« パ・リーグ2011年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2011教育リーグ日程表 »

2011/01/26

光原入団発表/今江肉離れで二軍スタート

ロッテの今江は肉離れで2軍から(共同通信など)
ロッテは26日、今江が「左ふくらはぎの軽度の肉離れ」と診断されたと発表した。25日の練習中に痛め、全治まで約2週間。キャンプは2軍スタートに変更となった。
千葉マリンスタジアムを訪れた今江は「大したことがなくて、ほっとしている。早く治して、1軍キャンプに行ければいい」と話した。
昨季後に右手中指の疲労骨折が判明した小野も、12年ぶりの2軍キャンプが決まっている。痛みは既になくなり、投球の幅を広げようとサイドスローにも挑戦している35歳は「若手からいい刺激を受けると思う」と前向きだった。
ロッテの光原「まず開幕1軍」
オリックスからトレードでロッテに移籍した光原が26日、千葉マリンスタジアム内で入団会見し「競争を勝ち抜くことが第一。開幕1軍がまず目標」と話した。
プロ1年目の2005年に7勝を挙げたが、その後は故障もあって登板数が激減。昨季は1試合の登板に終わった。キャンプは1軍スタートが決まり「自分にとってチャンス。与えられたところで頑張る」と意気込んだ。
佑ちゃん危うし?「船橋の翔ちゃん」絶賛奮闘中!(スポーツニッポン)
「鎌ケ谷の佑ちゃん」には「船橋の翔ちゃん」で対抗する。ロッテのドラフト1位・伊志嶺翔大外野手(東海大)が24日、さいたま市内で「東武百貨店船橋店」のポスター撮影に臨んだ。
新社会人を応援する「ルーキーフェア」のモデルとしての起用。同2位の南(立正大)、同4位の小池(青学大)とともに、日本ハム・斎藤より一足先に広告デビューを飾り「ちょっとだけアイドルの気分になった。応援してくれる人が増えればうれしい」と笑った。
千葉といえばロッテの本拠地だが、今月に入ってからは斎藤目当てに日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷に連日約2000人のファンが訪れ、話題を独占されている。特に同店がある船橋駅と新鎌ケ谷駅は約10キロしか離れていない。06年からロッテと提携している東武百貨店の関係者は「佑ちゃんに話題を持って行かれているのが悔しい。顔が売れるように露出を増やしてあげたい」とバックアップを約束。新鎌ケ谷駅には3月に斎藤ら日本ハムの新人選手の手形コーナーが設置されるが、こちらは2月下旬から4月上旬まで船橋駅構内と周辺にポスターを張り、PRに一役買う考えだ。
沖縄出身の伊志嶺は目鼻立ちがはっきりしたイケメンで、ルックスでも負けていない。この日は沖縄・石垣島の1軍キャンプスタートが正式に決定。昨季ブレークした清田、岡田らと中堅を争う即戦力ルーキーは「初日から積極的にアピールしたい」と気を引き締めた。
---------------------------------------------------------
ほかに、内竜也は右足首痛らしい。今江は軽傷で済んだものの、
せめて30日に石垣島での日本一パレードに出てほしいものだ。
光原は先発なのか、中継ぎなのかわからんが、同僚だった川越がいることだし、
与えられたチャンスは確実に掴んでほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« パ・リーグ2011年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2011教育リーグ日程表 »

コメント

怪我一つで引退なんてのもありますから特に気をつけてもらいたいですよね(汗)

今江は軽いのですんで良かったです…


自分として光原は中継ぎで使ってもらいたいと考えています。

昨季の吉見ミニブレークがありますから…光原もマリーンズで進化を遂げて欲しいです。

投稿: 月海 | 2011/01/28 21:02

>月海さん
今晩は。
キャンプインを待たずして早くも怪我人が出るとは、
暗雲が立ちこめていますが、一転して
プラスとなることを!
吉見といい、秋親といい、結果を出していますから、
光原にはぜひそうなってほしいです。

投稿: マリンライナー | 2011/01/29 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50696232

この記事へのトラックバック一覧です: 光原入団発表/今江肉離れで二軍スタート:

» ゴリちゃん肉離れ( ̄▽ ̄;) [マリーンズじゃなきゃいられない]
25日の自主トレ中のことだったみたいです。ただ「左ふくらはぎの軽度の肉離れ」とのことで全治まで約2週間。本人のコメントで「大したことがなくてホッとしている」とあったので、こちらもホッ。キャンプは鹿児島スタートに変更です。そして、鹿児島スタートが発表され...... [続きを読む]

受信: 2011/01/27 00:54

« パ・リーグ2011年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2011教育リーグ日程表 »