« 成瀬連続完封勝利!自身どんでん球団に10連勝! | トップページ | 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 »

2011/04/27

唐川12奪三振好投!サブローバーガー弾!

Img_3795
Bs:●寺原-小林雅-高宮
M:○唐川-内
[ホームラン]M:サブロー2号[ソロ]

観衆 7674人

成瀬に続け!先発・唐川侑己も連続完封目指し好発進!
3回。山崎浩司レフトオーバーツーベース、坂口センター前安打、
森山セカンドゴロの間山崎ホームインと連続完封はかなわなかったものの、
後藤・T-岡田連続三振!7回まで毎回の12奪三振!しかも自己最多!
「(強風に)すごく気になりましたね。ストライク入るかなという感じだったんですけども、なんとか入ったので良かったと思います。三振の数はそんなに気にしてないですし、風のおかげで変化球もよく曲がったので、それが良かったと思います。」

2回。大松レフト前安打、里崎フォアボールのあと、
金泰均にかわって8番ファーストスタメンの神戸!神戸!神戸!
センター前へ先制タイムリー!今江右中間へ2点タイムリースリーベース!
Y-岡田もレフトへタイムリーで続き、4点ビッグイニング!

Saburo3d3回。サブローがライトへアーチを放つ!といえばサブローバーガー!
サブローがホームランを打てば580円のところ、サブさんのプロ入り時の背番号がサブロクの36だったのにちなんでか、360円で販売されるそうだが、
「ちょっとお高いんでね。ちょっとでも安く皆さんにいただけるように、
僕も頑張りたいと思います」

7回。里崎・神戸フォアボール、今江レフト前安打で満塁。
寺原に代わり、元幕張の防波堤・小林雅英キタ━(゚∀゚)━!!
07年10月9日クライマックスシリーズファーストステージ・ホークス第2戦
以来のマリン凱旋登板。(ジャイアンツ時代はマリーンズ戦での登板なし)
平野・岸田の勝利の方程式が定着したとはいえ、敗戦処理で使うとは、ねぇ…。
遠慮は要らねぇ、容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!
(とはいえ、吉野誠が勘違いで出てきたのは、珍プレーに出るかも?)
Y-岡田押し出しフォアボール、荻野貴センターフライ、
井口センターオーバー走者一掃タイムリースリーベース!
福浦レフトへタイムリー!
8回塀ちゃん・今江連打のあと、
代打清田左中間へ2点タイムリーツーベースでだめ押し!
ラストイニング内竜也登板。シーズン終盤の結びの三番シリーズ、
ポストシーズンゲームでの神ピッチングで史上最高の下剋上につなげ、
年が明けると足の故障で出遅れたものの、斎藤佑樹登板のテレ朝中継で
栗山英樹さんが「内は来週復帰する」との予言が的中。
後藤セカンドライナー、T-岡田空振り三振、駿太サードフライと危なげなし!
再び貯金1!先週のライオンズ戦に続き、どんでん球団をもマリンで3タテを!
Img_3792
Img_3793
Img_3794
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:アルフレッド・フィガロ
JSportsPLUS 12:45~(解説・阿波野秀幸)
JSportsESPN 18:00~(同上)*録画
BS11 18:00~22:00(解説・初芝清)*録画
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)*録音

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 成瀬連続完封勝利!自身どんでん球団に10連勝! | トップページ | 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51509827

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川12奪三振好投!サブローバーガー弾!:

» ロッテ、投打とも快調で貯金1。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
あら~、、、打ちも打ったり、投げも投げたり{/晴れ/} 11安打の12得点はすごい。神戸が今季初打席で初ヒット、嬉しい{/嬉しい/}清田も初ヒット、嬉しい{/嬉しい/}今江、サブローが当たっていて頼もしい{/細目猫/}しかし……7回の追加点は素晴らしかったけど……コバマサ……...... [続きを読む]

受信: 2011/04/27 22:13

» 0427 開幕23イニング自責わずか3の脅威。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 バファローズ3連戦、中日唐川くん登板日。 1-12 【 先発・寺原の成績】:6 0/3回 115球 被安打6 奪三振4 与死四球4 失点8(自責8) 【 先発・唐川の成績】:8回 129球 被安打3 奪三振12 与死四球2 失点1(自責1)    もっと欲をいえば、完投を望んだかもし... [続きを読む]

受信: 2011/04/27 22:47

» 579 4/27:成瀬選手、唐川選手でツートップ! [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 12−1 オリックス 勝利投手 唐川 2勝1敗 本塁打 サブロー 2号 盗塁 岡田 3 ヒーロー 唐川 2回、サブロー 1回 観客数 7674人 2週連続して、成瀬選手、唐川選手が好投しました。マリーンズのツートップ、頼りになる...... [続きを読む]

受信: 2011/04/27 22:57

» 12得点で快勝(20110427vsBs) [ライトヒッティングな生活]
カラカーも好投で連勝となりました。 [続きを読む]

受信: 2011/04/27 23:27

» 強風の中での唐川の凄さ M12ー1Bs [BaseBall Journey]
なんだか突然仕事が忙しくなってしまって、先ほど深夜1時過ぎに録画を見終わりました。 数年前から、結果は知らずに帰宅し、録画を情報まっさらな状態で観る、という生活を続けてきましたがさすがにしんどい。今年は観戦スタイルを考えなおさないといけないかも知れません・・。 でも毎日筋書きのないドラマを楽しめる訳... [続きを読む]

受信: 2011/04/28 02:47

» マリーンズ圧勝 唐川12奪三振の好投 [つらつら日暮らし]
マリーンズは先発・唐川の好投と打線の好調さで、快勝しました。 Bu:001000000 1 M:04100052X 12 ◆バッテリー Bu:●寺原、小林雅、高宮=伊藤 M:○唐川、内=里崎 ◆本塁打 Bu: M:サブロー2号ソロ(3回・寺原) ◆試合の流れ 唐川投手が8...... [続きを読む]

受信: 2011/04/28 07:00

» 唐川12奪三振!神戸先制タイムリー!塀内・清田初安打に内試運転で言う事なし! 4/27 vsBs [PLAY THE GAME!]
今日のお立ち台、サブローバーガーを唐川に食べさせるサブロー♪(テレビ中継映像より) 昨日死球を受けた金泰均が大事をとって欠場したため、替わりに今季初登場となる神戸が8番ファーストスタメンで登場。 バファローズ先発の寺原は特別悪いとは思いませんでしたが、2... [続きを読む]

受信: 2011/04/28 10:51

« 成瀬連続完封勝利!自身どんでん球団に10連勝! | トップページ | 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 »