« マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! | トップページ | 光原6失点でまたも3タテならずって、何だかねぇ »

2011/04/30

惜別!堀幸一さん引退セレモニーフォトグラフ!

P4301241
P4301243
P4301242
P4301244
P4301246
P4301248
P4301249
P4301251
(画像はクリックすると拡大します)
*当エントリーは2部構成になっており、こちらからつづく。
3月12日におこなわれる予定だった堀幸一さんの引退セレモニーは、前日の
東北地方太平洋沖地震・東日本大震災でオープン戦ともども中止となり、
延び延びとなっていたもので、ようやくきょうおこなわれました。
マリーンズは、97年の現監督・西村徳文にはじまり、99年園川一美、
02年平井光親、05年初芝清06年諸積兼司08年黒木知宏
09年小宮山悟10年大塚明(西岡剛&小林宏之のお別れも兼ねて)と、
スタンドのファンとグラウンドが一体となった引退セレモニーがおこなわれてきましたが、
セレモニーすることなく退団していく選手が多いなかでありがたいことであります。
堀さんへの想いはこちらで書きましたが、試合前は正門前のステージで、
釣り仲間で知られるニッポン放送松本秀夫アナとのトークショー、始球式では
何と川崎ムネリンにレフトへ打ち返されたがそれはそれでいいじゃないの。
試合終了・ヒーローインタビュー後、堀さんのあいさつ、
ホークス小久保選手、西村監督、サブロー選手会長、石田雅彦打撃投手、
4人いる堀さんの息子・娘さんから花束贈呈。場内一周の際紙テープが放たれ、
ベンチ前で胴上げと、あらためて胸にこみあげてくるものを感じました。
今季からニッポン放送解説者として、ジョニー黒木さん、初芝さんともども、
できれば松本アナとの名コンビで!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! | トップページ | 光原6失点でまたも3タテならずって、何だかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51537033

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別!堀幸一さん引退セレモニーフォトグラフ!:

» 復刻ピンクユニと幸一引退セレモニー画像 [BaseBall Journey]
今日は17年振りのピンクユニ復刻! それに合わせたのでしょう、幸一の引退セレモニーが行われました。ちゃんとセレモニーが出来て良かった・・。 ピンクユニですが、実に懐かしいですね〜。面白いのは、ピンクユニ時代の記憶にひっぱられて背番号を見ると反射的に当時の選手と重なり、でも着ているのは今の選手だったり... [続きを読む]

受信: 2011/05/01 01:39

» 堀幸一さん引退式 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日(4月30日)は毎年恒例、サトちゃん好きの母の接待野球(笑)の日。昨日の今日、マリン・・・。というか、実家から出てきたのが昨日の夜。ん~。間が悪いこと、このうえなし。それどころじゃない・笑 σ(^_^;)いいもん、今日はコーイチさんの写真しか撮らないんだ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/02 00:12

« マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! | トップページ | 光原6失点でまたも3タテならずって、何だかねぇ »