« 清田きのうに続き連弾!荻野貴&細谷マルチ安打 | トップページ | 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! »

2011/02/28

コバヒロ人的補償 あの野手を獲りに行く!/新人研修会

小林宏のFA補償は野手(共同通信など)
ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏の補償について、野手を獲得することを明らかにした。石川本部長は「きょう、最終的な調整をした。野手です」と話し、3月1日に発表する。
ロッテは昨季の正遊撃手、西岡が米大リーグのツインズへ移籍。三塁手の今江は故障で出遅れており、内野手が補強ポイントの一つとなっている。石川本部長は「比較的、若い選手がプロテクトされていなかったので」と話した。
斎藤「勉強になった」 沢村らと新人研修会に参加
プロ野球の新人研修会が28日、東京都内で開かれ、日本ハムの話題のルーキー斎藤(早大)ら103人が参加した。昨年引退した矢野燿大氏の講演など、約4時間半の講義に臨んだ斎藤は「すごく勉強になった。矢野さんの話ではプロの楽しさも怖さも知れたかなと思う」と話した。
取材対応の講義では、斎藤と巨人の沢村(中大)が指名され、ともにそつのない受け答えを披露。「ほぼ完璧だが、口の開き方が小さく、早口になる」と指摘された斎藤は「まだまだ慣れない部分があるので、指導してもらってうれしい」と初々しさをのぞかせた。
斎藤は休憩時間に早大の同級生、大石(西武)や福井(広島)と談笑してリラックスした様子。2日のヤクルトとのオープン戦に登板予定で「開幕1軍に向け、一生懸命やらないといけない」と気を引き締めた。
斎藤、メディア対応完璧=プロ野球新人研修会(時事通信)
プロ野球の新人研修会が28日、東京都内のホテルで行われ、斎藤(日本ハム)、沢村(巨人)ら103人が出席し、約5時間の講義を受けた。
講義は反ドーピング(禁止薬物使用)、暴力団対策、OBの講演などで、メディア対応では、斎藤と沢村が模擬インタビューを受け、講師から「2人とも内容は完璧。甲乙付け難い」と褒められた。
斎藤は「昨年で引退された矢野(元阪神)さんのボランティア活動の話が印象に残った。自分が活躍するのが一番だが、考えていろいろとやっていきたい」と語った。
沢村は「こういう機会を今後に生かせるようにしたい。大学時代に交流があった斎藤や大石(西武)らと久しぶりに話したことも、いい刺激になった」とライバルたちとの再会を喜んだ。  .
2011022800000042jijp0000view
荻野貴も細谷圭も一生懸命頑張ってるんやけどrun
特効薬はあの野手が人的補償でマリーンズにやって来ることでしょう!
ヒントは…。ニャルセの高校の後輩(って言っちゃった!)
ドラフト当時、ニャルセとは交流戦で対戦したいというようなことを言ってたらしいが、
味方となればニャルセもよろこぶでしょうし、そのあかつきには
「○○○○ マリーンズへようこそ」エントリーを上げるんで!
あすの高知・東部球場での練習試合は高知新聞によれば、
「オリックスは宮古島で17日まで行った1次キャンプでは、紅白戦を何度かこなしたが、他球団との実戦はなし。沖縄本島に移動し19~22日、他球団と練習試合を行った。一方、ロッテは石垣島で24日までキャンプを行い、対外試合は26日のオープン戦までない。このように、対戦相手に恵まれる沖縄本島と違い、離島でキャンプを行うチームは実戦が不足する傾向にある。このため、より多くの実戦をこなしたい両チームの思惑が一致した。
正午試合開始予定で、入場無料」
大嶺祐太先発予定とのことで、四国のマリーンズファンは是非足を運んでくださいtrain
伊志嶺翔大外野手、小池翔大・江村直也捕手、南昌輝・小林敦・藤谷周平・
黒沢翔太・山口祥吾・石田淳也投手のマリーンズルーキーズのみなさん、
プロ野球新人研修会に出席された感想はいかがでしたか?

ヒーローインタビューとか、記者がコメントとか談話を取る時などしゃべりは重要だとおもうし、暴力団対策については、大相撲のはっぴゃくながとか野球とばくの問題などもあって選手会も協力体勢をとっており、麻薬防止の講義はいいけど、いずれコミッショナー事務局宛てに来年からでも専門医を招いて野球選手は禁煙すべきだという講義もやるべきだという内容の投書をします。江村・山下斐紹・吉川大幾・駿太ら未成年の高卒の選手も大勢いることも考えてね。
「プロ野球選手たる者、たばこも麻薬もダメ!ゼッタイ!」nosmoking
プロ野球OBの講話など、どれをとってもプロ野球選手として生きていくうえでの
ためになる講義ですから、これからの野球人生に役立てればとおもっています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 清田きのうに続き連弾!荻野貴&細谷マルチ安打 | トップページ | 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50999919

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ人的補償 あの野手を獲りに行く!/新人研修会:

» 2/28のプロ野球ニュース~ロッテが阪神に人的補償要求へ+プロ野球新人選手研修会 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
FAで獲得したコバヒロの補償の件。 金銭か投手だと思ってたんですが… 野手とわね… コバヒロ獲得内定時に自分が勝手に考えたプロテクトリストは、 【投手】能見、久保、岩田、秋山、鶴、球児、西村、渡辺、久保田、藤原、二神、筒井、江草、小嶋、上園 【捕手】城島、…... [続きを読む]

受信: 2011/03/01 06:29

« 清田きのうに続き連弾!荻野貴&細谷マルチ安打 | トップページ | 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! »