« 25000人!キャンプ地石垣島にて日本一パレード | トップページ | 2011キャンプイン! »

2011/01/31

BSベストスポーツに藤谷周平投手が出演

P1311125
P1311127
P1311128
西村監督のインタビューがオンエアされたサンデースポーツは載っていたのに、
公式タンの「選手メディア掲載情報」に載ってなかったので気付かなかった人が多いと
おもいますが、MLB,NFL,NBAといったアメリカンスポーツを取りあげる
生島淳さんでおなじみのNHKBS1のBSベストスポーツ。
「特集は、千葉ロッテマリーンズにドラフト6位で指名された南カリフォルニア大の日本人投手、藤谷周平さん。野茂投手直伝のフォークを武器に日本での活躍を夢見る藤谷さんの最後の大学生活を密着取材します。」

番組サイトの説明文より)
の通り、昨晩放送分に藤谷周平投手が出演されました。
7歳から親の仕事の関係でアメリカで生活。8歳から野球を始め、
ノーザンアイオワ大に在学中、3年次に野球部が廃部となったため、
南カリフォルニア大に転入学。自室での勉強シーンもオンエアされ、
学業成績がわるいと試合出場させてもらえない厳しさがあるとも語った。
野茂英雄さんから直接フォークの握りを教わったエピソードも紹介され、
意外だったのは、バレンタイン監督時代にマリーンズの臨時投手コーチを
務めたことがあったトム・ハウスさんも出演するシーンも。
P1311126
母校の南カリフォルニア大コーチを務めるトム・ハウスさんも太鼓判!
「彼のストレートはスピードがあるしとてもいいカーブを持っています。しかし最高の決め球はフォークボールですね。この3つの変化球でストライクが取れればある意味で大きな成功を収めるでしょう。そう信じています。」
そして藤谷いわく、マリーンズにプロ入り後の夢を語ってくれた。
「やるからにはチームのトップに立つ選手になりたいですけど、
野茂さんが僕に夢をくれたように夢を与える選手になれたらいいなと。」

今季は卒業するため学業との両立することと体づくりに注力する一年に
なりそうだが、“サムライボーイ”藤谷の将来の活躍に幸あれ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 25000人!キャンプ地石垣島にて日本一パレード | トップページ | 2011キャンプイン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50740329

この記事へのトラックバック一覧です: BSベストスポーツに藤谷周平投手が出演:

« 25000人!キャンプ地石垣島にて日本一パレード | トップページ | 2011キャンプイン! »