« 大嶺試運転は上々/高濱今週末マリーンズデビュー | トップページ | 「背番号00」高濱卓也 マリーンズ入団会見 »

2011/03/03

マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり

マリーンズ  002000201 5
ベイスターズ 000002010 3
M:唐川-マーフィー-○渡辺俊-伊藤-S山本一
YB:三浦-小林太-小林寛-●小杉-秦-阿斗里
[ホームラン]M:根元1号[ソロ]
観衆 4922人
Gsi1103031905004p1
昨季まで湘南シーレックスと名乗っていた横浜ベイスターズファームの
開催球場のひとつ平塚球場にてベイスターズとのオープン戦。
左膝軟骨損傷で全治10日間との診断を受けた清水直行。
「開幕に間に合うように一生懸命やるだけ」とはいえ
開幕投手は微妙なようだが。公示手続きやユニフォーム・帽子・ヘルメットの
採寸・調達のメドが立ったのだろうあすマリーンズの一員となる高濱卓也とは
生年月日が1日しか違わない唐川侑己先発。
(1989年生まれ。唐川=7月5日 高濱=7月6日)高濱について
「高校時代の練習試合で打たれた印象がある。いい刺激になる。」
3イニング3安打無失点6奪三振は上出来!
「結果は気にしていないが、初の先発にしてはよかった。」
「しっかり腕も振れてきているので、順調かな」
後を受けたマーフィーは2イニング2安打無失点。
「感じよく投げられた。今日はいいスタートが切れた。」
渡辺俊介は2イニング3安打2失点。エラーに足を引っ張られたとはいえ、
「おかげでいろいろ試せた。思ったより使えるものと、
思ったより使えないものが分かった。」
3回。anan根元先制アーチのあと、Y-岡田に続き安打で出塁した
荻野貴二盗を決めた!「スタートのところがもうちょっと。
試合に出る中で感覚を取り戻したい。」
7回。金澤・根元連打をY-岡田送りバント、荻野貴勝ち越しタイムリー!
マリーンズオープン戦初勝利!

きのうのオープン戦は、斎藤佑樹・澤村拓一・大石達也・菊池雄星と話題の
ピッチャーが登板。いずれも好投したが、きょうの福岡ドームでタイガースは
久保康友先発、コバヒロ3番手でいずれも好投!かれらのためにも
背番号00が付くことになった高濱には頑張ってほしいものだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大嶺試運転は上々/高濱今週末マリーンズデビュー | トップページ | 「背番号00」高濱卓也 マリーンズ入団会見 »

コメント

バットを変えたのが成功したのか、
岡田、ヒットを結構打ってますよね?


昨日も、3安打2盗塁したと聞きました(うろ覚えで違っていたらすいません)


これは、外野手争いがまた激しくなりましたね

サブローと大松もレギュラーを取られてしまうのもあるかもですね。

でも岡田の成長で、荻野は完全に帰る場所をなくなりましたね、

もうショートしか居場所は無い!…と思ってやって欲しいですね!

投稿: きりの | 2011/03/04 11:02

>きりのさん
今晩は。

>昨日も、3安打2盗塁したと聞きました(うろ覚えで違っていたらすいません)

確かに3安打2盗塁してますね。
個人的にはセンターは、右投手=岡田、
左投手=清田の使い分けもありだとおもうんですけど、
ルーキー伊志嶺もいますし、
サブローも大松もウカウカしてられませんね。

投稿: マリンライナー | 2011/03/04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51025799

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり:

« 大嶺試運転は上々/高濱今週末マリーンズデビュー | トップページ | 「背番号00」高濱卓也 マリーンズ入団会見 »