« 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート | トップページ | 高濱卓也への期待 »

2011/03/06

ペン&大嶺好投も打線見殺し 高濱3打数無安打

マリーンズ 000100000 1
カープ    00110000X 2
M:ペン-●伊藤-大嶺-古谷-山本一
C:前田健-○今井-豊田-岩見-中村恭-S青木
観衆 5813人

尾道・しまなみ球場は、交流戦で06年6月2日にコバヒロで負け
(3-5),07年5月31日に成瀬で勝って(2-0)以来4年ぶり。
昨年の日本シリーズ第5戦以来の先発となるヘイデン・ペン。
3イニング3安打1失点(トレーシー先制タイムリー)。
「思ったようなストレートを投げることができたが、3回は先頭(白濱)
四球で出して点を取られた。シーズンでも先頭打者を出してはいけない」

(日刊スポーツより)。4回に登板した伊藤は、廣瀬・岩本連打のあと、
天谷犠牲フライによる失点。5,6回登板の大嶺祐太はノーヒットピッチング!
3回。Y-岡田がマエケンからショート内野安打を放ったものの盗塁失敗。
4回荻野貴ツーベース、福浦犠牲フライで同点としたものの、
その2安打のみというお寒い打線であった。
高濱卓也 9番サードスタメンでマリーンズデビュー!
3打数ノーヒットに終わったものの守備はそつなくこなしているので、
9日のどんでん球団戦@大阪ドーム以降で真価発揮といきたいところだ。
札幌ドームでは、斎藤佑樹3イニング2安打好投!
今成亮太犠牲フライで勝ち越したので勝利投手ということになった(F1-0G)。
Gsi1103061551000p1
移籍の高浜が初出場(共同通信など)
阪神から移籍してきたロッテの高浜が「9番・三塁」で初出場。移籍が決まった1日から練習が十分にこなせていない中で「自分が思っているより、球が見えていなかった。ただ初球から振れたのは良かった」と収穫を口にした。
第1打席で二ゴロに倒れ、続く2打席はともに空振り三振に倒れた。守備では、三塁と遊撃をそつなくこなした。「どのチームに来ても、競争がある。しっかり結果を出していかないと」と口元を引き締めた。
大嶺が2回無失点「バランスよく」
先発枠入りを目指すロッテの大嶺は、オープン戦初登板。2回無失点にも、力強い直球を取り戻すことをテーマにしている右腕は「力んで、腕が(体と)離れていた」と納得していなかった。
ただ、落ちる球のスプリットの沈み方は鋭く、五回には小窪から空振り三振を奪った。「スプリットはバランスよく投げられた。スプリットのバランスで(直球も)投げられればいい」。登板後はブルペンに直行し、フォームを修正していた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート | トップページ | 高濱卓也への期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51048613

この記事へのトラックバック一覧です: ペン&大嶺好投も打線見殺し 高濱3打数無安打:

» 0306 好投見殺しロッテ打線。 ~高濱3-0マリーンズデビュー~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日の尾道しまなみ、カープとのオープン戦第2戦です。 1-2  一応参考までに、先発のマエケンとヘイデンの成績なぞ、ニッカン式スコアから抜粋。   【 先発・ヘイデンの成績】:3回 54球 被安打3 奪三振1 与死四球2 失点1(自責1)   【 先発・前田の成績... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 21:39

» M VS C (2回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ マイケル ジャクソン氏がこの世を去ってはや2年。。。 行こう、行こうと思いつつ。。。 行けなかったディズニーランド  先日時間をみて極寒のランドを目指し。。。 やってきました キャプテンEO。 いやはや。... [続きを読む]

受信: 2011/03/09 20:03

« 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート | トップページ | 高濱卓也への期待 »