« プロアマ解禁 いちはやくマリーンズが乗り出す! | トップページ | マクローリー調整遅れ クローザーどうする!? »

2011/02/18

紅白戦その2 唐川がシュート投げた!

紅組 01002120 6
白組 00014000 5
◆紅組      打安点   ◇白組       打安点
(中) 清田育宏  300    (中右)岡田幸文  420
(遊) 荻野貴司  400    (右中)伊志嶺翔大300
(二指)井口資仁  431    (指) サブロー  300
(指一)福浦和也  311    (一指)金 泰均  212
(左) 竹原直隆  421    (指左)大松尚逸  300
(捕指)里崎智也  311    (遊三)細谷 圭  310
(右左) 南 竜介  200    (指捕)金澤 岳  300
(三)  青野 毅  412    (左指)神戸拓光  211
(一二)塀内久雄 310    (三遊)根元俊一  310
(指捕)小池翔大  100    (二) 高口隆行 310
                  (捕指)的場直樹 210
累計       3196     累計        3183
        回打安責            回 打安責
唐川侑己  2 710     吉見祐治  2  1031
服部泰卓   2 910     川越英隆  2  600
伊藤義弘   2 1253    秋親     2  1233
山本一徳   2 710     古谷拓哉  2  1032
ホームラン:竹原、青野、神戸

(強調フォントは当ブログ注目&イチオシの選手です。)
以下の記事を掲載したスポニチは、「BIG3 ライバルには絶対負けない!!」
と題して、右側に唐川、左側に「由規もう154キロ」。
昨夏に最速161kmをマークしたのを機に速球派にこだわっているようだが、
サムスン・ライオンズとの練習試合で先発。2回2安打1失点。「力みすぎました。
力むから体の軸もぶれるしリリースも安定しない。ブルペンではできているのに」。
スワローズ・荒木大輔投手コーチ「彼は完投しなきゃいけない投手。ツーシームを結果球にしてほしい。それがアウトならもちろんいいし、打たれてもその打者が終わればいいくらいに」(同紙より)
中田翔はSKワイバーンズとの練習試合で3打数ノーヒット。
今季こそ、交流戦で唐川vs由規直接対決を!
マリーンズのシュートピッチャーといえば小野晋吾。現役時代シュートで
鳴らした西本聖投手コーチは今季は二軍に回ったが、唐川はシュートを
持ち球に加えることで2けた勝利へはずみをつけたいところだ。

紅白戦でのチーム初アーチは2年連続竹原。Y-岡田も持ち味である
足を発揮し、激化する一方の外野戦争を勝ち抜きたいものだ。impact
あすは最後のキャンプ休日。日刊スポーツ速報によれば、西村監督いわく「昨日、一昨日と紅白戦をやったので、選手の体調面も考えて、今日は(軽めの調整の)メニューを組んだ。ここまでは天気がいいのが何より」。20日から最終クール、21日と22日に紅白戦が行われるとのことだ。コバヒロの人的補償は投手か金銭!?pouch
坂克彦は欲しい選手だったのに。筒井和也or上園啓史あたりになるんかいな?catface
---------------------------------------------------------
唐川シュート解禁!内角攻めに手応え「危険な男」になる(スポーツニッポン)
ロッテ・唐川が「危険な男」に変身を遂げる。紅白戦に先発し、2回1安打無失点の好投。今キャンプ初の実戦登板でシュートを解禁し、直球は140キロ止まりも手応えある試運転となった。
主砲の内角を攻めた。2回先頭の金泰均の2球目。ボールとなったが内角を意識させ、最後は外寄りの球で見逃し三振に仕留めた。打者7人に30球を投じ、シュートは4球。3球がボールで1球は細谷に左前に運ばれた。だが「試合ではストライクが入らなかったけど、練習ではいい球が行っているので」と気にするそぶりはない。
昨年の春季キャンプでシュートを習得。5月に右手中指を骨折するまで投じていたが、シュートは中指に負担がかかるために復帰後は自重していた。甘いマスクの右腕は「(打者に)僕は怖くないと思われていると思う。内角を広く使えれば外角も生きてくる」。指の状態が戻ったため満を持しての解禁で、西村監督も「本人もいろいろ考えている中での結果ですよ」と話した。日本ハム・中田ら同世代が活躍しているが「気にするとか、そういう思いはないです」ときっぱり。唐川はマイペースを貫く。
岡田 足で2安打
岡田が足で2安打を稼いだ。 4回1死一塁で、投前にセーフティーバントを成功。6回無死一、二塁では、投手と三塁線の間に高いバウンドのゴロを放つと、50メートル5秒6の快速を飛ばして内野安打とした。960グラムの重量バットを短く持ち、強く叩きつける打撃を心掛けており「どんな形でも安打ですから。アピールになりました」と胸を張った。
井口 3安打で存在感
野手最年長の井口が3安打1打点と存在感を示した。7回2死一、三塁で左前適時打を放ち「コンパクトに振ることを心掛けていた。自分がしっかり結果を出すことでチームが高まればと思う」と笑みを浮かべた。昨季主将を務めた西岡がツインズに移籍。今季は主将を置かないが井口の存在は大きい。西村監督は「紅白戦の中でも引っ張ってくれている」とリーダーシップを称えた。
ロッテ、人的補償調査1週間程度で結論(デイリースポーツ)
ロッテ・石川晃球団運営本部長は17日、阪神にFA移籍した小林宏之投手の人的補償調査について「最終調整に入っています。あと5日から1週間程度で結論を出します」と話した。当初「投手2人、野手1人」としていたリストアップ選手は投手のみに絞られたもようで、近日中に調査担当からの報告を精査し決定する。また、「うちの若い投手も悪くはないので、金銭の場合もある」と、人的補償ではなく金銭補償を求める可能性も示唆した。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« プロアマ解禁 いちはやくマリーンズが乗り出す! | トップページ | マクローリー調整遅れ クローザーどうする!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/50907206

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白戦その2 唐川がシュート投げた!:

» 第1打席HR!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ、ライトにホームランっ!!(≧▽≦)私を石垣島に連れてって(笑) [続きを読む]

受信: 2011/02/18 23:10

« プロアマ解禁 いちはやくマリーンズが乗り出す! | トップページ | マクローリー調整遅れ クローザーどうする!? »