« FA宣言コバヒロ タイガース入りか? | トップページ | 藤谷も入寮!あすから新人合同自主トレ »

2011/01/07

伊志嶺&小林敦が入寮/今江が始動!

ロッテ1位の伊志嶺が入寮(共同通信など)
ロッテにドラフト1位で入団した伊志嶺(東海大)が7日、さいたま市の球団寮に入寮した。即戦力として期待される外野手は「新人だけど遠慮せずにレギュラーを狙って、結果を残したい」と力強く語った。
寮にはリラックス効果のあるアロマキャンドルを持ち込んだ。「好きな香りをかぎ、音楽を聞くと癒やされる。オンとオフをしっかり切り替えたい」と笑顔だった。
ロッテ伊志嶺らが入寮(時事通信)
ロッテにドラフト1位で入団した伊志嶺翔大外野手(東海大)ら4選手が7日、さいたま市内の合宿所に入寮した。
伊志嶺は「一年間けがなく、自分の最高のプレーをできるように」との願いを込め、小さな熊手を持参。外野の定位置争いは厳しいが、「レギュラーを狙って、1軍で結果を残したい」と意気込みを見せた。新人合同自主トレーニングは10日から始まる。
伊志嶺オリオンビールと入寮(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト1位・伊志嶺翔大外野手(東海大)が7日、さいたま市の選手寮に入寮した。「やっと始まるというワクワクが強いです。1年目から1軍でレギュラーをとれるように頑張りたい」と抱負を語った。沖縄・宮古島の出身で、故郷で愛されるオリオンビールを持ち込み「2ケースもらったんですけど、全部は持って来られませんでした。酒? たしなむ程度です」と笑顔で謙遜していた。
ドラ3小林「粗大ごみ」に苦笑
ロッテにドラフト3位で入団した小林敦投手(七十七銀行)が7日、思い出の記念球を携えて、さいたま市の選手寮に入寮した。荷物を部屋に運び「社会人で初完封した時のボールを持ってきました。大事に持っておけと監督に言われたので」と笑顔で話した。部屋には「なぜか、冷蔵庫がありました。前の人が置いていったんですかね」と苦笑いだった。
今江 新年の3つの誓い「新」「無」「進」(スポーツニッポン)
年末年始も休まず練習するロッテ・今江が東京都江戸川区で自主トレを公開。新年の誓いとして(1)新リーダー(2)無失策でゴールデングラブ賞(3)進化――の3点を掲げた。
(1)は西岡がツインズに移籍したこともあり「チームを引っ張っていく存在でありたい。(主将も)やれと言われる存在でいたい」。(2)は3年ぶり5度目の受賞へ「絶対に獲りたい」と何度も強調。(3)は今季のテーマを「進」とし「進化した姿を見せたい」と意気込んだ。
アジアシリーズ復活へ NPB事務局長渡韓
日本野球機構(NPB)の下田邦夫事務局長が9日に渡韓し、韓国、台湾のプロ球界の幹部とアジアシリーズ復活などについて協議することになった。
協議には韓国野球委員会(KBO)、台湾・中華職棒大連盟(CPBL)の幹部が出席、中国は欠席する。05年に始まったアジアシリーズは、赤字問題のため一昨年から日韓クラブチャンピオンシップとして縮小開催。昨年から台湾が地元での開催を申し出ており、日程や開催地など今年の復活開催が可能かを探ることになる。
-------------------------------------------------------
澤村拓一・大石達也・榎田大樹・須田幸太ら、他球団ルーキー新入団選手の
入寮がはじまり、かつて唐川侑己がしろたん抱き枕、清田が37インチ液晶
テレビ、荻野貴司が小型のブラウン管を持ち込んだことがありましたが、
オリオンビールといえば、大嶺祐太・井口が具志堅用高さんとともにCMで共演。
伊志嶺も続け!目指せ!オリオンビールCM出演へ!
昨年から今年にかけてシーズンオフが通常より短いこともあってか、
契約更改やオフイベントが終わったとおもったら、石垣島キャンプインまで1ヶ月を切り、
ぼちぼち自主トレを始める選手があちらこちらに。
「今年は環境の違うところに移ってやるので、新しい気持ちで臨んでいきたい」
西岡剛も、大阪桐蔭高の後輩中田翔らとともに始動!
デイリースポーツの一面に「小林宏 阪神に会う マイナーなら国内」
コバヒロのタイガース入りはもはや既成事実?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« FA宣言コバヒロ タイガース入りか? | トップページ | 藤谷も入寮!あすから新人合同自主トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50521419

この記事へのトラックバック一覧です: 伊志嶺&小林敦が入寮/今江が始動!:

» 浦和詣で(ルーキーたちの初練習) [マリーンズじゃなきゃいられない]
今年初の、浦和に行ってきました~。\(^O^)/ルーキーくんが昨日入寮したので、もしかしたら練習してるかなと☆10時半くらいに到着。えっ。(・ω・ノ)ノ浦和の室内練習場も改修?これもQVC様のおかげかしら?いずれにしても、ありがたや~(笑)。つんつるてんの銀杏並木。...... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 00:09

« FA宣言コバヒロ タイガース入りか? | トップページ | 藤谷も入寮!あすから新人合同自主トレ »