« “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! | トップページ | 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! »

2011/04/15

いいことは2日も続かないわけで

マリーンズ  000100000 1
ファイターズ 20200000X 4
M:●マーフィー-伊藤
F:○武田勝-増井-S武田久
[ホームラン]F:糸井1号[2ラン]
観衆 24891人

今季のマリーンズファンブックを近くの本屋にて入手しました!
ゴールデンウィーク(5月8日)まで全戦デーゲームでの戦いとなるマリーンズ。
きょうのみ唯一のナイターとなる札幌ドーム。左腕の武田勝ということで
清田スタメン!好調のY-岡田をはずすわけにはいかないので大松はずした!
で、結果は4打数ノーヒットは何だかねぇ、福浦に代わりDH竹原ならいざ知らず。
マーフィー先発も、1回。田中賢介にいきなりフォアボールを出塁させると、
陽岱鋼送りバント、糸井先制2ランで出ばなをくじかれ、
3回糸井犠牲フライ、小谷野タイムリーでだめだこりゃ、とおもっていたら、
4回荻野貴レフトへツーベース、今江レフトへタイムリー!も続かず、
ファイターズに今季初勝利を献上。あすあさって予定されていたビジター応援デーは
8月2,3日に延期。ケッペルに斎藤佑樹とくれば、被3タテのフラグ上がる!?
きのうの今季初勝利がスポニチ1面とはいえ、いいことは2日も続かないわけで。
西へ目を向けると、ナゴヤドームで久保康友、甲子園で田中将大と今季初勝利!
アニキ金本連続試合出場記録1776試合でストップ!
マツダスタジアムではルーキー澤村拓一好投もロメロが栗原に同点タイムリー打たれ、
福岡ドームでは牧やんこと、ライオンズのドラ2ルーキー・牧田和久が杉内と互角の投げ
合いを演じるもプロ入り初勝利が消し飛び、カブレラがサヨナラアーチで古巣を一撃!
↓東京新聞にてジントシオさんの記事発見!
---------------------------------------------------------
ロッテ応援団長鳴り物使用復活「試合中つらいこと忘れて」
12日にプロ野球ロッテ対楽天の開幕戦が行われたQVCマリンフィールド。鳴り物を使う応援も復活し、東日本大震災後の重苦しい空気を吹き飛ばすように、にぎやかさと華やかさが球場を包んだ。
自粛ムードの中、開幕前は「鳴り物で応援をしてよいのか」と葛藤があったと振り返るロッテの応援団長の神俊雄さん(30)は、被災地出身のファンの声を聞き「普段通りの応援が被災者の力になる」と吹っ切れた表情で応援をリードした。
今月初め、京セラドーム(大阪)で行われたオリックスとのチャリティーマッチで、30歳くらいの男性ファンに声をかけられた。「気持ちが沈んでいたので、観戦に来て良かったです」。男性は晴れやかな表情を浮かべた。東京都内に暮らす男性の実家は福島第一原発から30キロ強。震災後に一時実家に戻った男性は、不安な日々を送る家族の姿を見て落ち込んだという。
開幕から鳴り物を使うことは決めていたが、神さんは「試合中だけでもつらいことを忘れて楽しい時間にしてもらおう」と応援団の意義を感じた。「チャンスです。盛り上げて!」。開幕戦のライトスタンドには、拡声器を持ち、いつも通り大声でファンに呼び掛ける神さんの姿があった。(那須政治)

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:ケッペル
GAORA 13:45~,翌日7:00~(解説・岩本勉)
札幌テレビ 14:00~17:00(解説・水上善雄)
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・大宮龍男)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! | トップページ | 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! »

コメント

マーフィーはいつも立ち上がりが駄目ですね(汗)

後から抑えてくるでしょうが、4点も取られちゃ勝つのは難しいですね……

せめて最初だけ上手く相手の攻撃を避ければ勝てると思うのですが……マーフィーはそこをなんとか直さないと駄目ですね。

投稿: きりの | 2011/04/16 08:04

>きりのさん
今晩は。
そういえばマーフィーはフォアボールから崩れていくという印象があって、
私的にはいい印象はないんですけど、
つぎの登板までは修正できるかどうか、ですね。

投稿: マリンライナー | 2011/04/16 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51396909

この記事へのトラックバック一覧です: いいことは2日も続かないわけで:

» 見どころは・・見どころは・・(泣) F4−1M [BaseBall Journey]
連勝と行きたかったマリーンズですが、武田勝の前に沈黙。2カード続けて初戦を落としてしまいました。 ニッカン式スコア 武田勝とは久しぶりの対戦で、去年開幕間もない3月28日、武田久からテギュンのサヨナラヒットで勝った時以来です。この時は武田勝に対し6回5安打3四死球、失点2自責点2。 まあー今日とあま... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 22:42

» あれで試合の流れが…(20110415vsF) [ライトヒッティングな生活]
あのバックホーム… [続きを読む]

受信: 2011/04/16 01:17

» 4/15、【F-M】1 武田勝投手7回1失点の好投! 開幕3試合目でようやく今季初白星! [やっさん日記]
今日からの開幕2カード目は、札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテがマーフィー投手。 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、清田選手を空振り三振で一死とすると、荻野貴選手はサードゴロ、井口選手は空振三振と、まずは三者凡退の上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、まず先頭の田中選手が四球を選んで..... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 01:58

» 日ハム相手に敗戦 マリーンズはスロースターター [つらつら日暮らし]
なかなかエンジンが掛からないですね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/16 06:36

» 札幌ドームと左ピッチャーは今年も鬼門か・・・?(涙) 4/15 vsF [PLAY THE GAME!]
4/15付スポニチ一面より 岡田とオギタカの快足振りに沸いた昨日の初勝利から一夜明け、札幌に場所を移しての移動ゲームとなった今日のナイトゲーム。 マーフィーと武田勝の両左腕の先発で始まった試合は、初回からコントロールがままならないマーフィーが先頭の田中賢を歩... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 11:28

« “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! | トップページ | 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! »