・リーグ他球団の補強状況は、やはり気になっていた。「名前だけ見ると、周りが強くなってきたイメージ。でも、今いる人間だけで、常勝チームを作っていきたい」。基本的には来季も、下克上を成し遂げた“和”の力で戦っていくつもりだ。
それでも、今季フルイニング出場した西岡の穴は大きい。「若いやつが出てくればいいけど、剛に代わるやつはなかなかね。(フロントと)そういう話もさせてもらいました。監督も球団も選手の話を聞いてくれる。それだけでも、すごいこと」。球団一丸となって、連続日本一への体制を整えていく。
ファンサービスは継続
サブローはファンサービスについては“補強なし”で継続していくつもりだ。今季までは小林宏と協力し「341シート」として千葉県内の少年野球チームを球場に招待してきたが、そのパートナーはFA移籍が決定的。「まだ、どうしようか考えている程度だけど、続けたいですね。負担が増える? 全然大丈夫です」と、1人になっても仲間の補強はせず継続していく考えを示した。
サブロー 小林宏の分も「341シート」継続(スポーツニッポン)
サブローが来季も少年野球チームを招待する。 昨年途中から小林宏とともに千葉マリン一塁側の約30席をポケットマネーで購入。互いの背番号を合わせた「341シート」として本拠地全試合で提供してきた。FA宣言した小林宏はチームを離れるが「僕1人でも続けたい」。数百万円の負担を1人で抱えることにも「大丈夫です」。この日は中山競馬場でトークショーに参加。馬券は惜しくも外したが、太っ腹な姿勢を見せた。
サブロー「1人でもやりたい」 小林宏と共同のチャリティー席(東京中日スポーツ)
ロッテ・サブロー外野手が19日、千葉県内の少年野球チームを本拠地・千葉マリンに招待してきた「341シート」を来季も継続したいとの意向を示した。
「できたらやりたい。普段は球場に来られないでしょうから、続けたい。一人でもやれることはやりたい」。海外FA権を行使しメジャー移籍を目指す小林宏と共同で09年途中から始めたチャリティー。小林宏は抜けるため、継続なら来季から一人でやらないといけないが、それでも続ける方向だ。
サブロー3、小林41。2人の背番号にちなんだ「341シート」は千葉マリンの全72試合で行われており、一塁側スタンドの最前列30席を2人がポケットマネーで買い取り、少年少女を招待してきた。場内ビジョンで招待されたチームが紹介されることもあって、サブローのところにも「ありがとうございました」というお礼が寄せられたという。一人で同席数を買えば1年で約864万円の出費だが、「全然、大丈夫」。一片の揺らぎもなかった。
サブロー、小林宏との企画「続ける」(デイリースポーツ)
ロッテ・サブロー外野手が19日、メジャー移籍を目指しFA宣言した小林宏之投手とのコラボ企画だった「341シート」を、小林宏が退団する来季以降も継続することを明らかにした。「僕だけでもやります」と、相棒なしでも続ける意向を示した。
2人の背番号にちなんだ同シートには、千葉県内の少年野球チームの選手を招待し「子どもからお礼の手紙や色紙などもたくさんもらうんですよ」と好評を博している。これまでは小林宏との共同出資だったが、「大丈夫ですよ。1人でもやれることはやりたい」と、ネーミングの変更など、開幕までに案を練る。
選手会長として、来季に向けた思いは人一倍熱い。「他のチームは補強などをして強くなっているように見えるが、うちは、今いる選手で常勝チームを作っていきたい」。グラウンド内外で頼もしい姿が見られそうだ。
--------------------------------------------------------
Saburo3dマリンの一塁側ベンチサイドシートにおいて、07年はレディースシート
08年はマイ箸のお土産付きの地球はともだちサブローシート、昨季から
コバヒロとのコラボで341シートと称して少年野球チームを招待するなど、
サブさんは私財を投げうってのファンサービスに徹してきましたが、
「341シート」のネーミングにこだわるならば
1.ドラフト3位ルーキー小林敦投手とのコラボシート
2.サブロー「3」,荻野貴司「4」,清田育宏「1」と3人のコラボシート
も考えられましたが、子供たちに野球観戦の楽しみを味わせるためにも
結局サブさん単独で継続するわけで。
あの感動をもう一度!JSPORTS STADIAM2010 ベストゲーム
3/26 VSファイターズ戦
12/21 12:30~15:45 JSportsESPN
5/22 VSスワローズ戦
12/30 23:00~27:00 JSports1

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ツインズ・西岡剛入団会見 | トップページ | スポニチ惜別球人に大塚明さんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50356268

この記事へのトラックバック一覧です: 341シート サブローシート(仮称)として存続!:

« ツインズ・西岡剛入団会見 | トップページ | スポニチ惜別球人に大塚明さんが »