« 週刊西岡剛VOL.4 | トップページ | 俊介好投&岡田だめ押し打でレオを3タテ! »

2011/04/20

成瀬に続き、唐川も完封勝利!

Img_3781
L:●帆足-藤田-長田
M:○唐川
観衆 9105人

40試合中継の今季もお世話になります!トゥエルビさん!というわけで
遅ればせながらきょうよりBSトゥエルビでのマリーンズ戦中継スタート!
(今季も野球好きニュースがスタート!今晩はジョニー黒木さん!)
4月のマリンの試合告知ポスターのモデルになっている唐川侑己先発!
1回。いきなり片岡ヤスデッドボールもけん制アウト、
栗山三振、ナカジサードゴロという立ち上がり!
その裏。2アウトから井口レフト前安打、福浦ライト前安打で井口一気に三塁へ!
サブローのレフトへ高く上がった打球がスタンドイン…せずフェンス直撃
2点タイムリーツーベース!
今季は和牛メンチカツをはさんだサブローバーガー
マリン内のロッテリアで発売され、サブローがホームランを打てば580円のところ
サブさんのプロ入り時の背番号がサブロクの36だったのにちなんでか、
360円で販売されるそうだが、金泰均バーガーどこへ行った!?
「持ってないね。なんとかサブローバーガーをと思ったんだけどね」
早々と打線の援護を得た唐川はこれで波に乗ったのか、
2回は、おかわり君・ホセ・ブラウンと三者連続三振!
残念だったのは荻野貴が3回4回と送球およばず内野安打、
後者はエラーがついたこと。ショートの守りが板につきつつあるだけに、
一歩間違えれば守備で唐川の足をひっぱったと云われかねない。
5回。ブラウンデッドボール、浅村レフト前安打、銀仁朗送りバントで
1アウト2,3塁のピンチを秋山セカンドゴロは前進守備がさいわい、片岡ヤス
レフトフライでしのぎ切り、その裏ピンチの後はチャンスありとばかりに、
今江ライトオーバーツーベース、清田送りバント、荻野貴犠牲フライ!
ラストイニング2アウトからホセライトオーバーツーベースも、ブラウン三振!
きのうの成瀬に続き、唐川6安打無四球完封!自身3度目!
「うちには成瀬さんという絶対的なエースがいる。
それに負けたくないと思って投げたらこういう結果を出せた」

Img_3780
今季こそ2けた勝利を!神宮球場でも由規3安打完封、駿太初安打のGS神戸では、
開幕20打席目にして初安打と吹っ切れた中田翔が4打数2安打3打点と
元祖BIG3大活躍!その神宮球場できのう異例の減灯試合実現。
雲行きが悪く全体の2/3の照明灯を試合終盤の35分間にわたって点灯。
落合監督いわく「こういうご時世で電気が使えないというのであれば、日没コールドでもいいんじゃないか。オレはそう思う。試合を預かるのは審判だけど、危ないところでやらせるわけにはいかない。140kmからのボールをよけそこなったら、命持ってかれる」。4月いっぱいはマリン・ハマスタ・神宮など東京・東北電力管内ではナイターではなくデーゲームをやることは確かだが、天候不良などで暗くなり、選手とファンの安全が確保できなかったり、プレーに支障が出そうな場合には、審判員が判断して、照明を点灯して試合を続行することになっており、節電への配慮から照明の光量も球団・球場で申し合わせているそうで、いまのところマリンでは13時試合開始と早いこともあってか点灯しなくても済む試合展開にはなっているが、この程度の“減灯ナイター”なら文科省も蓮舫さんも目くじら立てやしないでしょう。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:西口文也
JSportsPLUS 12:55~(解説・内藤尚行)
JSports2 18:00~(同上)*録画
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・有藤通世)*録画

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 週刊西岡剛VOL.4 | トップページ | 俊介好投&岡田だめ押し打でレオを3タテ! »

コメント

成瀬の次は唐川までやってくれるとは思いませんでした。
大嶺が年下の活躍で奮起してくれたら
最高ですけどね。(笑)

さて明日は俊介!
この流れで完封をしてくれたら泣いて喜ぶ勢いですが……

俊介踏ん張って今季初3タテといきたいですね。

投稿: きりの | 2011/04/20 23:20

>きりのさん
今晩は。
成瀬・唐川と左右のエースが結果を残しているなか、
大嶺の不甲斐なさが際立ちますね。
あすは俊介で当然3タテを狙いたいところですが、
ここから混戦から浮上する時ですよ。

投稿: マリンライナー | 2011/04/20 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51446036

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬に続き、唐川も完封勝利!:

» 0420 1989年同期の劇的な完封劇。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、豪華?2本立て 0-3 【 先発・帆足の成績】:5 2/3回 87球 被安打7 奪三振2 与死四球1 失点3(自責3) 【 先発・唐川の成績】:9回 137球 被安打6 奪三振8 与死四球2 失点0(自責0)  ミゴトな完封劇ですね  ボックススコアから拾うため、また表記... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 22:37

» お見事!まさかの連続完封 M3−0L [BaseBall Journey]
まさかと言っては失礼ですが・・ライオンズ相手に連続完封出来るなんて考えていなかった! ニッカン式スコア 今日も西村監督は動きました。マリーンズのオーダーは1番に清田。4番福浦は代えず、5番にサブロー、9番に今江。岡田はベンチスタートで大松が6番レフトでスタメンです。 岡田も使って欲しかったですが、昨... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 22:47

» 右のエースへ唐川君!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
またデーゲームにて試合は見てません。 我らが期待のホープ、唐川君が完封勝利!!! はっぱをかけたサブちゃんが先制打! みんなの期待を背負った唐川君は今季初勝利を完封で飾りました。 これで2試合連続完封勝利! なんでも薮田、ヒルマン以来みたいです。 そして今シーズン初のカード勝ち越し!!! 借金返済! これで上昇していくのみですな!!! 明日は俊ちゃん。 QVCマリンでサブマリン浮上せよ!!! 3タテじゃー! ... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 22:57

» タイガース、後味の悪い敗戦・・・。&マリーンズ、2試合連続完封!! [slow,snow]
タイガース、今シーズンの伝統の一戦初黒星です・・・。 (5ー4) やはり7回裏2アウト、1、3塁ですか。ブラゼル選手の打 球はセカンド後方に飛んだんですが、それを脇谷選手がボー ルを落としてグラウンドに落としたんですが、審判の見る位 …... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 23:05

» 2試合連続完封勝利…!(20110420vsL) [ライトヒッティングな生活]
しかもどちらの試合もひとりの投手のみで… [続きを読む]

受信: 2011/04/20 23:50

» 574 4/20:試合結果を聞いたら涙が出そうになりました [カフェ まりんずちゃん]
今日ラジオでナイター放送を聞いていて、デーゲームの試合結果ということで、マリーンズの結果が放送されたのですが、「唐川選手、完封!」というのを聞いて、涙が出そうになりました。すごいよ、唐川選手! では、今日の試合結果です。 ロッテ 3−0 西武 勝利投手 ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 23:53

» マリーンズ唐川が6安打完封 ライオンズに連勝 [つらつら日暮らし]
唐川ナイスピッチング!! [続きを読む]

受信: 2011/04/21 03:10

» 2011.4.20 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、唐川。 唐川だけあり出囃子がKARA。 先頭のヤスが死球をお見舞いされたうえに、牽制死。 唐川は、初回は無失点に抑えます。 ライオンズの先発は、帆足。 早速、マリーンズは2死3・1塁のチャンスで、サブティーニが打... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 06:00

» 唐川も完封! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
昨日の成瀬に続いて、唐川も完封勝利、お見事{/ピカピカ/} 危なげないピッチングもさることながら、牽制が上手いなぁ。片岡を刺してくれたときは爽快だった{/グー/} 終始クールに投げ続けて、最後の三振を取った後ホッとしたようにニッコリ。ずっとポーカーフェイ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 09:02

» ロッテ・唐川、6安打完封勝利 [続・今日も内角攻め!]
西武との3連戦初戦、先発・成瀬が4安打完封勝利を飾り、2ー0で勝利したロッテは、続く2戦目も先発・唐川が、6安打完封勝利を飾り、3ー0で西武を下した。 チームとして2試合連続完封勝利投手が出るのは、96年以来となった。 ロッテ・唐川、西武・帆足の両先発による一戦は、1回裏にロッテは、2死から井口の左前打と福浦の右前打で2死1、3塁とすると、サブローの左翼フェンス直撃の2塁打で先制する。 西武は、4回表に栗山の遊撃内野安打に荻野貴の一塁悪送球が絡んで無死2塁。 続く中島が右飛に倒れるも... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 12:04

» 西村マジック? 5番サブロー9番今江大当たり! 唐川は粘って粘って完封勝利! 4/20 vsL [PLAY THE GAME!]
ライオンズ先発の左腕・帆足に対し、遂に左右病を克服して昨日から4番に座る福浦をそのまま4番に据え、バント失敗などらしくない状態が続く今江を9番に下げ、さして好調でもない(笑)サブローを5番に上げて臨む今日の試合。 DHの福浦を相手投手の左右に関わらず起用し続けるとい... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 20:17

« 週刊西岡剛VOL.4 | トップページ | 俊介好投&岡田だめ押し打でレオを3タテ! »