« 2011パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) | トップページ | さらば斉藤俊雄、ようこそ光原逸裕 »

2011/01/24

2011石垣島キャンプメンバー決定!

一軍キャンプメンバー
投手

大嶺祐太、吉見祐治、大谷智久、上野大樹、マクローリー、成瀬善久、唐川侑己、
服部泰卓、古谷拓哉、山本一徳、伊藤義弘、渡辺俊介、小林敦、ペン、松本幸大、
川越英隆、秋親、薮田安彦、山本徹矢、山室公志郎、マーフィー
捕手
里崎智也、小池翔大、金澤岳、的場直樹
内野手
今岡誠、荻野貴司、井口資仁、今江敏晃、福浦和也、塀内久雄、根元俊一、
高口隆行、金泰均、細谷圭
外野手
清田育宏、サブロー、伊志嶺翔大、大松尚逸、竹原直隆、神戸拓光、
南竜介、岡田幸文
一軍石垣島キャンプ日程 2月1日~24日(休日:4,9,14,19日)
二軍キャンプ日程は、2月1日から24日まで薩摩川内市総合運動公園。
(休日5,10,15,20日)

二軍練習試合は、2月26日にvs戸田スワローズ戦(西都)
27日にvs雁の巣ホークス戦(宮崎・アイビースタジアム)。
キャンプ宿舎は一軍は石垣リゾートグランヴィリオホテル
二軍はホテル太陽パレス
------------------------------------------------------
伊志嶺&小池&コバアツのルーキートリオが石垣島へ!
上記に記載されてない選手は二軍薩摩川内キャンプスタートとなるわけで、
内竜也、晋吾、渡辺正人、角中あたりもそうだし。途中入れ替えはあるのか!?
Gsi1101240505000p1
Qちゃんが刺激!ロッテ清田、盗塁倍増だ(サンケイスポーツ=画像も)
昨季の日本シリーズで優秀選手賞を獲得したロッテ・清田育宏外野手が23日、「第35回サンスポ千葉マリンマラソン」でスターターの大役を果たした。2000年シドニー五輪陸上女子マラソンの金メダリスト、“Qちゃん”こと高橋尚子さんから「今年も頑張ってheart01」とエールを送られ、自ら2キロを完走。走ることに目覚めて? 本業でも盗塁2けたを目標に掲げた。
日本シリーズをわかせた“お祭り男”清田。親子で走る「ファミリー・低学年の部」のスターターとして待機していた際、感激の対面をした。岐阜市生まれながら千葉が第2の故郷となっているQちゃんだ。
「日本一おめでとうございます! 私も地元なので…。また今年もがんばってくださいheart01
ロッテの本拠地が千葉県なら、清田自身も同県鎌ケ谷市の生まれ。地元つながりの金メダリストからのエールを受けた清田は自ら“号砲”を鳴らした直後、ランナーに変身。同部の2キロを走りきり、場を盛り上げた。
「五輪はテレビで見ていました。(Qちゃんと)お会いしたのは初めてです。明るくていい人ですね。2キロは思ったより長かった。でも、いい練習になりました」
今オフ、市民栄誉賞も授けてくれた鎌ケ谷市には日本ハムの2軍施設があり、佑ちゃん人気で大フィーバー。すっかりお株を奪われた形だが、この日は参加ランナーから『鎌ケ谷の星!』と激励された。「あまり大きな声でいってほしくないですよォ」とテレたが、同市ではこの夜、個人後援会も発足した。
ランニングの大切さをあらめて痛感した清田は「体のキレは走らないとつかない。今年、盗塁数の目標は(昨年の倍の)10個です」。本業でも“足”でさらなる飛躍を誓っていた。
伊志嶺、1軍キャンプ前に母校で“振り込む” (スポーツニッポン)
ロッテは23日、ロッテ浦和での新人合同自主トレを打ち上げた。
沖縄・石垣島の1軍キャンプに参加するドラフト1位の伊志嶺(東海大)は「順調にきていてワクワクしている」と充実した表情だった。球場に併設されている室内練習場が改修工事で使えなかったため、打撃練習が例年より少なかった。打ち込み量を増やすため、今後は球団の許可を得て母校・東海大で調整する。同じく東海大OBの大松との合同自主トレも熱望し「納得できるまで振り込みたい」と意気込んだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2011パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) | トップページ | さらば斉藤俊雄、ようこそ光原逸裕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50679244

この記事へのトラックバック一覧です: 2011石垣島キャンプメンバー決定!:

» 春季キャンプ参加選手発表(*゚▽゚*) [マリーンズじゃなきゃいられない]
報道では、22日にスタッフ会議開催、23日にキャンプ参加メンバー決定と出ていたり、石垣に行く一部の選手の名前も出ていたり、選手自身もブログで書いてくれてたりしたのに(笑)、ぜんぜん正式発表されないので、公式サイトに問い合わせてみたら、発表されました~。...... [続きを読む]

受信: 2011/01/25 00:18

« 2011パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) | トップページ | さらば斉藤俊雄、ようこそ光原逸裕 »