« 井口同点アーチもお寒い打線は相変わらず | トップページ | QVCマリンでのオープン戦 16日まで中止 »

2011/03/11

唐川好投で会心の勝利も地震でそれどころじゃない

マリーンズ 00202010 5
イーグルス 0000100  1
M:○唐川-川越
E:●青山-片山-川岸
観衆 3149人

明石球場=兵庫県立明石公園第1野球場=でのイーグルスオープン戦は、三木谷浩史球団会長・前オーナーの出身地とあっておととしからおこなわれているもので、
今季のイーグルスは松井稼頭央&岩村明憲&金炳賢のメジャーリーガートリオを
ひっさげ、闘将星野仙一監督のもとで巻き返しを図る。
きょうは、松井稼は1番セカンド、岩村は5番サードスタメン。
「井口さんを見てもそうですけど、メジャー帰りの人は凄い。状況次第で
余裕があれば、好きなコースとかに投げて試したい」
という唐川侑己先発!
6イニング2安打1失点ナイスピッチング!

切れのいい直球に落差のあるカーブを交え、松井稼&岩村をノーヒットなで斬り!
3回に、里崎ライト前安打のあと、9番サードスタメン高濱サードエラーで移籍後初出塁。
清田・荻野貴連続タイムリー!5回にも荻野貴タイムリースリーベース、
金泰均タイムリーと寒かった打線が11安打5得点とさぁこれからという時に…。

「11日、東北地方を中心に強い地震があり、仙台市を本拠地とする楽天は選手の家族や関係者の安否確認が必要なため、兵庫県明石市で行われていたロッテとのオープン戦を8回表終了時点で打ち切った。先発した青山は『嫁は大丈夫だったが、泣きべそをかいていた。試合のことなんて忘れてしまいそう』と硬い表情。星野監督は『選手も気が気じゃないだろう』と心配そうな表情を浮かべた。」(スポーツニッポンより)
開幕戦前哨戦で会心の勝利!といいたいところだが地震でそれどころじゃない。
あす千葉マリンスタジアム改めQVCマリンフィールドに生まれ変わっての初試合で、
堀幸一さんの引退試合でもあるライオンズ戦が予定されていたが早々と中止決定。
東海道新幹線が運転見合わせとあって、対戦相手のライオンズも姫路球場で
合併球団とのオープン戦(1-4)があったため、どちらも移動が難しいとおもわれるが、
昨年11月4日@日本シリーズ第5戦以来128日ぶりに、
ヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!となるはずだったのに…。
なお、時事通信によれば、「ロッテは11日に兵庫県明石市で楽天戦を行い、同日中に地元へ戻る予定だったが、安全を考えて移動を12日以降にするよう選手らに指示した。球団と連絡を取ったところ、千葉市の本拠地QVCマリンフィールドで、駐車場が液状化現象を起こす被害が出ているという。」 
海浜幕張駅周辺は液状化現象がひどいらしいし、QVCマリンフィールド自体は
耐震構造になっているので大丈夫なはずだが、来週一杯オープン戦できるんか!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 井口同点アーチもお寒い打線は相変わらず | トップページ | QVCマリンでのオープン戦 16日まで中止 »

コメント

大丈夫ですか!
無事ならなによりです!

投稿: なお★ | 2011/03/12 23:14

>なお★さん
帰宅するのにひと苦労であることは
察せられましたが、わたしのほうも
いろいろと苦労しました。
マリーンズの選手達もオープン戦中止が相次ぎ、
調整も進まないうえ、開幕戦ができるかどうかも
わからないなか、それにめげないでほしい。

投稿: マリンライナー | 2011/03/13 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51093510

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川好投で会心の勝利も地震でそれどころじゃない:

» 生存証明・地震あな恐ろしや [いすみマリーンズ アネックス]
14時45分だったろうか。茂原市内の職場で作業中強烈な揺れを感じ、 職場の中にいた人全員外へ出た。30分くらいたって余震。 こんな大地震は87年の千葉県東方沖地震以来。 ... [続きを読む]

受信: 2011/03/11 21:31

» 国内観測史上最大の地震では野球だサッカーだ言っている場合ではありませんね [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
まずは、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 結局、この試合は7回表無死地震コールドゲームになり、グラウンドが緊急避難所に。 ばんてふもだいぶ遅くまでハマスタにいたそうで… 次の試合(12日)は、対戦相手の楽天が明石から移動できず早々と中止決定。 試合…... [続きを読む]

受信: 2011/03/12 07:29

» 東北地方太平洋沖地震M8.8 携帯各社が災害用伝言板サービスを開始 [ネット社会、その光と影を追うー ]
NTTドコモとKDDI/au、ソフトバンクモバイルは11日、 [続きを読む]

受信: 2011/03/13 09:47

« 井口同点アーチもお寒い打線は相変わらず | トップページ | QVCマリンでのオープン戦 16日まで中止 »