« 2011石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | 斎藤佑樹に花持たせるも、ルーキートリオがアピール! »

2011/02/26

いすみマリーンズ6周年

表題の通り、当ブログ「いすみマリーンズ」を開設してから
きょうでちょうど6周年を迎えました。

書き出し当日のエントリーはこちらこちら
1周年エントリーはこちら
2周年エントリーはこちら
3周年エントリーはこちら
4周年エントリーはこちら
5周年エントリーはこちら
はじめにを読んで戴ければわかると思いますが、当ブログのコンセプトとしては、
千葉ロッテマリーンズの試合結果を全試合リポートするなど、
マリーンズ応援&情報ブログに特化し、野球全般に対し自己主張するなど、
地元千葉のマリサポの視点によるマリーンズファンブログにこだわってきましたが、
当ブログを開設後2度の日本一に輝くなど、西村監督としてのマリーンズは
「和」をチームスローガンにマリーンズ優勝・2年連続日本一へ邁進していきます。
当ブログを通じて何らかのサポートができればと考えていますし、いずれツイッターにも挑戦する心づもりで、マリーンズファンの皆様に感謝するしだいです。
アクセス数も152万アクセスになりましたし、これからもご贔屓に。
きょうからオープン戦がはじまりますが、マリーンズが不退転の決意で1位指名
しながらファイターズに奪われた斎藤佑樹攻略&勝利でスタートを切ろう!

---------------------------------------------------------
西村監督「やりがいある」(共同通信など)
ロッテは25日、キャンプ地の沖縄県石垣市から那覇市に移動した。26日の日本ハムとのオープン戦初戦は、ルーキー斎藤(早大)が登板予定。西村監督は「お客さんがたくさん入って、その中でできるのはやりがいがある。若手は名前を売るチャンス」と話した
初戦は井口らの主力がメンバーから外れ、若手中心となる。「9番・右翼」で先発予定の新人、伊志嶺(東海大)は「(斎藤に)負けたくない。打ちたい。スピードのある野球をしたい」と表情を引き締めた。
斎藤にとって特別なロッテ だから「いいところを見せたい」(スポーツニッポン)
日本ハムのドラフト1位右腕、斎藤佑樹投手が23日、国内球団との初対戦となる26日のオープン戦、ロッテ戦(名護)で全球直球勝負を宣言した。
斎藤にとってロッテは特別な球団でもある。早大時代から熱烈なラブコールを受け、昨秋ドラフトで1位指名を受けた。「日本シリーズも見ていました。ロッテのイメージは重量打線。ドラフトでは(抽選の)くじも引いてくれたし、いいところを見せたいですね」。
恩義を感じているからこそ、小細工するような投球は見せられない、との思いもある。
梨田監督も「走者を出して試したいこともあるだろうし、別に打たれてもいい。同一リーグとの対戦だし、自分なりに何かを感じてもらえれば、それでいいよ」。抑えたら自信になり、打たれたらそれを糧とする。そんな斎藤流を後押しする。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2011石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | 斎藤佑樹に花持たせるも、ルーキートリオがアピール! »

コメント

いすみさん!
ブログを開設して6周年おめでとうございます!

これからもいすみマリーンズを楽しく拝見させて頂きます。

今年もまたよろしくお願いします!

投稿: きりの | 2011/02/26 17:17

>きりのさん
今晩は。
いえいえ、こちらこそ、
よろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2011/02/26 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50970388

この記事へのトラックバック一覧です: いすみマリーンズ6周年:

» 沖縄に行ってきます! [マリーンズじゃなきゃいられない]
本当は、オープン戦の初戦を見ようとしてたのですけど、あるとき、ん? もしかして?と思って対戦相手を見るとファイターズ。(;´▽`A``ということで、フィーバーしちゃうので(笑)あえて避けて、(きっと渋滞するし、席も取りにくくなるし)2戦目のドラ戦にしました...... [続きを読む]

受信: 2011/02/26 01:21

« 2011石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | 斎藤佑樹に花持たせるも、ルーキートリオがアピール! »