« 18日合同実戦練習の結果/チケット払い戻しのご案内 | トップページ | そこまでして開幕するのか!?セ3・29開幕にブーイングの嵐 »

2011/03/20

マリンで初実戦!イースタンも開幕!

ジャイアンツ 020110000 4
マリーンズ  42050100X 12
G:藤井-西村-マイケルナカムラ-高木-金刃
M:唐川-上野-大谷-吉見-川越
[ホームラン]G:ライアル

唐川5回4失点も平然「いろいろと試した」(スポーツニッポン)
ロッテ先発の唐川が5回9安打4失点。2回はライアルに中越え2ランを浴びるなど高めに浮いた球が目立った。それでも「今年初めてマリンで投げるので感覚をつかみたかった。いろいろと試したので」と意に介さなかった。東日本大震災当日の11日の楽天戦(明石)以来の登板。震災の影響で、ナインに自宅待機の指示が出る日もある中で調整を続けてきた。西村監督は「どこが悪かったか自分で分かっていると思う。次はしっかり投げてくれるでしょう」と話した。
大松 3打席連続適時打で4番アピール
ロッテ4番の大松が3打席連続適時打と存在感を示した。東日本大震災の影響で、主砲の金泰均が韓国に一時帰国。代役4番は初回、2回は左前へ、4回に左中間二塁打。いずれも左腕の藤井から左方向に打球を運び「どの打席も走者を還すことができて良かった」とうなずいた。4番争いのライバル不在の間にアピールし「内容もだけど、結果を求めてやったので良かった」と力強かった。
-------------------------------------------------------
本来なら東京ドームでのオープン戦があって、きょうも計画停電が無く、
外房線も特急が運休しただけで平常通り運行なので向かう予定だったが、
中止と決まったものは二度と覆らないのだからしゃあない。
きのうのジャイアンツとの合同実戦練習は、千葉マリンスタジアムから
QVCマリンフィールドに生まれ変わり新人工芝にてはじめての実戦となり、
唐川いわく「いろいろな球種を試したけど、抜けた球が多かった。体が後ろに倒れていた」「いつもと違ってお客さんがいないし、音もなかった。ゲームになったら変わってくるんでしょうけど」(日刊スポーツより)。打っては16安打12得点!
大松・金澤3安打をはじめ、清田・竹原・細谷マルチ安打!

ちなみに、どんでん球団はパ5球団と合計12試合の無観客で実戦形式の
合同練習をおこなう予定で、マリーンズは4月1~3日大阪ドームで。
マリンは液状化に加え下水管が破損しているとのことだが、4月12日の開幕戦
までに仮補修可能ということだろう。場合によっては仮設トイレ設置も。
平日デーゲームはしゃあないが、何時開始になるのか?13時か14時か?
オープン戦並みの客の入りになるでしょうが、清武さんが「たとえお客さんが
たくさん来なくても、野球人として責務を果たしたい」などと大ミエ切ったからな。
-------------------------------------------------------
戸田スワローズ 101100000 3
浦和マリーンズ 001000000 1
S:○山本斉-吉川-佐藤賢-S松井光
M:●小野-坪井-林-松本-西野
[ホームラン]M:田中1号[ソロ]

ロッテ浦和球場などでイースタン・リーグも開幕!
小野晋吾3イニング4安打2失点。今江4番サードスタメン4の1!

開幕が間延びしたことで晋吾&今江の怪我から回復が早まるとなると、
高濱卓也獲得した意味ないじゃん。(以下3/21追記)
今江、1軍合流「段階を踏んで実戦感覚を…」(スポーツニッポン)
左ふくらはぎ肉離れで2軍調整を続けていた今江が、21日の全体練習から1軍に合流。西村監督は「(足の状態は)大丈夫だと報告を受けている」と話した。 今江は1月25日の自主トレ中に故障し、鹿児島・薩摩川内の2軍キャンプスタート。当初は軽症と見られ、2月上旬にも合流する見通しだったが回復が遅れていた。既に11日の教育リーグ西武戦(ロッテ浦和)から実戦復帰しており「段階を踏んで実戦感覚を戻していきたい」と話していた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 18日合同実戦練習の結果/チケット払い戻しのご案内 | トップページ | そこまでして開幕するのか!?セ3・29開幕にブーイングの嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51167794

この記事へのトラックバック一覧です: マリンで初実戦!イースタンも開幕!:

« 18日合同実戦練習の結果/チケット払い戻しのご案内 | トップページ | そこまでして開幕するのか!?セ3・29開幕にブーイングの嵐 »