« いすみマリーンズ6周年 | トップページ | 遅報・ファウルボール訴訟に判決下る »

2011/02/26

斎藤佑樹に花持たせるも、ルーキートリオがアピール!

マリーンズ  000200114 8
ファイターズ 02021103X 9
M:小林-●上野-松本-大谷-秋親
F:ケッペル-○石井-谷元-斎藤-植村-S中村
[ホームラン]M:清田1号[2ラン]
F:ホフパワー1号[ソロ]
観衆 3225人

ファイターズキャンプ地・名護市営球場にてオープン戦開幕!baseball
GAORAで見てたけど、昨季までGAORA中継のメイン解説だった光山英和さんがライオンズバッテリーコーチに転出。オリオンズOB水上善雄さんがメイン解説となるようだ。かつてはJSports&テレビ東京(現在は札幌テレビ・STVラジオ)で野球教室感覚というか話し上手・聴かせ上手で定評がある解説は健在!荻野貴司が、水上善雄→南渕時高→
小坂誠→西岡剛からオリオンズ・マリーンズ遊撃手列伝を継承できるかどうか?
センター岡田、ショート荻野貴、レフト清田、DH大松、ファースト神戸、サード細谷、キャッチャー金澤、セカンド高口、ライト伊志嶺のスタメンで臨んだので、金泰均・里崎・福浦・
井口・サブローらは出ていなかった。一方ファイターズはほぼベストメンバーで臨んだが、
セカンドが田中賢介でなく中島卓也なのは前日右手薬指を裂離骨折したためで、
開幕に間に合うかどうか?
1回。さっそく荻野貴がセンターオーバーのツーベースで出塁!も三盗失敗orz
これはもったいない。オープン戦開幕投手となったルーキー小林敦。
その裏フォアボール2つ出したもののなんとか打ち取ったが、2回2アウトから
3連打で満塁。金子誠にセンター前2点タイムリーとプロの洗礼を受ける。
3回は三者凡退と、3イニング4安打2失点とほろにがデビューだったわりには、
ボールは走っていたので絶望することはないだろう。
4回。荻野貴がショートエラーで出塁。
清田がレフトへオープン戦マリーンズ初アーチ!happy01
その裏上野大樹登板も、またしても金子誠センターオーバー2点タイムリー
ツーベース、5回に新外国人ホフパワーにライトへ特大アーチ被弾は残念だった。
6回。満を持して斎藤佑樹登板!清田ファーストファールフライ、
「初球は低めで動いている感じがあった。打った球はきれいな直球だった」
大松フルカウントからファウルで3球粘ってフォアボール。
「外角の縦のラインを外さなかった。中に入ってくる球がなかった」
代打竹原の打球がライトへぐんぐん伸びて陽岱鋼取り損ねツーベース!
happy01
細谷圭サードゴロ。小谷野ファースト送球をせずバックホーム送球。
佑ちゃんを失点させないという心遣いはさすが。金澤の打球がファールグラウンドに
上がり小谷野ナイスキャッチ!佑ちゃんは何らかの形で小谷野に感謝せなあかんね。
「真っすぐを投げて、ある程度抑えられているのは後々、楽になってくると思う」
「まだ制球が甘いと思った。1イニングしか投げてないので、
ひと回り、ふた回りしてどうなるか見てみたい」。

1イニング無失点と佑ちゃんに花を持たせる形となったわけだが、
オープン戦は中継ぎでだましだまし投げさせるのか。先発ローテに入ってもらいたいし、
スター性はあるのだから腫れ物にさわるような調整法はいかがなものか。
その裏松本幸大登板も鵜久森レフトへタイムリー。
7回。Y-岡田ライトオーバータイムリーで伊志嶺一塁から長駆ホームイン!
伊志嶺は5回にレフト前安打を放つなど期待を持たせたのはうれしく、
その裏佑ちゃんの早大かつ甲子園優勝投手では先輩の大谷智久好投!
8回。塀ちゃん・細谷圭連続ツーベースで2点差としたものの、その裏秋親
飯山犠牲フライ、松坂健太2点タイムリーと3失点は喝だ!喝!
9回。Y-岡田ショートエラー、anan根元センター前安打、大松フォアボールで
満塁から、塀ちゃん、ルーキー小池と2点タイムリーで1点差!
青野一発逆転桜島ファイヤーに期待したがレフトフライ。
2年連続オープン戦黒星スタートcrying
他球場でのオープン戦結果は,安芸(T0-1Bs),福岡ドーム(H1-0C),
那覇(YB4-1G),北谷(D3-8E),浦添(S3-6L)。
21日におもなプロ野球選手名鑑がドッと発売されたのできょうようやく
買い漁りましたが、スポニチのポケット版は入手できず残念。
日刊スポーツのカラー版()、ベーマガプロ野球カラー名鑑A6判
12球団全選手カラー百科名鑑などをゲット!
↑この名鑑は主力選手の写真を大きめにして掲載するのだが、マリーンズは、
成瀬・俊介・マーフィー・里崎・金泰均・福浦・井口・今江・清田・サブローが
大きめの顔写真だけど、サブさんのひげ面はどうにかならんもんかねぇ。
佑ちゃん・大石達也・澤村拓一・福井優也は大きめ顔写真と破格の扱いなんだが。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« いすみマリーンズ6周年 | トップページ | 遅報・ファウルボール訴訟に判決下る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50974968

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤佑樹に花持たせるも、ルーキートリオがアピール!:

» 0226 オープン戦沖縄シリーズ開幕。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日から、オープン戦も始まりました。 8-9  っていうか、オーダー見たけどガチ過ぎなハムとはこのことであり、見た途端吐き気を催した。8点取っていても9失点しているわけであり、特に先発のコバアツが球が上ずっていたようだし、中継ぎも以下同文。  ... [続きを読む]

受信: 2011/02/26 20:05

» 梅の花オープン戦にも咲きました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
もちっとシーズンオフを満喫したいところだけれども、どうやらオープン戦が開幕したようですよ。 [続きを読む]

受信: 2011/02/27 11:48

» M VS Fs (1回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩からツタヤの宅配レンタルで  コチラのドラマを見始めました~。 弁護士のくず  概要 型破りで無茶苦茶な言動から「人間のくず」とまで呼ばれる雇われ弁護士九頭元人(くず もとひと)が、弁護士事務所に舞い込んでく... [続きを読む]

受信: 2011/02/27 14:37

» オープン戦①VS日ハム [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 岡田ー荻野貴ー清田ー大松ー神戸ー細谷ー金澤ー高口ー伊志嶺 <バッテリー> コバアツ、上野、松本、大谷ー金澤、小池 オギタカ初回から2ベース。そして3盗!(刺されますが) 4回。ランナーオギタカを置いて、Go!清田が2ランHRで同点!!!2-2 その後、ハンカチから1点も取れずなど・・・。 ただいま8回裏無死1・2塁です。 ... [続きを読む]

受信: 2011/03/01 21:50

« いすみマリーンズ6周年 | トップページ | 遅報・ファウルボール訴訟に判決下る »