« 2年ぶりのマリン開幕も…福浦3ランで追い上げも… | トップページ | “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! »

2011/04/13

あぁ、QVCマリンで屈辱の開幕連敗・・・

イーグルス 001010300 5
マリーンズ 000001000 1
E:○ラズナー-川岸-片山-美馬-スパイアー
M:●唐川-古谷-伊藤-山本一
[ホームラン]E:山崎1号[3ラン]
観衆 9733人

昨季はマリンで負けなし!の先発・唐川侑己に期待したんだけどなぁ…。
3,5回と聖澤にタイムリーを打たれ、アンラッキーな当たりが多かったような…。
1回。井口がライトへぐんぐん伸びた打球がスリーベースでイケル!と
おもったんだけどねぇ。6回里崎センター前安打のあと、井口3本目の安打が
タイムリーで1点差!
も束の間、7回松井稼頭央センター前安打、聖澤の
送りバントが金泰均取れずエラー。ここで唐川マウンドを降り、古谷が鉄平との
一打席勝負は三振に打ち取ったものの、かわった伊藤が山崎武司に
レフトへ3ランで一巻の終わり、と。山本一徳はよかったけどね。

あぁ…。08年以降開幕3連戦は●○○ときたジンクスがくずれ、
06年以来の開幕連敗。しかも日本一に輝いた翌年とは。
ペンで3タテ阻止&今季初勝利で札幌ドームへ乗り込みたい。

札幌ドーム(F3-8L),大阪ドーム(Bs5-0H)は寺原古巣に一撃完封,
ハマスタ(YB7-8D),甲子園(T2-1C),北九州(G3-0S)。

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            イーグルス:青山浩二
JSportsPLUS 12:55~(解説・阿波野秀幸)
JSports2 18:00~(同上)*録画
BS11 18:00~22:00(解説・黒木知宏)*録画
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之)*録音
TBCラジオ(1260)13:00~16:00(解説・佐々木信行)*最大延長17:57

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« 2年ぶりのマリン開幕も…福浦3ランで追い上げも… | トップページ | “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51381573

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、QVCマリンで屈辱の開幕連敗・・・:

» 2戦目も普通に負け。(20110413vsE) [ライトヒッティングな生活]
あんまり観られなかったので、簡単に…。 [続きを読む]

受信: 2011/04/14 00:07

» 唐川がちょっぴり不安・・・ M1−5E [BaseBall Journey]
やっぱりラズナーを打てなかった・・・・。 今日明日と連勝してカード勝ち越しを期待していたのですが、ラズナーの前に打線が沈黙。開幕カード負け越しとなりました。 ニッカン式スコア 去年ラズナーには2勝2敗(たぶん)で、前半戦は全く打てず、後半戦はそれなりに対応したと思うのですが、押さえ込まれていたイメー... [続きを読む]

受信: 2011/04/14 00:20

» マリーンズ 唐川が踏ん張れず開幕から2連敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、唐川が踏ん張れませんでした。 [続きを読む]

受信: 2011/04/14 06:01

» 空いていたスタンド [こてつの部屋3]
7回から観戦、こてつです。 今日は、仕事でしたが早番&仕事を午前中にほとんど終わ [続きを読む]

受信: 2011/04/14 06:06

» ロッテ、5年ぶり開幕2連敗 [続・今日も内角攻め!]
6回表に楽天・嶋に許した3ランで4ー6で敗れ、開幕戦を落としたロッテは、2戦目は先発・唐川を擁したが、1ー2と1点を追う7回表に2死2、3塁から伊藤が山崎に甘く入ったスライダーを左翼席に運ぶ3ランを浴び、1ー5で敗れて5年ぶりの開幕2連敗を喫した。 ロッテ・唐川、楽天・ラズナーの両先発による一戦は、1回裏にロッテは、2死から井口が右翼フェンス直撃の3塁打を放つも、金泰均が中飛に倒れて無得点に。 楽天は、3回表にルイーズが左前打し、続く嶋の送りバントに草野が四球を選んで1死1、2塁とすると... [続きを読む]

受信: 2011/04/14 12:23

» 【千葉ロッテ】 管理人に球場へ行けという意味だろうか? [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
平日のデーゲームは、さすがに試合をずっとチェックしにくいです。 腐っても社会人なので、ルールは基本遵守します。 QVCに行きたくても行けません。 今日は試合途中で外出していたのですが、 戻ってきたらあれまの4点差に開いておるではないか。 で目が点になりました。 伊藤にスイッチして、 山崎に3ランを被弾ということで 昨日、今日と終盤に痛恨の一撃、しかもソロではなくて3ラン…… 本拠地で連敗を喫し、 開幕カードの負け越しが決定しました。 岩隈、ラズナー、青山と苦手な投手は続きます。 唐川の状態... [続きを読む]

受信: 2011/04/14 16:48

« 2年ぶりのマリン開幕も…福浦3ランで追い上げも… | トップページ | “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利! »