« 斎藤佑樹についてのコメント集 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.4 »

2011/04/19

成瀬完封勝利!荻野攻走守で活躍!

Img_3776
L:●涌井-グラマン
M:○成瀬
観衆 8287人

マリンでは昨季4勝1敗!と好相性のNHKBS1での中継とはいえ、
「平日の日中に放送しても多くの人に見てもらえない」としてより多くの人が
視聴できる放送時間にこだわり、録画中継できょうはオンエアされたわけだが、
(JSportsはデーゲーム生中継&当日夜間録画中継の2本立て)
福浦が4番指名打者、金泰均を8番に下げるなど柔軟性がみられたオーダー。
成瀬のピッチングはすばらしい!のひとこと。
福岡ドームで「飛ばない統一球?そんなの関係ねえ!」などと云わんばかりに
おかわり弾を打ちまくった中村剛也を4の1,売り出し中の浅村、ドラフト3位
ルーキー秋山翔吾(あきやま・しょうご。横浜創学館→八戸大)らを打たせず!
10メートルはあろうかという強風という追い風にも助けられた。
涌井も負けてはいない。1回荻野貴、3回里崎、4回井口と3安打に抑え込まれ、
5回2アウトから金泰均・里崎連打もY-岡田ライトフライ。
6回。荻野貴レフトオーバーツーベース、井口レフト前先制タイムリー!
7回。大松・サブロー連打!金泰均デッドボールで満塁も、里崎ショートゴロ、
Y-岡田浅いレフトフライで2アウト。荻野貴ヤリマシター!レフトへタイムリー!
ラストイニング。完投勝利めざした成瀬だったが、片岡ヤスセンターフライ、
栗山フォアボール、ナカジセンター前安打で1アウト1,2塁と大ピンチ。
おかわり君レフトへ抜けようかという打球を荻野貴飛びつきナイスキャッチ!
「エースで同級生の成瀬が投げていた。どうしても助けたいと思っていた」

ホセ・フェルナンデス三振締め!成瀬4安打完封!
Img_3772
Img_3773
Img_3774
「前回の初登板で負けて悔しかったですし、早く1勝したかったので大きいと思います。風が味方してくれましたね。ホームランかな、と思った打球が外野フライになっていたので、これは勝たなきゃいけないなと思いました。
粘りのピッチングができたと思うので満足しています。去年は被本塁打王になってしまったので、汚名返上したいと思っていました。こういう試合を連続で投げられるように頑張りたいと思います」

NHKBS1は、荻野貴のヒーインのみ流しニャルセはカット。
JSportsは2人ともノーカットで。荻野貴行き先プレートホスイ…。
(オンラインショップでの取扱いがないうえ「数量に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい。商品は無くなり次第、終了となります。」とあるんじゃ、唐川のしろたん抱き枕とか成瀬のなんとかにゃるせのぬいぐるみなどとおんなじじゃないのさ…。ネットオークションに出品されるのがオチだからもっと造って売んなさいよ。ついでながらLEDバージョンも造ってほしい。いまどきのJRの行き先表示はLEDだから)
あすは唐川に今季初白星を!とはいえ、ペンが右ひじ違和感で登録抹消。
ということは、あさって光原逸裕移籍後初先発あるのか!?
Img_3777
ハマスタでは、丸佳浩(勝浦中→千葉経大附→カープ)プロ入り初アーチ3ラン!
「どうもはじめまして。顔のでっかい丸です」

肋骨の疲労骨折で戦線離脱した赤松真人の代役にしてはよくやっているんだが、
せめて6/11~12マリンでの交流戦まで一軍に残ってほしいものだ。
元メジャーリーガー・大家友和から放っただけにマエケン今季初勝利をアシスト!
エキサイティングだったのは甲子園での伝統の一戦。
2-1で迎えた8回。小林宏之が2アウトから、坂本勇人に同点タイムリー打たれ
延長10回。弟者・新井良太がサヨナラタイムリー放つ!

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            ライオンズ:帆足和幸
JSports1 12:45~(解説・橋本清)
JSports2 18:00~(同上)*録画
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)*録画

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 斎藤佑樹についてのコメント集 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51438509

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬完封勝利!荻野攻走守で活躍!:

» 成瀬完封 [こてつの部屋3]
腰回復中、こてつです。 好調ライオンズ打線を迎えてのマリンフィールド3連戦。どれ [続きを読む]

受信: 2011/04/19 23:03

» 成瀬完封勝利(^o^)/そして、俺的初勝利(^o^)/ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
今日は、今シーズン2回目のQVCマリンフィールドに行ってきました。 なかなか観戦試合に勝てない俺・・・ とにかく、勝ってゴールデンウィークに突入したいので今日は勝ちたい!! で、まずは電車を間違えたり遅延してたり西船橋で20分待ちになったりと色々とあり12時頃QVCマリンに到着。 チケット購入の後は、本日発売の「荻野貴行き先プレート」を購入(^o^)/ 「快足おぎの」と「特急おぎの」 これは、単なるインテリアwwとして購入したのだが意外にも試合で使うことに・・・ 荻野が1塁に出たら「二塁」を掲げて「... [続きを読む]

受信: 2011/04/19 23:18

» 横浜高校対決は先輩に軍配!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
今日もデーゲーム。試合は見れません。 まず登録抹消でペンが抹消。なんでだろう・・・。 代わりに登録されたのは神戸。ワックン相手だから??? そして試合はスタメンをいじってきましたマリーンズ。 4番に福浦大先生、テギュンは8番に下げました。 投手戦となった6回。 オギタカの打撃からいぐちんがタイムリーを放ち先制!!! 7回にも満塁からオギタカがタイムリーを放ち貴重な追加点。 これで猛打賞!!! 結局ワックン相手に勝利を収めました!!! <HERO> 成... [続きを読む]

受信: 2011/04/19 23:48

» 荻野プレート効果さっそく! 当ブログでは毎日盗塁王争いを取り上げて行きます M2−0L  [BaseBall Journey]
今日はエース同士の投げ合い。 成瀬、涌井ともに素晴らしい内容で、久しぶりに投手戦を堪能しました。 ニッカン式スコア しかし試合前にペンが抹消というニュースが・・・。右ひじの軽い違和感だそうで、監督によると「一回飛ばす」との事。一時帰国して、再来日してすぐに投げたりしてましたし、少し負担がかかったので... [続きを読む]

受信: 2011/04/19 23:59

» オギタカの行き先プレート欲しいのに…(20110419vsL) [ライトヒッティングな生活]
にゃー完封勝利・オギタカ猛打賞。良い試合となりました。 [続きを読む]

受信: 2011/04/20 00:08

» 573 4/19:荻野貴選手と成瀬選手がヒーロー! [カフェ まりんずちゃん]
今日の結果です。 ロッテ 2−0 西武 勝利投手 成瀬 1勝1敗(完封) 本塁打 なし 盗塁 荻野貴 3 ヒーロー 荻野貴 1、成瀬 1 観客数 8287人 まずは成瀬選手から。さすがですね。今年はキャンプのときから調子がよくて、過去最高の記録を出せるのでは...... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 04:49

» 0419 華麗なる、千葉横高対決第4戦。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 対埼玉西武ライオンズ、今シーズン初顔合わせ。 0-2 【 先発・涌井の成績】:7回 112球 被安打10 奪三振2 与死四球2 失点2(自責2) 【 先発・成瀬の成績】:9回 137球 被安打4 奪三振6 与死四球1 失点0(自責0)  やっぱり、このカードでワクがくると燃え... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 06:19

» 【千葉ロッテ】 「快速特急おぎの4号」で涌井を攻略 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は、荻野プレート購入だけにマリンへ走りました。 目的は無事に達成。結構購入している方多いみたいですね。 生で試合もみたかったですが、 来週まで我慢。我慢と言いきかせました。 横浜高・先輩後輩のエース対決は、成瀬に軍配が上がりました。 これでQVC(千葉)マリンでは成瀬が4勝0敗だそうです。 地の利を活かした投球をしている成果でしょう。 それにしても、嫌な敗戦からホームに戻っての初戦。 しかし相手は好調、ライオンズでしかも涌井。 よく勝ってくれたなぁというのが、本音です。 エースとして、役割... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 10:58

» ロッテ・成瀬、4安打無失点完封 [続・今日も内角攻め!]
札幌ドームでの日本ハム3連戦を1勝2敗で負け越したロッテは、ホーム・QVCマリンに戻っての西武3連戦を迎え、先発・成瀬が、4安打無失点と3塁を踏ませぬ好投で今季初勝利を完封で飾った。 ロッテ・成瀬、西武・涌井の両エースの投げ合いとなった試合は、4回表に西武は、2死から中島の右前打と中村の左前打で2死1、2塁としたが、フェルナンデスが捕ゴロに倒れて無得点。 対するロッテは、5回裏に2死から金泰均、里崎の中前打で2死1、3塁とするも、岡田が右飛に倒れて無得点に終わったが、6回裏に荻野貴が、左... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 11:50

» 特急おぎの猛打賞! 成瀬は汚名返上の完封劇で横浜高対決を制す! 4/19 vsL [PLAY THE GAME!]
今日のヒーロー、新グッズの「おぎのプレート」を手にする荻野貴と成瀬♪(テレビ中継映像より) 不振が続く金泰均を8番に下げて好調福浦を4番に据える新オーダーで臨んだライオンズとの今季初対戦は、成瀬善久と涌井秀章のエース対決。 横浜高校先輩後輩対決第5ラウ... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 18:27

» 成瀬完封勝利(^o^)/そして、俺的初勝利(^o^)/ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
今日は、今シーズン2回目のQVCマリンフィールドに行ってきました。 なかなか観戦試合に勝てない俺・・・ とにかく、勝ってゴールデンウィークに突入したいので今日は勝ちたい!! で、まずは電車を間違えたり遅延してたり西船橋で20分待ちになったりと色々とあり12時頃QVCマリンに到着。 チケット購入の後は、本日発売の「荻野貴行き先プレート」を購入(^o^)/ 「快足おぎの」と「特急おぎの」 これは、単なるインテリアwwとして購入したのだが意外にも試合で使うことに・・・ 荻野が1塁に出たら「二塁」を掲げて「... [続きを読む]

受信: 2011/04/24 23:52

« 斎藤佑樹についてのコメント集 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.4 »