« 29,30日の合同実戦練習試合結果 | トップページ | 1日の練習試合,2日のチャリティーゲーム結果 »

2011/04/01

新外国人カルロス・ローザ獲得/マリン修復順調に進む

150キロ右腕ローザ獲得(日刊スポーツ)
ロッテが1日、新外国人カルロス・ローザ投手(26=ダイヤモンドバックス)の獲得を発表した。1年契約で年俸は推定45万ドル(3600万円)。4日に入団会見を行う。同投手はメジャー3年間31試合で0勝2敗1セーブ。150キロ台の直球と切れのあるカットボールが持ち味の右腕で、新ストッパーとしての役割を期待されている。石川球団本部長は「後ろを任せられる投手を探していた。抑えとして期待している。スピードもあって、経験もある」と話した。
マーフィーとペンが再来日
ロッテのヘイデン・ペン投手とビル・マーフィー投手が1日、成田着の航空便で再来日した。2日からチームに合流し、3日のオリックスとの慈善試合(京セラドーム)に登板する。西村徳文監督は「米国でもしっかり投げてきていると報告を受けているからね」と説明した。
QVCマリン、4・12開幕戦までに完全復活!(スポーツ報知)
ロッテの本拠地QVCマリンフィールドが、ほぼ万全の状態で12日の開幕戦(対楽天)を開催できることが31日、分かった。下水管の一部破損も復旧する方向で、売店も営業可能となる。球場近くの歩道橋も補修工事が行われ、12日までには動線の問題も解消される見込みとなった。
現在、QVCでは200トンの大型重機を敷地に入れ、屋根などの安全確認が進んでいる。行政側から連絡を受けた石川球団運営本部長は「歩道橋もOK。12日までになんとかするという話をもらった。下水もゆがんで詰まっているところを、ポンプを入れて流す。売店も大丈夫です」と説明した。下水の問題で水が使えないため、当初は弁当だけの販売となる見通しだったが、県や市の協力を得て“通常開催”が可能になった。
液状化が激しかった一般駐車場は使用できない可能性もあるが、隣接する幕張メッセの駐車場を確保しており大きな障害にはならない。重機を見上げながら「突貫工事ですよ」と話す石川本部長だが、見込みよりもいい状態での開幕戦開催が確実となり、安どの表情を見せていた。
マリン改修本格化 駐車場以外は通常運営可能(スポーツニッポン)
12日開幕へ向けてロッテの本拠地・QVCマリンの改修工事が本格化した。31日から85メートルの大型アーム式を兼ね備えた200トン重機を投入するなどして球場外壁や屋根を点検。落下物がないように安全面をチェックした。
球場周辺の破損した下水管についてもポンプを設置して対処することになり、石川晃球団運営本部長は「(水を使えることで)売店も営業できるし、(通行禁止だった球場前の)歩道橋も大丈夫。駐車場以外は普通通りにできる。千葉市から連絡があった」と説明した。
-------------------------------------------------------
カルロス・ローザ投手の獲得について
マクローリーがああなっちゃったんで、既報通りクローザーが務まる新外国人投手獲得を
きょう正式発表。しかし、支配下70人枠が埋まってしまったので11人いる育成選手の
支配下選手昇格の可能性が閉ざされてしまったのはかえすがえすも残念。
震災による精神的不安を訴えて帰国した外国人選手が多いなか、金泰均に続き、
マーフィー、ペンが再来日したのは心強く、かれらとともにがんばっていただきたい。
カルロス・ローザ投手、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!
球団公式サイトは現在でも「チケット窓口の再開は現在未定となっております。営業再開が決まり次第、当サイトでご案内いたします」のままなのでマリンのかもめの窓口で購入した、あさって予定されていたファイターズ戦チケットの払い戻しもままならないが、おそらく12日の開幕戦の頃には球場関連施設が営業再開されるのではないだろうか?通常ならすでに開幕しているはずのこの時期に野球観戦を楽しむことができないのはもどかしいものがあるが、それだけにパ・リーグが早々と4・12開幕繰り延べを決めたのは賢明な選択だったのだろう。ナイター自粛のおかげでここのところ計画停電もないことだし。
一日でも早くマリンで野球観戦できる日々を!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« 29,30日の合同実戦練習試合結果 | トップページ | 1日の練習試合,2日のチャリティーゲーム結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51273670

この記事へのトラックバック一覧です: 新外国人カルロス・ローザ獲得/マリン修復順調に進む:

« 29,30日の合同実戦練習試合結果 | トップページ | 1日の練習試合,2日のチャリティーゲーム結果 »