« ファン&選手会の声が文科省を動かす!セ開幕29日に繰り延べ | トップページ | マリンで初実戦!イースタンも開幕! »

2011/03/19

18日合同実戦練習の結果/チケット払い戻しのご案内

マリーンズ  003400100 8
ベイスターズ 100000000 1
M:成瀬-山本一-古谷-伊藤-薮田
YB:三浦-福田-小林寛-加賀
[ホームラン]M:根元

成瀬「収穫」の5回1失点(スポーツ報知)
2年連続開幕投手が有力な成瀬が、延期となった4月12日の楽天との開幕戦(QVC)に向けて万全の調整を誓った。震災の影響で約2週間ぶりの実戦登板だったが、横浜との合同実戦練習(横浜)に先発して5回を4安打1失点。「みんなが『よしやるぞ』というときに、僕らもしっかりとしたプレーを見せられたらと思う」と力を込めた。
5日の広島とのオープン戦(マツダ)を最後に実戦から遠ざかっていたが、尻上がりに調子を上げ感覚を取り戻した。今季から本格的に導入するカーブで打者のタイミングをずらすなど手応え十分。「こうやって5回を投げられたのはよかった。カーブもだし、思ったより収穫があった」
チームも11日の楽天とのオープン戦(明石)以来の実戦だった。開幕時期が延びたことで調整の難しさはある。しかし、エースは「みんな6球団が一緒で平等。そこは特に(意識し)ない」と前を向いた。
ロッテ、ナイター開幕せず 4月12日の楽天戦(共同通信など)
ロッテの石川晃球団運営本部長は19日、文部科学省からナイター開催を慎むように求められたことを受け、4月12日に千葉市の本拠地で楽天と行う開幕戦をデーゲームで行う方針を明らかにした。「文科省の方針に従って、粛々とやる。ナイターはしないようにします」と話した。
ロッテは4月12日から、東京電力管内の千葉市美浜区の本拠地、QVCマリンフィールドで楽天とのナイター3連戦を予定している。午後6時15分の開始予定を早める。
ロッテ、ナイター開催自粛=文科省の要請受け(時事通信)
ロッテの石川晃運営本部長は19日、東日本大震災の影響を踏まえ文部科学省がナイター開催の自粛を求めたことを受け「ナイターはしばらくやらない」と述べ、本拠地QVCマリンフィールドで行われる試合を当面はデーゲームで行う意向を示した。パ・リーグは開幕を4月12日に延期したが、同球場では楽天との開幕戦カードがナイターで予定されていた。
石川本部長によると、同球場でナイター1試合を開催する場合、16000キロワットの電力が必要となるが、デーゲームだと11000キロワットとなり、5000キロワットの節電となる 
-------------------------------------------------------
ベイスターズとの合同実戦練習がきのうハマスタであって、きょうマリンで
ジャイアンツとの合同実戦練習があったがこれは翌日に書く。
きょうの計画停電は取り止めになったので甲府でのオープン戦はやれたはづ。
しかしもう中止決定したものは撤回できない以上しゃあない。
開幕まであと24日。選手たちは開幕時期が延びたことで
いかに調整するかで真価が問われるのだとおもうところはあるが。
イーグルス戦をオンエアしてきたBSイレブンがマリーンズ戦中継に参入!
「断然!パ・リーグ主義!!」マリーンズ戦20試合オンエアを予定!

(イーグルス戦は15試合)その分トゥエルビのオンエア数が減り40試合に。
もし平日デーゲームとなればJSports,トゥエルビ,BSイレブンはともかく
チバテレはどうすんの?テレショップ番組垂れ流すよりはマシだとおもうんですけど。
筆者をはじめ、あす東京ドーム行きを予定していた方へこちらに払い戻し情報が。
3月25日から4月22日までとかなり期間をとっているのは、計画停電で
電車に乗るのもままならないファンが多いとおもわれるが、マリンでも、
東北地方太平洋沖地震に伴うチケット払戻しに関するご案内
オープン戦が4月30日まで、 公式戦は3月25日から5月31日までと、
こちらもかなり期間をとっているが、マリンの「チケット窓口の再開は現在未定と
なっております」。4月12日の開幕戦までに仮補修を終えてほしいものだが…。
避難所で被災者が亡くなるというニュースを二度と聞きたくありません。
1円でも多く差し出すことで救える命があります。
試合中止・延期で払い戻されたチケット代金は義援金として寄付しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします! 

|

« ファン&選手会の声が文科省を動かす!セ開幕29日に繰り延べ | トップページ | マリンで初実戦!イースタンも開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51164014

この記事へのトラックバック一覧です: 18日合同実戦練習の結果/チケット払い戻しのご案内:

» 543 マリーンズの素早い対応に感動しました! [まりんずちゃん2010]
スポニチからの引用です。 ロッテ 4・12開幕はデーゲーム「文科省に従って粛々と」  ロッテの石川晃球団運営本部長は19日、文部科学省からナイター開催を慎むように求められたことを受け、4月12日に千葉市の本拠地で楽天と行う開幕戦をデーゲームで行う方針を...... [続きを読む]

受信: 2011/03/20 08:54

« ファン&選手会の声が文科省を動かす!セ開幕29日に繰り延べ | トップページ | マリンで初実戦!イースタンも開幕! »