« 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり »

2011/03/02

大嶺試運転は上々/高濱今週末マリーンズデビュー

マリーンズ 001200000 3
合併球団  002000000 2
M:大嶺-大谷-上野-山本徹-松本-山室
Bs:伊原-長谷川-古川-高宮-西川
[ホームラン]M:青野

1日に高知市東部野球場にてどんでん球団との練習試合がおこなわれ、
大嶺祐太3イニング3安打2失点。西村監督いわく「前回の内容を反省して、
次につなげてくれたね。チームにとってもいいことです」。

どんでん球団は、大売り出し中の外れの外れの外れのドラ1ルーキー・
駿太もイ・スンヨプコバマサも出てなかったものの、いまだホームランが
出ていないT-岡田が4番DH出場。3打数1安打。
1日から千葉マリンスタジアムはQVCマリンフィールドに生まれ変わり、
選手会の強い要望で待ちに待った新・人工芝について石川球団運営本部長いわく
「ふかふかだね。人工芝の下にも衝撃を吸収する素材を敷いているから、
膝へのダメージも少ない」。新・人工芝の上で快適なプレーを!
「タイガースにとっていただいて、ケガで貢献が何一つできなかった。今年はやってやるぞ!!と思っていたので、申し訳ない気持ちでいます」
「阪神でもロッテでも思い切りやりたいという思いが強い。どこにいってもやることは一緒。しっかり野球をやって結果を残すだけです」
「ロッテに行っても、高浜卓也という1人の人間として応援してほしい」。

(デイリースポーツより)
“マリーンズ・高濱卓也”5日マツダスタジアムデビュー!
特守に必死な荻野貴はもとより、細谷圭も青野もウカウカしてられませんぞ。
--------------------------------------------------------
大嶺、新球スプリット「思ったより使える」(スポーツニッポン)
ロッテ・大嶺が1日、対外試合に初登板し、3回を3安打2失点。
今季は球威を取り戻すことをテーマに掲げており直球主体の組み立て。最速は138キロだったが、2回は全て浅い外野への飛球で3者凡退に。新球スプリットでT―岡田を二ゴロに仕留めた。「スプリットは思ったより使える。もっと直球で後ろにファウルを打たせるようにしたい」と開幕ローテーション入りへ、より直球を磨いていく。
高浜4日入団会見…開幕スタメンも(デイリースポーツ)
小林宏の人的補償でロッテ移籍が決まった高浜が早ければ4日に広島市内で入団会見を行い、そのまま1軍に帯同する見込みであることが1日、明らかになった。早ければ5日の広島戦(マツダ)から「ロッテ・高浜」として出場することになり、オープン戦の結果次第では、開幕スタメンに名を連ねる可能性も出てきた。
内野手はロッテにとって最大の補強ポイントだった。石川球団運営本部長はこの日、「けがが多かったようだが素材的にもいい選手。ネームバリューもあるし、いいセンスを持っている」と、大成功の補強にほおを緩めた。荻野貴が遊撃に転向し“ポスト西岡”としてメドが立ちつつあるとはいえ、昨年、手術した右膝の状態には慎重にならざるを得ない。さらに今江が左ふくらはぎの肉離れで開幕は微妙な情勢。高浜は遊撃はもちろん三塁も守れ、このまま阪神での好調さをキープできれば、一気にレギュラー獲りに近づく。
西村監督は「戦力として必要と思う。競争が活性化される。もう1人入るのはチームにとって良いこと」と大きな期待。若虎の加入が、格好の起爆剤となりそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51017390

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺試運転は上々/高濱今週末マリーンズデビュー:

« 小林宏之人的補償問題ついに決着!高濱卓也キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり »