« マリーンズ・私撰10大ニュース2010 | トップページ | 2011千葉ロッテマリーンズ選手一覧 »

2010/12/31

2010千葉ロッテマリーンズ・年間各賞

前日の10大ニュース発表に続き、
いすみマリーンズ制定・2010千葉ロッテマリーンズaward!!
年間各賞部門
年間MVP   西岡  剛
殊勲賞     今江 敏晃
技能賞     岡田 幸文
敢闘賞     内  竜也
新人王     荻野 貴司、清田 育宏
カムバック賞 的場 直樹、今岡  誠
功労賞    堀  幸一、大塚  明
シーズンベストゲーム  10/1 vs合併球団戦
シーズンワーストゲーム 8/5 vsイーグルス戦
千葉ロッテマリーンズ・ブログベストナイン
先発投手 まりんずちゃん2010(まりんずちゃん さん)
中継ぎ投手 野球漬け(ジャムさん)
抑え投手 ヒットエンドにゃんEX(ふじきせきさん) 
捕手  はばたけかもめ(sedonaさん)*移転しました。
一塁手  BaseBall Journey(BJさん)
二塁手  PLAY THE GAME!(幻の侍ジャージさん)
三塁手  鴎援歌 -Marines Style-(DAIさん)
遊撃手  TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>
       (isunnyopuさん)
外野手  妙美丸(妙美丸さん)
       千葉マリン26マイラー(mansengoさん)
      マリーンズじゃなきゃいられない(なお★さん)
指名打者 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!(小馬太郎兵衛さん)
代打&代走 ブログピープル・千葉ロッテマリーンズ
守備固め   にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
       livedoor Blog・NPB!千葉ロッテマリーンズ        
       楽天広場・千葉ロッテマリーンズ応援日記
2005年はこちら。2006年はこちら。2007年はこちら
おととしはこちら。昨季はこちら
というか、単に筆者がどんなブログを見ているか、それだけのことなんですけどね。
とくにsedonaさん、ふじきせきさん、まりんずちゃん さん、幻の侍ジャージさん、
BJさん、なお★さんなどコメント交換などでありがとうございました。
いずれtwitterにも進出する心づもりだけどやり方がよくわからないし。
ファン同士が簡単に触れ合えるツールとしてマナーを守って利用してゆきたい。
これをもちまして本年最後のエントリーとさせて戴きます。
ことし1年、ほんとうにありがとうございました。どうぞ良いお年を!
-------------------------------------------------------------
ツインズ西岡、「ロッテ流」1・7始動(スポーツニッポン)
来季からツインズに移籍する西岡が「ロッテ流」で始動することを決めた。ツ軍では背番号1となるもののロッテ時代の7にも強い愛着を持っており、来年もこれまでと同じく1月7日に本格始動することになった。
「テンションを上げて、目的意識を持って自主トレに励みたい」と西岡。強い意気込みと同時に、初心も忘れない。大阪桐蔭の後輩、日本ハム・中田らとの合同トレも例年通り。今年までと同じ日時、同じ環境でのスタートで、好調だった今季のリズムを保てる。加えて中田にアドバイスやゲキを飛ばすことで、自身の立場や課題も再確認できる、というわけだ。
ロッテの背番号7の後継者については球団に一任する。石川球団運営本部長は「見合った選手が出てくれば付けさせる。ただ西岡の後だし、相応の実力がないとファンも納得しないと思う」としている。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マリーンズ・私撰10大ニュース2010 | トップページ | 2011千葉ロッテマリーンズ選手一覧 »

コメント

こんにちは。1年間お疲れ様でした。
ブログベストナインに選んでいただき、ありがとうございます。マリンライナーさんのブログ、とても参考になりました。
では、来年もブログ、楽しみにしています。よいお年を。

投稿: まりんずちゃん | 2010/12/31 19:19

>まりんずちゃん さん
今晩は。
ことしはいろいろな点でお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
それでは、よいお年を!

投稿: マリンライナー | 2010/12/31 23:12

こんばんは!
今年もこちらのブログのたくさんのまとまった情報、
すごく参考になりました!

ベストナインについても、
まず「外野手」って嬉しかったです~。\(^o^)/

来年もよろしくお願い致します!
よいお年を☆彡

投稿: なお★ | 2010/12/31 23:44

>なお★さん
あけましておめでとうございます。

毎年のブログベストナインは、
ブロガーが贔屓にしていると思われる選手と同じ
ポジションに合わせているようにしているので。
荻野貴司ショートコンバート濃厚と思われるので、
サブロー&大松選手はもとより、
清田&岡田選手も譲らないだろうし、
大物ルーキー伊志嶺選手が入ってくるので、
竹原選手にとって来季が最後かもしれない、
というつもりで臨んでほしいものですね。

投稿: マリンライナー | 2011/01/01 01:08

明けましておめでとうございます。
昨年に続き、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
選手の新たな背番号見ながら、『今年はこの選手どうかな~・・・23って塀ちゃんだったな~』などといろんな思いを・・・
細かな情報に困らないこちらのブログこそ、私にとっては抑え!です♪
 
どうぞ素晴しいお年をお過ごしください。
この度は選んでいただきありがとうございました

投稿: ふじきせき | 2011/01/01 07:16

>ふじきせきさん
あけましておめでとうございます。
今季もできるだけ全試合報告をやりとげたいと
おもうところはありますので、
こちらこそよろしくおねがいします。
家族が増えました!ねこファミリーについては
別にコメントいたします。

投稿: マリンライナー | 2011/01/01 12:16

あけましておめでとうございます。

去年も選んでいただき、ありがとうございます。

今年はロッテだけでなく、メジャーにも目を向けて頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: SHUJI | 2011/01/03 20:35

>SHUJIさん
あけましておめでとうございます。
マリーンズはもとより、
西岡剛個人についても定期的にエントリーを
設ける予定ですのでこれからも、
よろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2011/01/04 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50448535

この記事へのトラックバック一覧です: 2010千葉ロッテマリーンズ・年間各賞:

» 2010年総括 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<このブログ的MVP> 西岡剛(5年連続5度目) <このブログ的野手ヒーロー>(MVP除く) 今江敏晃(初受賞) <このブログ的投手ヒーロー> 成瀬善久(3年ぶり2度目) <このブログ的特別賞> 金森コーチ(初受賞) ジントシオ氏(とマリーンズ応援団)(初受賞) <エンターテイナー賞> 塀内久雄(5年連続5度目) ⇒背番号変更が多いため 2010年も残すとこ後24時間。 マリーンズが日本一になった年が終わりをつげようとしています。 本年もた... [続きを読む]

受信: 2011/01/03 20:33

« マリーンズ・私撰10大ニュース2010 | トップページ | 2011千葉ロッテマリーンズ選手一覧 »