« 4月18日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封勝利!荻野攻走守で活躍! »

2011/04/18

斎藤佑樹についてのコメント集

各紙より斎藤佑樹に対するコメント集を。
(マリーンズ・西村徳文監督は斎藤の印象を聞かれると「それは」とさえぎったためこれといったコメントはなく、大嶺について「2点取って流れに乗って行こうというときに四球3つで一発でしょう。話になりません」)
マリーンズ・金森栄治打撃コーチ「井口に本塁打を打たれてから低めを徹底していた。低めに丁寧に集められたら簡単には打てない。持っているんじゃないですか。佑ちゃんワールドに引き込まれた」
マリーンズ・井口資仁内野手「僕のときは高い球があったけど、低めに制球していた。新人というよりベテランのような投球だった。次の対戦が楽しみですね」
マリーンズ・岡田幸文外野手「制球がいいし低めに集まっていた。(初回の三振は)フォークと分かっていても振らされてしまった」
マリーンズ・荻野貴司内野手
「けん制がうまくてクイックも速い。間を取るのもうまい。癖を見つけたいけど分からない」
マリーンズ・金泰均内野手
「制球も変化球の切れも良かった。これといった特徴はないけどいい投手」
マリーンズ・福浦和也内野手
「安打にした球は甘かったけど、丁寧に低めに投げられると攻略するのは難しい」
マリーンズ・今江敏晃内野手「変化球が曲がり切らず、逆に(打ち損じた)というのもある。球が速いわけでもなく振らされた感じ」
マリーンズ・サブロー外野手
「変化球が良かったし、球が低めに集まっていた。振らされてしまった」
マリーンズ・大松尚逸外野手「リズムをつかませないようにしたかったけど。大舞台を経験しているし、ペースを乱さずに貫かれた」
マリーンズ・里崎智也捕手
「斎藤君だなと。2打席だけでは分からない。配球も打者によって違ったので」
マリーンズ・石貫宏臣チーフスコアラー「カットボールなど変化球が多かった。低めに決められ、低めに外され、変に引っかけてしまった。イメージ通りだけど展開的に楽に投げさせてしまった」
ファイターズ・梨田昌孝監督「工夫しながら投げていたように思う。初登板で自責1なんだから、(評価は)100点でいいんじゃないかな。緊張していないのかな。ガチガチでもなかったし、大学野球でも大観衆の前で投げているから、慣れている感じがした」
ファイターズ・大社啓二オーナー「デビュー戦にしては上々の出来でしたね。ファンの声援が“勝たせてあげたい”という雰囲気でしたね。数年後にはダルビッシュのように“勝って当然”といったものに成長してほしい」
そして、斎藤佑樹本人。
「きょうの1勝で、北海道の一員として仲間入りできたかなと勝手に思っています。でも、もっと高みを目指してやっていきたい」
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« 4月18日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封勝利!荻野攻走守で活躍! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51429642

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤佑樹についてのコメント集:

« 4月18日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封勝利!荻野攻走守で活躍! »