« サブロー・井口・薮田契約更改 | トップページ | 12/12 ミニニュース »

2010/12/09

マリーンズ2010入団発表

2010120900000069jijp0000view
後列=マーくん、江村直也捕手(53),小林敦投手(41),伊志嶺翔大外野手(5),西村監督,南昌輝投手(33),小池翔大捕手(24),リーンちゃん。
前列=石田淳也投手(124),山口祥吾投手(123),黒沢翔太投手(121)
かっこ内は背番号
-------------------------------------------------------------
1位伊志嶺「盗塁王を」ロッテが新入団会見(共同通信など)
ロッテは9日、東京都内のロッテ本社で新入団選手の会見を行い、未契約のドラフト6位、藤谷周平投手(南カリフォルニア大)を除く8選手が出席した。1位の伊志嶺翔大外野手(東海大)は「西村監督のように盗塁王を取れるように頑張る」と力強く語った。
同日に入団記者会見を行った斎藤(日本ハム)に対抗心をのぞかせる場面もあった。
伊志嶺はテレビカメラの前で「初球に真っすぐを狙って、完璧にとらえたい。本塁打を狙いたい」とリップサービス。注目度の違いには「ちょっと悔しいけど、プロに入って頑張りたい。結果を残して認められたい」。南が「僕らが戦う場所はグラウンド」と淡々と言えば、小池は「大学では足元に及ばなかったが、プロで負けないようにやる」と表情を引き締めた。
Gsi1012091813002p205年 06年 07年 08年 09年 
05年から千葉市内での京葉銀行文化プラザ、千葉市文化センターアートホールなどでおこなわれてきたファンを招待しての新入団選手発表会は、ことしは行われず、その場でのマリサポの声援。有難い限りであったんだけどねぇ。
来年以降の再開を!

札幌ドームでの斎藤佑樹入団発表
8000人!

「何勝したいと言えるような立場ではない。開幕1軍を目指したいと思う」。
さっそく梨田監督へ第1球を投じたという。筆者的には当たりくじをもっていかれた
時点で賞味期限切れだと断じたが、雄星の二の舞だけにはなってほしくないものだ。
新青森まで新幹線が開通したばかりであるが、5年後には青函トンネルを経由して
函館へ。札幌延伸はいつのことになるやら。また一段と北海道に近くなったのは事実。
個人的には年明け3連休に函館&新青森旅行を計画。きっぷも購入しました!
伊志嶺は、大学野球日本代表として、昨年11月のvsU-26NPB選抜、今年7月のvsNPBフレッシュ選抜、世界大学野球選手権とすべてメンバー選出。主将の大役を務めた。
くしくも明治神宮野球大会決勝。斎藤とは対戦することはなかったが、
カープ1位の福井優也、ライオンズ1位の大石達也とは対戦している。
「日本代表でもともに戦った仲間。同じパ・リーグだし切磋琢磨して高め合っていきたい」「お互いを高め合ってプロ野球を盛り上げられるように頑張りたい」
「試合の中で存在感を出せる選手になりたい」

南といい、小池といい、コバアツといい、即戦力といっても過言ではないだけに、
斎藤佑樹とはちがった意味で何か持っているモノはあるのではないかと。
二宮清純サイトにて小池翔大捕手のインタビュー記事掲載!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« サブロー・井口・薮田契約更改 | トップページ | 12/12 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50256669

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ2010入団発表:

« サブロー・井口・薮田契約更改 | トップページ | 12/12 ミニニュース »