« 井口、福浦、大松が自主トレを公開 | トップページ | キャンプ日程発表/落合博満さん野球殿堂入り »

2011/01/13

キャンプ地・石垣島でも優勝パレード

1月30日にVパレード ロッテキャンプで実行委へ(八重山毎日新聞)
中山義隆石垣市長は(12月)3日、千葉ロッテマリーンズの来春キャンプが確定したと発表した。球団は正式発表していないが、11月30日に球団を訪れ、確認をとった。石垣入りする1月30日に、優勝パレードを企画していることも明らかにした。
中山市長、伊良皆高信議長、宮平康弘観光協会会長、黒島克史県建設業業会八重山支部長で同球団の瀬戸山隆三代表らに会った。
中山市長は「日本一のお祝いを申し上げ、来年キャンプの受け入れ体制が万全であると報告した」と述べた。優勝パレードについても了解が得られたという。
今後、実行委員会を立ち上げてパレードの内容を検討していく考えだ。場所については「やいま大通り」を候補に挙げた。
ロッテ優勝パレード、市挙げて祝賀ムードを 各班の役割を確認
千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレード実行委員会(委員長・中山義隆石垣市長)が11日夕、市役所2階会議室で開かれ、30日に行う優勝パレードの概要や各班の役割を確認した。実行委は24日にも開かれ、最終的な確認を行う。
同実行委は、委員22人・7班で構成。パレードは球団と市民の絆を強め、地域経済の活発化や石垣島春季キャンプの歓迎ムードの機運を盛り上げるのが目的。
千葉ロッテが到着する30日は、午後5時30分(予定)からスポーツショップイーグル前でセレモニーを行ったあと、730交差点からやいま大通り、JA交差点を左折して市民会館までパレードを行う。
雨天の場合は、午後5時(予定)から市民会館で千葉ロッテ日本一報告会を行い、花束の贈呈、市長、オーナー代行、監督、選手会のあいさつ、サインボール投げを予定している。
この日の実行委で、中山市長は「歓迎の心を全国に発信したい。千葉でのパレードに負けない歓迎を目指したいので力添えをお願いしたい」と委員に協力を求めた。
優勝パレードに向け同実行委では、公式ファンクラブ「1SHIGAKI26」限定のTシャツを着用し、より一体感を出したい考えで、クラブへの加入を呼びかけている。
石垣島で優勝パレード 5年ぶり日本一のロッテ(共同通信など)
昨季5年ぶりの日本一に輝いたロッテが、キャンプを張る沖縄県石垣島で30日に優勝パレードを行うことが決まった。石川球団運営本部長が13日に明らかにした。キャンプ地到着直後に、空港から石垣市街に入りパレード。その後は宿舎で優勝報告会が行われる。昨年11月の本拠地千葉での優勝パレードには、約20万人のファンが詰め掛けた。
ロッテの荻野貴、内野グラブで練習
ロッテの荻野貴が13日、千葉市内のグラウンドで練習を公開した。昨年5月に手術を受けた右ひざは一進一退を繰り返し、70パーセントほどの状態まで回復したという。「全力でいけるようにしたい」とキャンプインに向け話した。
昨年末、外野から遊撃への転向を西村監督に打診された。この日は内野手用のグラブでノックを受け、一緒に練習した今江から送球に関して助言を受けた。大学時以来となるショートに「内野をやる可能性もあるので練習している。思い出し、新たに吸収する部分もある」と意気込んだ。
-------------------------------------------------------
キャンプ地・石垣島でも日本一パレード!
石垣島のみなさんもそう願っていたことですし、念願の新球場が完成したということで、
より充実したキャンプを過ごせることでしょう。キャンプ参加メンバーマダー?
荻野貴が内野グラブで練習ということはショートコンバート確定ですかね?
オープン戦日程試合開始時間が発表されましたので追記しました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 井口、福浦、大松が自主トレを公開 | トップページ | キャンプ日程発表/落合博満さん野球殿堂入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50578176

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ地・石垣島でも優勝パレード:

« 井口、福浦、大松が自主トレを公開 | トップページ | キャンプ日程発表/落合博満さん野球殿堂入り »