« プロ野球における私語禁止について・・・考える | トップページ | 唐川好投で会心の勝利も地震でそれどころじゃない »

2011/03/09

井口同点アーチもお寒い打線は相変わらず

マリーンズ 000010000 1
合併球団  10000020X 3
M:マーフィー-渡辺俊-光原-●山本徹-薮田
Bs:中山-フィガロ-○香月兄-小林雅-S阿南
[ホームラン]M:井口1号[ソロ]
観衆 3090人

九州新幹線全線開通を軸としたJR西日本ダイヤ改正が12日におこなわれ、大阪ドーム最寄り駅・大阪環状線大正駅に大和路・紀州路・関空快速が終日停車することになり利便性が向上!とくにナイター帰りなんか各停しか停車しないばかりに10分も待たされるんでねぇ。運賃が割高でも本数が多い地下鉄長堀鶴見緑地線・阪神なんば線の影響か?
先発マーフィー。1回T-岡田先制タイムリーなど3イニング3安打5奪三振。
2番手で登板の渡辺俊介は、2イニングを1安打も2つデッドボールは、ともに
結果オーライか?飛ばない統一球の影響について俊介いわく「変化が大きい。
飛ばないボールで外野フライを打たせられる。ドームでもどんどん勝負できる」

西村監督「マーフィーは立ち上がりを心配したが、1点で抑えた。
俊介もよかったし、先発は順調に調整できている」

6回。光原古巣相手の登板は1安打。7回登板のヤマテツは、
T-岡田にタイムリーを打たれるなど2失点。8回登板の薮田神はまずまずと
いったぐあいで、クローザーは伊藤との併用でいくのか?
打つ方から見れば統一球はありがた迷惑といったぐあいで、
「完全に行ったと思った。失速するのが早い。打者泣かせ」(竹原)
「フェンスに当たったと思った」(清田)。それでも4回。井口がレフトへ
同点アーチを放つも、
清田マルチヒットなど5安打と寒い打線は相変わらず。
8回に岡田監督がサービス?でコバマサを投げさせたのに…。
ちなみに売り出し中のルーキー駿太は発熱などの影響で出番がなかった。
週ベ最新号の「豊田泰光のオレが許さん!」でも褒められた高濱卓也。
出塁率10割と活躍した春野のオープン戦とおなじゲンのいい対戦相手で、
7番サードスタメンも第1打席は2アウト走者なしでフルカウントから見逃し三振。
2打席目も2アウト一塁で初球を打ってファーストゴロ。3打席目はピッチャーゴロと
3打数ノーヒット。「しがみついてでも一軍に残れるように頑張る」という
9番センタースタメンのルーキー伊志嶺翔大は2打数1安打だが、ともに
昨年の同時期の荻野貴司のような強烈なインパクトがまだないのが気になる。
「若手はベテランと同じようにやっていては駄目。もっとアピールしないと」。
西村監督の檄が通じるかどうか?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« プロ野球における私語禁止について・・・考える | トップページ | 唐川好投で会心の勝利も地震でそれどころじゃない »

コメント

この頃本当に打線が寂しいですね…

オープン戦ですが、結構負けてますよね…
ですが、マーフィーも1失点しながら、5奪三振してますから順調にきてますね。

山本君も浦和では大活躍でしたので、
ここらで一軍行ってもらい敗戦処理でいいですから使ってもらいたいと思います。

それにしてもあと2週間で開幕ですね!本当に楽しみです。

投稿: きりの | 2011/03/10 12:15

>きりのさん
今晩は。
オープン戦はあくまでも主力選手の調子、
若手選手のアピール度が試される場であって、
勝ち負けは度外視してもいいのですが、
6試合やって1つしか勝てないというのは
いくらなんでも気になりますね。
先発陣はわるくないのですが、
クローザーを誰にするのかと、
若手選手のアピール度が低いのが気になるところで、
伊志嶺・高濱あたりに期待しているのですが、
昨年の荻野貴司のような強烈なインパクトが
感じられませんね。

投稿: マリンライナー | 2011/03/11 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51078708

この記事へのトラックバック一覧です: 井口同点アーチもお寒い打線は相変わらず:

» 統一球 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今季初のドーム戦で低反発を実感…ロッテ(オープン戦、オリックス3-1ロッテ、9日、京セラドーム)ロッテは今季初めてドーム球場で試合を行い、無風の状態で、統一球の低反発を実感した。二回に大飛球を放つも中飛に終わった竹原は「完全に行ったと思った。失速する...... [続きを読む]

受信: 2011/03/10 00:31

« プロ野球における私語禁止について・・・考える | トップページ | 唐川好投で会心の勝利も地震でそれどころじゃない »