« マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり | トップページ | 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート »

2011/03/04

「背番号00」高濱卓也 マリーンズ入団会見

Gsi1103041819002p1
高浜が笑顔のロッテ入団会見 背番は00に(サンケイスポーツ)
ロッテに新加入した高浜卓也内野手が4日、広島市内のホテルで入団会見に臨んだ。会見では「思い切ってやりたい」「開幕1軍にいたい」と目を輝かせながら意気込みを語った。新天地での背番号は00に決定。さっそくユニホームに袖を通し、西村監督から帽子をかぶせられると、笑顔で写真撮影に応じた。
高浜は08年高校生ドラフト1位で阪神に入団。故障もあり、3年間で1軍出場はなかったが、今季はキャンプから好調をアピール。この活躍もあり、ロッテはFAで阪神へ移籍した小林宏の人的補償として、プロテクトから外れた高浜を獲得していた。
移籍の高浜「思い切りやる」(日刊スポーツ)
阪神からFAの人的補償で加入したロッテ高浜卓也内野手が4日、広島市内のホテルで入団会見を行った。「最初はびっくりしたが、今はこのチームの力になることだけを考えている。日本一のチームで僕がどれだけ通用するかは分からないが、思い切りやりたい」と抱負を話した。会見に同席した西村徳文監督も「1日も早くマリーンズの力になってもらいたい。すべてにおいて期待しているが、特に打つ方はいいものを持っている」と期待した。
成瀬「滑る」が「統一球に慣れたい」(スポーツニッポン)
ロッテは4日、広島市内のグラウンドで練習を行った。5日の広島戦でオープン戦初登板する成瀬は「結果は求めない。投球練習と違うので、力んでしまわないようにしたい」と話した。キャンプ地の沖縄とは気候が違い、今季から導入される統一球は「寒さもあって、(沖縄にいる時より)滑る」という。開幕投手最有力候補の左腕は「(仙台での)開幕戦も寒い。慣れるにはいい機会。(開幕戦と)同じ感覚で投げたい」と先を見据えていた。
-------------------------------------
3月3日 セ・リーグ公示
支配下選手登録抹消 阪神 高浜卓也内野手
パ・リーグ公示
支配下選手登録 千葉ロッテ 高浜卓也内野手
-------------------------------------
きょうの入団発表、あすのマリーンズデビューに間に合わせるべく公示手続きがなされ、
今江の出遅れが決定的となったサードのレギュラーポジション争いをめぐって
細谷圭・青野・anan根元にとってみればとんだ伏兵出現といったところだが、
マリーンズの高濱としてアピールする機は熟したのではないだろうか。
何せ、場所は広島。新井貴浩と入れ代わりでおなじくタイガースから人的補償で
出された赤松真人が目の前にいるからだ。オールスターゲームにも出場。
強烈なのは昨夏のマツダスタジアムにて男・村田修一のホームランボールを
フェンスによじ登ってのスーパーキャッチファインプレーは記憶に新しい。
センターのレギュラーポジションをがっちり掴んだ赤松のように、
高濱にはショートないしサードのレギュラーポジションを掴んでほしいものだ。
その高濱の横浜高の先輩にあたる成瀬。初の開幕投手となった昨年の
オープン戦は不調を極めただけに、順風満帆でKスタ開幕戦へ突入だ。
あす千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)へ4月のチケット購入のため
行ってきます。オープン戦に行けないのは悔いが残りますがわくわくしますね!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり | トップページ | 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート »

コメント

高濱~っ!! ロッテで花咲かせろよー。阪神を去るのは正直残念だが、上が詰まっているタイガースにいるよりこの方が間違いなくイイ。

交流戦楽しみにしてるぞー!

関西人だけど、パはロッテが一番!!!

阪神は小林だけじゃなく久保もいただいているからな~ 頭が下がります。

投稿: ちぺたん | 2011/03/05 23:46

>ちぺたんさん
今晩は。はじめまして。
わたしがこれまで当ブログに書いてきた通りですが、
現状タイガースはレギュラーが固定され、
這い上がってくる若手が限られるだけに、
マリーンズ移籍という選択が実ることを!
タイガースは、小林宏之・久保康友だけでなく
川崎雄介とか加藤康介ら元マリーンズがおり、
逆にマリーンズは今岡誠・橋本健太郎・そして
高濱と元タイガースがいることになりますが、
さしあたっては16日のオープン戦での直接対決かな?

投稿: マリンライナー | 2011/03/06 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51032687

この記事へのトラックバック一覧です: 「背番号00」高濱卓也 マリーンズ入団会見:

« マリーンズオープン戦初勝利!荻野貴盗塁など収穫あり | トップページ | 成瀬 自分のエラーも絡み3失点スタート »