« 選手会&ファンの共闘通った!パ&セ4・12同時開幕実現! | トップページ | 修復進む千葉マリン/CS&日シリも繰り延べ »

2011/03/25

もしこれがきょうの開幕戦であったなら・・・。

マリーンズ 100200000 3
イーグルス 000100001 2
M:渡辺俊-古谷-川越-薮田-上野
E:岩隈-岡本-スパイアー-美馬

ほんらいならきょうプロ野球開幕!成瀬が岩隈or田中マー君に投げ勝ち、
会心の開幕勝利!今江が間に合ったとはいえ、高濱卓也開幕スタメン!
後述する合同実戦練習同様、星野監督が激怒!
「何やってんだ。こんなんじゃ今年も最下位やぞ!」
…。それが震災で夢と消えた。かりに震災がなくてやったとしても、いま仙台は
雨ないし雪で気温5度。またしてもマウンドからレンガが出てきたかも?
おとといに続き、きのうイーグルスとの合同実戦練習がきのうグリーン
スタジアム神戸(ほっともっとフィールド神戸)であって、岩隈を攻略!
もしこれがきょうの開幕戦であったなら…。
と悔やんでもしゃあないが、
Kスタ宮城球場の最寄り駅宮城野原を挟む仙石線あおば通~小鶴新田間を
はじめ東北のJR線一部区間の運転再開が4月上旬までに予定され、
震災復興への槌音が高らかに鳴りはじめつつある。イーグルスは4月29日に
宮城球場での試合再開に向けて修復工事など準備を進めているが、
東北新幹線全線運転再開へのメドも立ったことだし、星野監督ならずとも
「選手を仙台に行かせることにした。開幕前に行かないとみんな落ち着かないだろ。
俺も?選手が行くのに俺が行かなくてどうするんや!」(スポニチより)心境だろう。
セ・リーグとてかえすがえすもきょう東京ドームなどで開幕強行しなくてよかったね。
きょうあすあさってと計画停電がなくなったことだし、新井選手会長に感謝!
-------------------------------------------------------
渡辺俊 貫禄の5回1失点も里崎は辛口「68点」(スポーツニッポン)
渡辺俊が、今季実戦初先発で5回4安打1失点と貫禄を見せた。
4回に失策が絡んで失点したが、持ち味の緩急を生かした投球を披露した。東日本大震災の影響もあり、チームのオープン戦は12球団最少の7試合。ようやくの先発に「ムダ球も多かったし、ちょっと細工しすぎた。(捕手の里崎に)68点と言われました」と振り返った。西村監督は「いろいろな事情で先発機会がなかった。しっかり投げてくれた」と納得顔だった。
ロッテ“開幕予行”岩隈から効率よく3点!
ロッテが開幕戦で対戦が濃厚な岩隈から3点を奪った。初回1死三塁から井口の右犠飛で先制すると、5回は里崎の中前2点打など3連打で2点を追加。少ないチャンスを生かした攻撃に西村監督は「初回から点が取れたのは良かった。順調にきている」とうなずいた。23日に左ふくらはぎ肉離れから復帰した今江も岩隈からの右翼線二塁打を含む2安打。「前の試合より状態も良かった。自分のタイミングで打てた」と手応えを口にしていた。
開幕戦開催の見通し立つ(共同通信など)
ロッテの石川晃球団運営本部長は25日、東日本大震災で被害を受けた千葉市のQVCマリンフィールドで、公式戦開幕となる4月12日の楽天戦を予定通りに開催できる見通しを明らかにした。「業者から、12日に十分できると返事をもらっている」と話した。
QVCマリンは地震の直後に球場外周で液状化現象が見られ、下水管も破損。ただ、千葉県や千葉市の協力もあって急ピッチで復旧作業が進められ、球場内の安全面のチェックも念入りに行っている。試合は午後1時開始となる。
ロッテ・金泰均「27日にチーム合流」
ロッテの石川晃球団運営本部長は25日、東日本大震災の影響で韓国に一時帰国している金泰均について「27日にチームに合流する」と話した。金泰均は18日に日本を離れ、韓国プロ野球ロッテの2軍で調整している。同じく帰国中のマーフィー、ペンは4月上旬に再来日する予定。
パは4月2日も慈善試合 選手が募金活動
パ・リーグが東日本大震災の被災者を支援する目的の慈善試合を4月2日に行う計画であることが25日、球界関係者の話で分かった。同3日は、既に慈善試合として予定している。入場料は無料で、選手が募金活動を行う。4月2、3日には、札幌ドームで日本ハム-楽天、京セラドーム大阪でオリックス-ロッテ、大津市の皇子山球場で西武-ソフトバンクが予定されている。セ・リーグも同時期に慈善イベントの実施を検討している。
東北新幹線4月全線再開へ
東日本大震災で多くの設備が損傷し、那須塩原~盛岡間で運転を見合わせている東北新幹線が、4月中にも全線で運転を再開できる見通しであることが25日、分かった。
JR東日本の調査では、大宮~いわて沼宮内間で線路がゆがんだり、高架橋が損傷するなど被害は約1100カ所に上った。復旧工事は順次進んでおり、あと1カ月程度で再開できるめどが付いた。ただ、大きな余震が続き作業が中断すれば遅れる可能性もある。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 選手会&ファンの共闘通った!パ&セ4・12同時開幕実現! | トップページ | 修復進む千葉マリン/CS&日シリも繰り延べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51216607

この記事へのトラックバック一覧です: もしこれがきょうの開幕戦であったなら・・・。:

« 選手会&ファンの共闘通った!パ&セ4・12同時開幕実現! | トップページ | 修復進む千葉マリン/CS&日シリも繰り延べ »