« 成瀬&吉見両左腕も始動! | トップページ | 2011マリンスタジアムチケット料金案内 »

2011/01/19

今季のスローガンも「和」で!

Gsi1101191537002p1
ロッテ、チームスローガンは今季も「和」(共同通信など)
ロッテの西村監督は19日、今季のチームスローガンを昨季と同じ「和」に決めたと発表した。
西村監督は「昨年は日本一になったが、リーグ優勝はしていない。もう一回、チームが一つになって、挑戦者のつもりで取り組んでいく」と力を込めた。
また、キャンプに向け「即戦力として期待している選手は連れて行く」と、ドラフト1位の伊志嶺(東海大)らを1軍スタートさせる方針を語った。
ロッテが台湾選手と育成契約
ロッテは19日、台湾出身の蔡森夫内野手(23)=190センチ、100キロ、右投げ右打ち=と育成契約を結んだと発表した。年俸は240万円で、背番号は125。
蔡森夫はプロ経験はなく、昨年は台湾の社会人チームに所属していた。(金額は推定)
小林宏、阪神入り確実に=20日に真弓監督らと交渉(時事通信)
ロッテからフリーエージェント宣言した小林宏之投手が米大リーグ移籍を断念し、阪神入りが確実な情勢であることが19日、分かった。20日に大阪府内で阪神と入団交渉を行う。
同投手はメジャー契約でなければ米移籍はしない意向で、この日までにメジャー契約でのオファーはなく、阪神が事前に提示した条件を上回るものもないという。同投手の関係者は「待ってくれた感謝も含め、本人が球団に意思を伝える。(阪神との交渉は)細かいところを詰めていく段階だ」と明かした。
入団交渉には真弓明信監督も同席する予定。南信男球団社長は19日、「直接会って、最後の詰めをしたい」と話した。
小林宏は昨年、抑えとして57試合に登板し、3勝3敗29セーブ、防御率2.21と活躍。
ロッテの日本一に貢献した。
-------------------------------------------------------
他球団が積極的に補強してもかならずしも強くなるとは限らないのだし、
ライオンズなどと同様補強しなくとも優勝争いしうるチームを目指すという意味で、
悲願のレギュラーシーズン優勝へ向けて今季も「和」の精神で!
蔡森夫(ツァイ・シェンフー)は、鴨川での秋季キャンプでテストを受けていたので、
金泰均の後釜候補として育成枠で獲得したということでしょう。
コバヒロ タイガース入りへ秒読み段階!
水面下で複数年契約などの条件を提示していると伝えられ、
真弓監督いわく「タイガースのユニホームを着てもらいたいと思っている」
藤川球児にいたっては「宏之さんが来てもまた楽しいだろうし、良い勝負ができる。チーム内に競争もでてくるだろうし。僕にキツい場面ばかり行かしてたというのを感じてくれたし、球団には感謝しています。こんないい球団だったんだなって、今更ながら思いました。本当に感謝です」(デイリースポーツより)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 成瀬&吉見両左腕も始動! | トップページ | 2011マリンスタジアムチケット料金案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50632267

この記事へのトラックバック一覧です: 今季のスローガンも「和」で!:

» 緑の人、入団(・ω・ノ)ノ [マリーンズじゃなきゃいられない]
2010年11月18日@鴨川キャンプ( ▽ )ポー っとしていたら、目の前をおっきな緑の人通過。誰?(・∀・)バット持ってたかも。入団テストはピッチャー3人しか知らなかったので。緑の人は野手でした。その後、どうやら台湾の人とわかって。そして今日。マリーンズ公式サイ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 00:03

« 成瀬&吉見両左腕も始動! | トップページ | 2011マリンスタジアムチケット料金案内 »