« 週刊西岡剛VOL.3 怪我で離脱するまでの活躍/松井秀喜から激励! | トップページ | 開幕投手ナルニャンVS岩隈! »

2011/04/10

2011 マリーンズ開幕一軍メンバー

発表された開幕一軍メンバーは…。

投手 吉見、大谷、成瀬、唐川、古谷、山本一、伊藤、ペン、薮田、マーフィー、ロサ
捕手 里崎、金澤、的場
内野手 今岡、荻野貴、井口、今江、福浦、塀内、根元、金泰均
外野手 清田、サブロー、伊志嶺、大松、竹原、岡田

開幕カードで先発濃厚の成瀬、唐川、ペン、マーフィーは入っているが、
2カード目の札幌ドームで先発予定の大嶺、渡辺俊介、光原らが入っていない。
ってことは、1日ずつ誰かが落ちていく、と。
伊志嶺は昨年の荻野貴に続くルーキー開幕一軍。期待大!
(パはL大石達也・秋山翔吾、Bs駿太・深江真登、E美馬学と6人。F斎藤佑樹がない
のは2カード目のマリーンズ戦で先発予定のため入ってない。セはT榎田大樹、
G澤村拓一、S久古健太郎、C岩見優輝の4人と10人しかない快挙!)
きょう1ヶ月ぶりに千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)へ行ってきました。
震災による開幕延期がなければきのうきょうとホークス戦があったはずなんだが、
これはTEAM26内野自由席招待券引き換えるつもりだったので実害はないとして、
3日に予定されていたマリーンズvsファイターズ戦チケットをマリンのかもめの窓口で
払い戻し。すでに8日からチケット窓口が営業再開され、TEAM26入会受け付けも。
正面入口からかもめの窓口までは通行可能でそれ以外は立入禁止区画。
Img_3754
Img_3758
Img_3757
Img_3759
Img_3763
1か月前の震災直後は液状化現象で泥が噴き出したり路盤が崩壊したものの、
現在はほとんどアスファルトか土砂で埋め合わせるなど修復が進んでおり、
歩道橋の階段はニューオータニあたりは支障なし。海浜大通りは復旧工事中のため、
スロープを通ることになる。京成バスは現在は海浜幕張駅などで折り返しているが、
マリンスタジアム=QVCマリンフィールドまではあさってから乗り入れ再開となる見通し。
(ちなみに幕張海浜公園駐車場が使用できない過渡的措置として幕張メッセ駐車場は、幕張メッセのホームページによれば「液状化現象の影響で、約2500台分は利用できませんが、約3000台分は利用可能となっております。6月下旬までに修復する予定です」)
Marine5
Img_3761
改称前(上の画像は05年8月27日筆者撮影)と比較しても一目瞭然。
開幕戦で除幕されるであろう上部は目隠しされていたがネタバレ注意!
いまにしてみれば、現時点である程度震災復興へのメドはついたうえ、
計画停電も中止され、更なる節電が求められるなど夏場は予断を許さない
(東京ドームは移動電源車を入れるなど自家発電で節電するという!)
にしろ、電力事情も緩和されたことだし液状化現象でぐちゃぐちゃになった
千葉マリンの修復がなされ、何よりも野球を楽しめるだけの精神的余裕も
生まれただけに、パ&セ4・12同時開幕にしてよかったのではないかと。
-------------------------------------------------------
伊志嶺開幕1軍「ホッとした」(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト1位伊志嶺翔大外野手(東海大)が、開幕1軍メンバーに入った。10日はQVCマリンでの練習に参加。「第1関門突破です。ホッとしました」と白い歯を見せた。練習試合やオープン戦では打撃に苦しんだが、守備と走力は即戦力という前評判通りのパフォーマンスを見せた。「1年間しっかり戦力としてやれるように、チームに貢献していきたい」と話した。
井口「スタートが大事」(共同通信など)
ロッテはQVCマリンフィールドで練習を行った。開幕を2日後に控え、日米通算でプロ15年目を迎える井口は「いよいよ始まるなと。試合勘は十分に戻っている」と笑顔を見せた。
西岡が抜け、新たに荻野貴と二遊間を組む。「荻野も頑張っているし、新しい1、2番も頑張っている。十分に穴は埋まった」と、ことしのチームへの手応えを口にする。チームリーダーは「突っ走っていかないと。スタートが大事」と気を引き締めた。
開幕カードでメッセージボード設置
ロッテは10日、QVCマリンフィールドで12日から行われる楽天との開幕カードで、来場者が東日本大震災の被災者へのメッセージを書き込むためのボードを球場に設置すると発表した。メッセージボードは、日本製紙クリネックススタジアム宮城で7月1日に開催される楽天戦で、楽天側に届けられる。
新外国人マクローリー 再来日にめど立たず
右肩の違和感で米国に帰国しているロッテの新外国人、マクローリーに再来日のめどが立っていないことが10日、球界関係者の話で分かった。ロッテでは今季中の復帰が見込めない場合は自由契約とし、オフに再契約する可能性もある。
今季から加入したマクローリーはキャンプ中に離脱し、3月中旬に米国に帰国していた。ロッテは今月に入って新外国人のロサを獲得し、支配下登録選手は上限いっぱいの70人となっている。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« 週刊西岡剛VOL.3 怪我で離脱するまでの活躍/松井秀喜から激励! | トップページ | 開幕投手ナルニャンVS岩隈! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51351741

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 マリーンズ開幕一軍メンバー:

« 週刊西岡剛VOL.3 怪我で離脱するまでの活躍/松井秀喜から激励! | トップページ | 開幕投手ナルニャンVS岩隈! »