« 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! | トップページ | マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! »

2011/04/29

さらば、竹原直隆。

P5010288
竹原直隆選手のオリックス・バファローズへの金銭トレードについて
竹原直隆選手のオリックス・バファローズへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせいたします。
竹原選手コメント
「マリーンズには入団からここまで大変お世話になり感謝しています。マリーンズの仲間、そして大好きなQVCマリンを離れるのは寂しいですが、新天地で活躍できるように頑張ります。そして、ユニフォームは違いますが、またQVCマリンでプレーできるのを楽しみにしています。マリーンズファンの声援は忘れません。これからも、温かく見守ってくれたら嬉しいです。本当にお世話になりました。」

マリーンズ公式サイトより引用
合併球団側のプレスリリースはこちら
---------------------------------------------------------
オリ、ロッテ竹原外野手を金銭で獲得!右打者補強(スポーツニッポン)
オリックスが、ロッテの竹原直隆外野手を金銭トレードで獲得することが28日、分かった。すでに両球団間で合意に達しており、29日に正式発表される。
開幕からわずか15試合を終えての岡田オリックスの緊急補強だった。ここまで5勝9敗1分けで開幕ダッシュに失敗。その最大要因は12球団ワーストのチーム打率・206、打撃陣の低迷だ。球団関係者の1人は「右打者が少ないというのは明らか。以前からの補強ポイントでもあった。また、長打を打てる選手が必要」と話した。そして、白羽の矢を立てたのがロッテ・竹原だった。
竹原は04年ドラフト4巡目でロッテに入団。昨季までの6年間で通算17本塁打ながらパンチ力ある打撃には定評がある。ロッテの外野陣は岡田、清田ら若手選手の台頭で、昨季は40試合と出場機会は激減。今季も28日現在で出場2試合にとどまっていた。ロッテ側も竹原の今後の野球人生を考慮し、出場機会が増える他球団へ譲渡する方向で調整。支配下登録選手が上限の70人となっていることもあり、金銭でのトレードを了承した。 
---------------------------------------------------------
合併球団・村山良雄球団本部長
「もう一枚、パンチ力がある選手が欲しかった。(トレードが)成立して良かった」
これはどうしても書いておかないといけない。
…。絶句…。
タイガースがポスト・アニキ金本候補にと大松とか竹原を狙う噂はあったが、
震災で立ち消えとなり、斉藤俊雄←→光原逸裕トレードで好感持ったのか?
ほな、駿太ブレイクで追いやられた元キャプテン赤田将吾の立場は?
昨年の今頃、川崎雄介とか佐藤賢治にはじまり、根本朋久ら不可解な放出、
球団編成には、ファンの願いを無視したやきゅつく感覚でトレードをするなと
いいたいが、「支配下登録選手が上限の70人」???
マクローリーをなぜリーチとかバニスターみたく制限選手扱いにしたり、
違約金払ってでもクビにしないのか?投げられない投手をどうするのか?
こればかりはどうも、積年の怒りが炸裂してしまったねぇ。
三菱自動車岡崎から05年にマリーンズの一員に。右打ちの外野手を渇望
していただけに期待は大きく、06年にジャイアンツ球場で決勝タイムリーとか、
09年に東京ドームで内海から先制アーチ、翌週にマリンでタイガースのアッチソン
から決勝タイムリーを放つなど結構ナマで見ており、和田毅・帆足和幸などといった
左腕とは相性がよく左腕キラーとして起用されることが多く、同期入団の大松と
マツタケコンビで売り出した時期もあった。それが、西村監督が就任した
昨季あたりから外野陣に荻野貴・岡田・清田といった面々が台頭し、
大塚アキラが引退も実質的な後継者としてルーキー伊志嶺が入ってきたことで
出番がなくなり、東日本大震災復興支援チャリティーマッチでの逆転2ランが
マリーンズでの最後の華だったのかもしれない。「竹原直隆応援サイト
takehara25.com」&「竹原25.com分室」を開設していたHiroさん、大の
竹原ファンでマリーンズじゃなきゃいられない@なお★さんにはお礼をいいたい。
新天地でさらに大きな花を咲かせることを願って!
マリーンズでの6年間ありがとう、そしてさらば竹原直隆!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! | トップページ | マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! »

コメント

しょうがないと言えばしょうがないような気がします。

去年は活躍という活躍はしてないですし、外野は荻野がコンバートする程の激戦区となり、出場も減ってしまうでしょうから竹原自信にはチャンスが貰えていいのでは?

竹原にはぜひ
オリックスで開花してもらい存分に困らせてもらいましょう

投稿: きりの | 2011/04/29 23:43

>きりのさん
おはようございます。
わたしもおなじような気持ちで、
愛された選手でありますが、
ライバルが多すぎて出場機会がなければ
トレードもありかとおもいます。
新天地でさらに大きな花を!

投稿: マリンライナー | 2011/04/30 08:35

はじめまして。何年もこのブログを拝見させていただいてます。竹原が移籍・・・噂もありましたが、それが現実になるとやはり寂しいですね。大松、サブロー、岡田、清田、伊志嶺とレギュラークラスが5人もいちゃあしょうがないかあ;;
右打者がピンチのオリックスの救世主になれるぐらいがんばってほしいです。オリックスのユニフォームを着た竹原も見てみたいですね!新天地での活躍を期待しています。

投稿: マシンガン&マリンガン | 2011/04/30 11:25

大変ご無沙汰しております。Hiroです。
前々からいろいろ噂は耳にしていましたので覚悟はしておりました。
浦和で見ていても調子は悪くなさそうなので、歯痒さも感じていた所のトレード。
本人の為には良かったと思っています。
千葉ロッテ・竹原直隆のファンであった事を誇りに思い、ユニフォームは変わってもプレーヤーとしてずっと応援していきます

こちらこそありがとうございました。
恐縮です(汗)

投稿: Hiro | 2011/04/30 22:38

>マシンガン&マリンガンさん
今晩は。
現状マリーンズの外野陣は、
大松、清田、岡田、サブロー、神戸、南、角中、
ルーキー伊志嶺といるので、どんかなにもがいても
レギュラー獲りは絶望的で、
新天地での活躍に見出すことに切り替えたわけだから、
ぜひレギュラー獲りを!

投稿: マリンライナー | 2011/04/30 23:49

>Hiroさん
コメント欄でも書きましたが、マリーンズ入り時から竹原選手に期待し応援し続けた者として、なんともやりきれない気持ちになりましたが、ここは切り替えて新天地での活躍を祈りたいものです。

投稿: マリンライナー | 2011/04/30 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51528117

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、竹原直隆。:

» 竹原直隆外野手がロッテからオリックスへ移籍 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
魂を込めて 振りぬけ! ロッテから竹原獲得で打線に活!…オリックス(スポーツ報知2011年4月30日) オリックスは29日、ロッテから竹原直隆外野手(31)を金銭トレードで獲得したと正式発表した。竹原は5月3日に京セラDで入団会見を行った後、チームに合流する予…... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 21:22

» 千葉ロッテマリーンズ 竹原直隆 25 [Truth]
覚悟はずっとしていた。 特に昨年はいろんな噂が耳に入ってきていた。 それでも今年はキャンプ・オープン戦と結果を出していたから「今年こそ」そんな想いだった。 けど・・・。 2軍ではきちんと成績を...... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 22:45

» 竹原直隆選手トレード [マリーンズじゃなきゃいられない]
浦和8時15分タケ、スーツで来ました。諸さんたちと一緒に。オリの人もいました。通り過ぎるとき、タケにあとで少し話したいって言ったら、「はい」って。タケ、ずっと笑顔いっぱいでした!まずは試合前のグラウンドへ挨拶に。早坂くんをはがいじめ状態とか(笑)、ほっ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/01 00:59

» 竹原がオリックスへトレード [ライトヒッティングな生活]
竹原がオリックスへトレードとなりました。 [続きを読む]

受信: 2011/05/02 18:28

« 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! | トップページ | マリンで杉内を天誅!虎の子の1点を守りきった! »